ROAD to OKINAWA

30日スクワットチャレンジ

とある体育会系女子と筋トレ話をしていたら「30日スクワットチャレンジが効果あるよ」と聞いたのでググってみた。
a0126046_02560610.jpg
どうやらヒップアップに効果的な女子向けのトレーニングらしい。
でもお尻の筋肉とハムストを鍛えるのは自転車乗るにもきっと良いはずなので「30日チャレンジ」をやってみる事にした。
a0126046_02555893.jpg
一日50回から始めて、一日5回づつ増やしていき30日後に250回になるようにするらしい。
なかなかハード。30日頑張って続けてみよ。




# by suzutakatwo | 2016-07-15 03:05 | etc.. | Comments(0)

LIQUIDROOM 12th ANNIVERSARY!

a0126046_11544273.jpg
a0126046_11545112.jpg
a0126046_11545947.jpg
いやーー最高だった。

ナマ・卓球を見るのは10年以上ぶりか?
20代の頃はまだ卓球のよさを理解できてなかったのか、昔より今の方がカッコよく見える。
a0126046_12063291.jpg
オープニングアクトに出てきた「岡崎体育」
なんなんだコイツは。一発でファンになってしまった。今度ワンマンライブ行ってみよ。




# by suzutakatwo | 2016-07-13 12:13 | etc.. | Comments(0)

物見山へ。

急ぎの仕事がなかったので、仕事はお休みにして平日練。
a0126046_01245342.jpg
オカ先輩を誘って物見山へ。
炎天下&練習不足で走り出して早々にヘロヘロ、物見山往復140kmで4回も休憩してしまい計6時間もかかってしまった。
帰り道の途中で食べたランチ。
調子に乗ってジャンボカツカレーを頼んだら食べきれず。

体力だけではなく内臓も確実に弱ってきてるなーと老いを感じる今日この頃。
長生きできそうにないな。




# by suzutakatwo | 2016-07-12 01:39 | 自転車 | Comments(0)

フィットネス。

一週間に一度くらいは自転車に乗っとくかと、今週もとりあえず乗車。
a0126046_21555120.jpg
中途半端に練習しようとしてもしょうがないので、フィットネス気分(長時間の有酸素運動)で乗ってみると意外と楽しい。
のんびり一泊自転車旅にでも行きたいな。

早朝に出発したので暑くなる前の11時には帰宅できた。
昨日のツールの録画を見ながらビール飲んでダラダラしてたら、娘に公園へ強制連行される。
a0126046_21555995.jpg
炎天下の公園で延々と3時間も引き摺り回され軽い熱中症に..。
今日も一日疲れた。
========================================
a0126046_22073648.jpg
四ツ谷[広東料理・嘉賓]
a0126046_21565428.jpg
忘れた頃に食べたくなる「カキソース和えソバ」を食べに嘉賓へ。
このシンプルな料理、どうにか家で再現できないものか。




# by suzutakatwo | 2016-07-10 22:19 | 自転車 | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。〜その五・コンポーネント〜

コンポは価格を考えるとシマノ一択か。
a0126046_01274988.jpg
デュアルコントロールレバー ¥54,438(左右セット)
ブレーキキャリパー ¥5,451
ディスクローター ¥6,382×2=¥12,764
FD(ULTEGRA) ¥3,971
RD(ULTEGRA) ¥8,256
BB ¥1,608
スプロケ(ULTEGRA)¥8,221
SPDペダル 約¥10,000
a0126046_01484548.jpg
クランクはスラムを選んだとして¥24,272
(CRC価格、これ使えるのかな..?)

計¥127,373

他にチェーン、ケーブル類等入れて14〜15万くらいみとけば大丈夫か。
========================================
評判が良いので行ってみたのだけど、一度行けば十分。
ビール中瓶一本¥1,130って高すぎるだろ。。




# by suzutakatwo | 2016-07-05 02:06 | グラベル | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。〜その四・Stoemper〜

Stoemperがカッコイイ」というタレコミ情報を聞いたので見てみたら、
めちゃくちゃカッコいい(゚ロ゚!)
こんなメーカーのバイクがあるとは知らなかった。

しかもIFやSVみたいに法外な値段はせず、だいたい$2000〜$2500との事。
これいいなあ。

まだ知らぬバイクが他にもあるのか?もうちょい調べてみよう。
========================================
a0126046_04203948.jpg
目黒の[鳥しき]で修行した方が独立したお店。
[鳥しき]は全く予約が取れないので行った事はないのだけど、一緒に行ったアル中友達は[鳥さわ]の方が美味しいと言ってた。

店主は多分年下で(35歳前後か?)、このお店の他に鶏鍋専門店を立ち上げたらしい。
亀戸のお店が手狭になってきたので麻布に新店舗をオープンする予定があるとも。

飲食店の経営はとても難しいだろうけど当たればデカいんだろうな。
宝くじでも当たればいつか挑戦してみたいとか思ってみたり。




# by suzutakatwo | 2016-07-03 04:44 | グラベル | Comments(6)

グラベルロードが欲しい。〜その三・フレーム〜

完成車を買うなら第一候補はCannondale SLATEとして、フレーム・コンポ・ホイール等好きなもの買って組み上げるとしたら。

まずはフレーム。

この3本のどれかか。
OPEN CYCLEとRIDLEYはカーボンでIFはスチール。
グラベルだと転んだりぶつけたりするだろうからカーボンじゃない方がいいのかな。

しかし..IFはなんでこんなに高いんだ?
a0126046_19511811.jpg
========================================
a0126046_18072978.jpg
いつ行ってもいつ食べても美味い。
近所なら毎日でもランチ食べに行くのになー




# by suzutakatwo | 2016-06-29 20:35 | グラベル | Comments(0)

あてもなく。

たまには自転車に乗るか!と、部屋の片隅で埃にまみれてる愛車をクイックルワイパーでサッと掃除して出発。
a0126046_18164133.jpg
行くあてもなく50km走ったとこで折り返して計100km。
どうやら本格的にロードバイク不感症になってしまったみたいでちっとも楽しくない。荒川なんぞに行かず、グルメロングライドにでも行けばよかった。
========================================
a0126046_18165633.jpg
a0126046_18170524.jpg
自宅でもたまに作るスフレオムレツ。
プロが作るとこうなるのかー勉強になりました。




# by suzutakatwo | 2016-06-26 20:52 | 自転車 | Comments(0)

10年ぶり?に皇居ラン。

a0126046_22590747.jpg
自宅から自走ランで皇居へ。
以前行ったのはもう10年くらい前か。皇居外周のベンチなどで乳繰りあってるカップルが多くてびっくり。

自宅のある新宿から皇居まで5km〜皇居一周5km〜自宅まで5kmで計15km。
近所の公園をグルグル回るより飽きなくていいかも。
========================================
a0126046_23071872.jpg
友達がオフィスを借りている代官山のTENOHAに遊びに行ってきた。

自宅で働くのも飽きてきたのでそろそろ外に事務所を借りようかな。
a0126046_23072643.jpg
メキシカンはたまに食べると美味いけど、たまーにで十分だな。





# by suzutakatwo | 2016-06-25 23:12 | ラン | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。〜その二・Cannondale SLATE〜

a0126046_01583562.jpg
やっぱり第一候補はこれか。

アルテグラ完成車で47万円。
もうちょい安ければ即決、もうちょい高ければ諦める微妙(絶妙)な値段設定だな..。
a0126046_02133541.jpg
初めて見たときは中途半端で何てかっこ悪いバイクだろうと思ったけど、毎日眺めてたら見慣れてきた。
むしろ遊び自転車感が全開で良いなあ。
========================================
a0126046_02211496.jpg
チームメイトに教えてもらい早速潜入。
a0126046_02212686.jpg
サフランライスとレモンの酸味が効いたフィッシュカレーが絶品。(写真はチーズ入りキーマカレーとビリヤニ)
以前は近くに住んでたのにこんなお店があるとは知らなかった。
インド人店主、女性スタッフも人の良さそうな方で居心地の好いこじんまりとしたお店。また行きたい!





# by suzutakatwo | 2016-06-23 02:35 | グラベル | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。

a0126046_22190278.jpg
グラベルロードがとっても欲しくなってきてしまった。
今まで一度も購入を考えた事がなかったので'グラベル'というジャンルの自転車は何も知らなかったのだけど、調べれば調べるほど魅力的に思えてきた。
a0126046_22184941.jpg

いわゆるスポーツ的な乗り方に疲れ、もっと自由に趣味として自転車を楽しみたい方のセカンドバイクとして選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?
まさに今の気分にぴったり。

買ったところでどこ走るんだ?とか、こんなもん買ったら二度とレースに出ることもなくなってしまうかも..とか色々とあるけど欲しい。

専門店とかあるのかな? 焦って買うこともないのでじっくり調べてみよ。
========================================
久しぶりに純ちゃんへ。
未だにまともに予約するのはかなり難しいらしい。

特に高くもなく安くもなく、料理・日本酒とも美味しいのだけどなぜにそんなに人気店なんだろう。




# by suzutakatwo | 2016-06-21 22:41 | グラベル | Comments(0)

ここ最近。

3月の繁忙期が終わり練習再開しようかと思ったのもつかの間、相変わらずドタバタとした毎日で気付けばもう一年の半分が終わりそう。

最近は忙しいなか練習する気になれず、たまに時間が出来てもどーにも自転車に乗る気がしない。
飽きたわけじゃないけど無理にやる事でもないので今年は気楽にいこうかなーと。
a0126046_03254121.jpg
ランニングは気持ちが良いので継続中。この靴はとてもよく出来ていて走り心地抜群。
ニット素材のハイカットが程よいホールド感で自転車用シューズにもこの形状はアリなのでは?
a0126046_03461634.jpg
a0126046_03462417.jpg
気軽に乗れそうなグラベルでも一台組んでみようかな。






# by suzutakatwo | 2016-06-20 03:49 | etc.. | Comments(0)

ランニンググッズを色々と。

ユルユルとローラー練をしてみてはいるものの全くパワーが出ない。

もう今年は沖縄もやめとこうかなーなどと早くも諦めモード全開なのだけど、仕事の気分転換に近所をランニングするのは気持ちがいいのでしばらく続けようとランニンググッズを色々と買ってみた。
最近のランニングシューズはこんな形状になってんのか。
a0126046_18424577.jpg
a0126046_18415816.jpg
C3fitの下着(パンツ)はサラサラしてて履き心地がとても良い。普段使いにもいいかも。
a0126046_18425778.jpg
ランニング人口は自転車人口に比べてはるかに多いだろうから色々と目新しいグッズがあって面白い。
今年こそフルマラソンに挑戦してみるか。




# by suzutakatwo | 2016-05-25 18:56 | ラン | Comments(0)

オークリー・EV ZERO PATH & Hunterの長靴

a0126046_16472855.jpg
クリアのレンズが欲しくて購入。
軽くてフィット感も良好。cyclowiredの記事では「ホールド感が弱め」と書かれているけど特に問題なさそう。
a0126046_16474036.jpg
梅雨に備えて長靴を探してたらHunterのメンズモデルを見かけて衝動買い。
メンズの展開があるとは知らなかった。
a0126046_16475028.jpg
早く雨降らないかなー梅雨が待ち遠しい。




# by suzutakatwo | 2016-05-13 17:00 | 自転車 | Comments(0)

LEZYNEとJET ROLLのサドルバッグ。

毎年買ってるような気がするサドルバッグ、今年はLEZYNEにしてみた。
a0126046_03150690.jpg
実物を見ないでアマゾンで買ったら思ったより小さい。
チューブ1本とCO2ボンベ、ちょっとした小物が入る程度の容量。

もうちょい大きいのも欲しいなと、JET ROLLのサドルバッグも追加で購入。
a0126046_03144745.jpg
包む方式のサドルバッグは初めて買ったけど使い勝手が良さそう。
他にも似たようなのあるのかなと調べたらこんなものが..
a0126046_03234991.jpg
これにすればよかった。。まーた無駄な買い物をしてしまったorz。




# by suzutakatwo | 2016-05-12 03:32 | 自転車 | Comments(0)

12週間トレーニング再び。

a0126046_01100260.jpg
昨年やった12週トレを今年もやる事にした。
去年と同じ事やってもつまらないので違うことをしたいのだけど、他に練習方法も分からないしFeelCycleに行く時間もなかなかとれないし。

順調に行けば8月頃にはちょっとは走れるようになってるはずなので8月に何かレース出てみようかな。
a0126046_01363812.jpg
こんなのあるのか..栃木なら近いしいいかも。
a0126046_01232557.jpg
( ゚-゚)オゥ。
a0126046_01234701.jpg
:(´ཀ`」∠):グハァ。。




# by suzutakatwo | 2016-05-11 01:45 | パワトレ | Comments(0)

ブラジリアンワックスでスネ毛脱毛。

「今年もそろそろスネ毛剃らなくちゃなー」などと嫁と話してたら「ブラジリアンワックスでやったら?」と言われ、さっそく行ってきた。
a0126046_00515956.jpg
どんな感じでやるんだろ。ドキドキしながら入店。
a0126046_00552726.jpg
a0126046_00553980.jpg
個室に案内され担当してくれるお姉さんから「パンツは履いたままでも脱いでもどっちでもいいですよ♡」と言われる。
脱毛するのは脚だけなのにパンツ脱ぐ必要あるのか.. どーしようか迷ったけど恥ずかしいので´・ω・`)脱がずにやってもらうことにした。

初体験のブラジリアンワックスは思ってたほど痛くはなかったものの、腿裏や脚の付け根など所々はやっぱり痛い。
それでも可愛いお姉さんが手際良くやってくれるので、M気質の人ならけっこうアリかなと。
a0126046_00515274.jpg
使用前
a0126046_00520847.jpg
使用後
所要時間90分ほどでお値段1万800円。
嫁曰く、二週間ぐらいでまた生えてきちゃうけど剃った時とは違い細い毛が生えてくるのでチクチクしないらしい。

帰り際に担当のお姉様から「次回はアンダーもしましょうね♡」と言われた。
a0126046_01231613.jpg
M字開脚してIラインやられるのは猛烈に恥ずかしそうだ( 。-_-。)




# by suzutakatwo | 2016-05-10 01:36 | etc.. | Comments(0)

尾根幹〜大垂水×2days

a0126046_07091127.jpg
週末は土日両日とも尾根幹経由〜大垂水折り返しの110km練へ。

そろそろ本気で練習再開と思っていたのに全く走れず。。当たり前か。
尾根幹が異常に長く感じ、たった3kmの大垂水峠が超級山岳に感じるほど。

もうどう頑張っても来月の富士ヒルは無理そうなので沖縄まで気長にやるしかないな。
a0126046_07091818.jpg
この時期ならまだ大丈夫だろうと、日焼け止めを塗らずに走ったら手が真っ赤に日焼けしてヒリヒリ痛い。
ヒヤケアを買ってきて塗ったらだいぶ火照りがおさまった。
a0126046_07093293.jpg
頭皮ケアも。もう手遅れだろうけど延命処置。




# by suzutakatwo | 2016-05-09 07:21 | Comments(0)

トレーニング記録〜2016/03・04月〜

a0126046_15071918.png
[2016年3月]
走行距離・0km
ローラー・2時間01分
スイム・0時間
ラン・0km

FeelCycle・0回
a0126046_15074233.png
[2016年4月]
走行距離・219km
ローラー・5時間13分
スイム・1時間
ラン・83.9km

FeelCycle・2回

3月は一年で最大の繁忙期なので練習できないのは想定内。
4月から少しずつあげていこうかと思ってたものの、たいした練習ができなかった。

いい加減真面目にやらないとな。




# by suzutakatwo | 2016-05-06 17:13 | トレーニング記録 | Comments(0)

GW六日目。

GW最終日。
朝練は近所の公園で1時間ほど走ってさっさと終わらせ、豊洲へ。
a0126046_22522892.jpg
短かったGWの最終日は心置きなく飲んで食べようと数年ぶりにバーベキュー。
a0126046_22522214.jpg
今時のバーベキューは手ぶらで行けるしお酒も冷たいものを運んできてくれるので楽チン。
食材と一緒に調理方法を書いたマニュアルをもらったので説明通りに作ってみる。
a0126046_22523834.jpg
半分残した缶ビールに鳥を一羽分丸ごと刺して蒸し焼きにするビア・カン・チキンや、シュラスコポーク、スモークステーキなど堪能しながら浴びるほど飲んで大満喫

明日からまた仕事かー。
沖縄まであと半年、油断してるとあっという間だろうからそろそろしっかり練習しないとな。




# by suzutakatwo | 2016-05-05 23:15 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル