ROAD to OKINAWA

朝練再開 07/22

雨が降っているのでローラー台を30分だけ。
二日乗らなかっただけで驚くほど足が回らない。まだ夏合宿の疲れが残ってるのか?

仕事も忙しくなってきたので、しばらく朝練はローラー走がメインになりそう。憂鬱。
a0126046_9571348.jpg



# by suzutakatwo | 2009-07-22 09:57 | 自転車 | Comments(0)

夏合宿

河口湖までfreeruns初走行会。
a0126046_1137599.jpg
















スバルラインの途中で富士櫻高原ビールを飲んで休憩
a0126046_11405653.jpg



























河口湖畔のコテージに一泊 
ショッキングピンクのタータンチェックは、やはり目立つ。

a0126046_1144196.jpg



























夜はバーベキュ〜
a0126046_11444477.jpg
















往復で285km 消費カロリー5124kcal
2kgくらいは痩せたかと思い、帰宅後体重を測ったら+1.6kg(79.6kg)だった‥ なぜ??
誰か効果的なダイエット方法教えて下さい。。

a0126046_11544929.jpg



# by suzutakatwo | 2009-07-20 11:59 | 自転車 | Comments(0)

荒川走 07/16(50km)

昨日と同じメニューを繰り返す。

高回転トレーニングが上手くいかない。ペダリングに問題がありそうな気がする。

そろそろダブルボトルが必要になってきたので新しいサドルバックを購入。自転車屋で見たときはカッコよく見えたのに付けてみたら微妙だった。残念。高かったのに‥
a0126046_13504775.jpg



# by suzutakatwo | 2009-07-16 13:53 | 自転車 | Comments(0)

荒川走 07/15(60km)

心拍数85%前後で20分走×1
ケイデンス130前後で10分走×1

本当はそれぞれ×2づつやるつもりだったけど、きつすぎるため1本で終了。


a0126046_13464052.jpg



# by suzutakatwo | 2009-07-15 13:46 | 自転車 | Comments(2)

荒川走 07/14(84km)

今週はヤル気モード全開。

8時から荒川を走り始め、redbootさんにトレーニング方法を聞いたり、色々と話しながら彩湖へ向かう。

彩湖を数周回したのち、荒川沿いのレストランで早ランチをして帰宅。

走行距離84km

30km/hそこそこの巡航スピードながら、暑さとトレーニング不足でヘロヘロになった。
帰宅後SKINSを着用して1時間ほどお昼寝した後出勤。
a0126046_2335123.jpg
















明日はredbootさんに教えてもらった心拍85パーセントで20分走にさっそく挑戦してみよう。



# by suzutakatwo | 2009-07-14 23:05 | 自転車 | Comments(0)

HUB観戦

今週は土日仕事になってしまった。 
天気のいい週末に自転車に乗れないのは悲しい。

昨晩はHUBでツール観戦。
去年よりも人が増えてる! 本当にロードバイクブームなんだなあ。

オリジナルジャージはIRISH PUBにもよく似合う! a0126046_1714844.jpg
a0126046_17141965.jpg




# by suzutakatwo | 2009-07-12 17:15 | 自転車 | Comments(0)

走れない

梅雨のせいか、仕事のせいか、毎晩のツール観戦のせいか‥ 
まったく自転車に乗れない日々がまたしても続いてる。 
でも一番の原因はヤル気の問題か。

来週には梅雨明けするみたいだし、たいした仕事もないので、頑張って早起きしよう。
まずは毎日乗る事が目標。



# by suzutakatwo | 2009-07-10 12:25 | 自転車 | Comments(0)

荒サイ

朝起きたら凄くいい天気だったので久しぶりに荒川を走ってきた。

まだ少し腰が痛いので軽く流す程度で50km

今夜は飲み過ぎてしまったので明日はお休み。
ツールドおきなわ200km完走への道のりは長そうだなぁ。a0126046_0271783.jpg



# by suzutakatwo | 2009-07-08 00:27 | 自転車 | Comments(2)

wedding

2009.7.4 
朝から晩までみんなに祝福してもらいとても素晴らしい一日だった。
人間一人じゃ生きていけないんだなぁという事を深く実感した一日。

順調にいけば12月に家族が一人増える。子供をかかえて表彰台に上る事を目標に、また明日から仕事&トレーニング頑張ろう。
a0126046_2341884.jpg




# by suzutakatwo | 2009-07-05 23:41 | etc.. | Comments(2)

ジャパンカップ

今年のジャパンカップはサクソバンクが出場するらしい。
カンチェラーラ、シュレク兄弟、フォイクトのうち一人でも来ればいいなー 全員くればなお良しだけど。

去年出場したランプレ、リクイガス、クイックステップも出場したら凄いレースになりそう。

10月25日(日)は栃木県まで行っちゃおうかな~!



# by suzutakatwo | 2009-07-03 01:11 | Comments(0)

ジャージ!

4月に発注したジャージがようやく完成!

個人事業主freelance3人が集まったのでチーム名はfreeruns

ポイントはピンクのタータンチェックと背中の紋章。
なかなか他にはないかっこいいデザインだと思う♪

問題はジャージに入れてしまったwww.freeruns.jpのサイトがないことか‥。a0126046_134542.jpg
a0126046_142094.jpg
a0126046_161184.jpg



# by suzutakatwo | 2009-07-02 01:06 | 自転車 | Comments(4)

CICLISSIMO

毎月、自転車雑誌「CYCLE SPORTS」「BICYCLE CLUB」「funride」の三冊を購読してる。

どの雑誌も特色があって面白いけど、一番面白いのはダントツで「CYCLE SPORTS臨時増刊CICLISSIMO」

新製品情報や「BICYCLE CLUB」のようなハウツー企画は全くないものの、レースレポートや選手へのインタビュー、レースの歴史やその土地の習慣、歴史、民族問題までとても充実した記事が満載。
CICLISSIMO 2009 no.13 「自転車レース王国フランドル」特集は面白かった!)

情報量ではwebに勝てないだろうから、こんな雑誌にこそ頑張ってほしい。
a0126046_10421046.jpg



# by suzutakatwo | 2009-06-29 10:41 | 自転車 | Comments(2)

20日ぶり

色々あって富士ヒル以来20日ぶり。

日差しが強いので荒サイはやめて皇居周回をメインに50kmほどながしてきた。
30km/hで巡航するのがやっと。20日も乗ってなきゃ走れなくて当たりまえか。

相変わらず、仕事との折り合いをつけて練習時間を確保するのが当面の目標かなあ。
a0126046_17483889.jpg




# by suzutakatwo | 2009-06-27 17:48 | 自転車 | Comments(0)

カンチェラーラ!

今期の不振が嘘のような走り! 
体重80キロでも1級山岳登れるのかー ダイエットするより筋トレしよっかなあ。



# by suzutakatwo | 2009-06-22 13:02 | 自転車 | Comments(3)

腰痛

楽しみにしてたツーリング企画が雨天中止になり、昼間から飲んだくれてると軽い腰痛がしてきた;;

夜になるとかなり痛みだし情けないコルセット姿に。ウゥ・・・

こんな時は大人しく、買ったまま読んでない本でも読んでノンビリしよう。
a0126046_2334848.jpg



# by suzutakatwo | 2009-06-21 23:34 | etc.. | Comments(2)

オーバーホール

「レースに負けたら機材を疑え、レースに勝ったら自分を讃えろ」
弱虫ペダル5巻に出てた巻島先輩の言葉。

富士ヒルでのあまりにもふがいない結果を自転車のせいにして、
初めてオーバーホールに出した。
そして今日、愛車が帰ってきた!

ハブの回転がとてもスムーズになったのには驚いた。
店員さん曰く「ハブのなかドロドロでしたよ」との事。

クランクは気分を変えてノーマル50×39に戻した。

明日は久しぶりに早起きして荒サイ行ってみよ〜a0126046_15345528.jpg



# by suzutakatwo | 2009-06-18 15:36 | 自転車 | Comments(2)

ツール・ド・おきなわ

清志郎に憧れてロードバイクに乗り始めて1年と2ヶ月がたった。

のんびりサイクリングするだけでも十分楽しいけれど、何か目標が欲しい。
どうせ目標にするなら市民レーサーの夢舞台「ツール・ド・おきなわ 市民レース200km」にチャレンジしようと思う。

制限時間が厳しく、ただ完走するだけでも難しいこのレースを目標にしてトレーニングをはじめる事にした。

元喫煙者、ちょいメタボな31歳の男がどこまで頑張れるのか‥

日々のトレーニングや出来事を記録していこうと思う。

a0126046_5542822.jpg



# by suzutakatwo | 2009-06-16 05:58 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル