ROAD to OKINAWA

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ウォーキング 〜 ローラー 〜 ランニング。

a0126046_22422098.jpg
町内のお祭りで子供神輿に付き添い炎天下の中2時間ほどウォーキング。疲れた。
a0126046_22420777.jpg
帰宅後、腹筋とスクワットを50回づつした後に1時間ローラーを回してから、近所を1時間ランニングしてきた。
準備、後片付け、シャワーの時間を入れて3時間弱。

もうヒルクライムくらいしかレースに出ていない自分にはこれが一番効率の良い練習な気もするけど、ひたすら辛くてつまらないので毎週これをやる気にはなれないな。
a0126046_22523800.jpg
まだもうちょい先かと思ってたらもう来週末だった。やだなー




by suzutakatwo | 2017-08-27 22:55 | 自転車 | Comments(0)

ホイール・オーバーホール。

a0126046_00212358.jpg
3年間使い倒して一度もメンテナンスをしていないホイール[ROVAL CLX40]をオーバーホールに出した。

最近パンクが多いなと思っていたらリムテープがかなりヘタっていて、おまけに前後輪ともけっこうなフレが有り、ハブもゴリゴリだった。

ホイールを預けて約二週間、お値段7千円ほどでオーバーホールが完了。
この位の値段でやってくれるなら一年に一回くらいはメンテナンスに出すようにしようかな。
a0126046_00210997.jpg
新宿のスペシャライズド・コンセプトショップ。
自宅から近いし店員さんは親切で感じが良いし、次のバイクはスペシャにしようかと思うくらい良いお店。
a0126046_00382985.jpg
new TARMAC Ultralight完成車(113万円)は入荷前の予約ですでに完売したらしい。
多分近いうちに発表されるだろうディスクブレーキ仕様がきになる。




by suzutakatwo | 2017-08-16 00:43 | Comments(0)

2017夏休み。

今年の夏休みは4日間のみ。土日・祝日こみなので実質1日..。

とっても短いのであまり遠出せず西伊豆へ行ってきた。
a0126046_11313486.jpg
人生初伊豆。
中途半端に伊豆に行くなら沖縄に行った方がいいだろと思ってたのは間違いだった。
a0126046_11320518.jpg
a0126046_11330518.jpg
a0126046_11331891.jpg
沖縄のようなリゾート感はないものの、海の透明度は高いし秘境感もあって子供は大はしゃぎ。
a0126046_11305652.jpg
a0126046_11310629.jpg
a0126046_11314801.jpg
a0126046_11321817.jpg
a0126046_11323430.jpg
a0126046_11471082.jpg
a0126046_11472599.jpg
たったの二泊三日だったけど楽しかったなー。

お盆が過ぎるとまた繁忙期が来て、そのままドタバタしてるとあっという間に年末。
冬のマラソンシーズンに向けて今日からまたランニング再開するぞ。




by suzutakatwo | 2017-08-14 11:49 | etc.. | Comments(0)

鬼筋トレ。

a0126046_00344506.jpg
またこんなものを買ってしまった。
ビリーズブートキャンプ、ロングブレスダイエット、その他諸々..今まで色々やったなー(´ー`)

「4分鬼筋トレ」とはタバタ式と同じく超短時間高強度インターバルで、やってみると相当キツイ。というかまともに出来ない。
自分の場合は腹筋して筋肉つけるより、お酒と食事を節制して脂肪を落とすのが先だな。
========================================
自宅から徒歩3分ほどの近所にあるお店。
特にこれといった特徴のないお店だけど、近くて居心地が良いのでつい行ってしまう。

お酒の量を減らさなきゃと思いつつ、昨日も3時まで飲んでしまった。まぁいいか。




by suzutakatwo | 2017-08-04 00:58 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル