ROAD to OKINAWA

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




セルフ・ブラジリアンワックス。

前回脱毛してから約一ヶ月、またすね毛が生えてきたのでブラジリアンワックスをしようと思ったのだけど、お店まで行くのが面倒なのでアマゾンでワックスを購入して自分で挑戦してみた。
a0126046_21052704.jpg
口コミが良かったものを適当に選んで購入。
お値段は思ったより高い5700円。
a0126046_21054185.jpg
恐る恐るやってみると全然痛くない&面白いくらい簡単に抜けてく。
a0126046_21055390.jpg
脚の後ろ側は自分で出来ないので嫁と子供にヌリヌリしてもらい、無事ツルツル脚になった。

ちょうどビブパンで隠れる腿の半分くらいまでで一本使い切ってしまったので、自分でやる手間暇考えるとコスパは微妙かな。
========================================
娘の友達のお父さんがお店をやっているというので、この前行ってみたら満員で入れず。
ネットで見ると結構な人気店で予約無しでは入れないらしい。

という事で改めて予約して行ってみた。
a0126046_21461353.jpg
a0126046_21462833.jpg
正直..ベトナム料理なんて生春巻きとフォーくらいかな?と思っていたのだけど、これが大間違い。
あまりにも美味しくてびっくりした。

特に牛肉とハーブのサラダは絶品。
全体的に野菜料理が多くヘルシーなのに独特の調味料(ナンプラー?)と香草がほんと美味かった。

こんなお店が近所にあったなんて全然知らなかったなー久々のド当たり店。




by suzutakatwo | 2017-04-27 21:56 | 自転車 | Comments(0)

資生堂サプレックスT3-Q10

a0126046_00154531.jpg
ここ数ヶ月なんだか調子が悪い。
どうにかならないもんかと、すがる思いで資生堂のコエンザイムQ10入りのサプリを買ってみた。

嬬恋ヒルクライムに向けての練習もストップしてしまっているので、GWからまた再開予定..できるといいな。
========================================
調子が悪いと言いつつ誘われれば「もちろん行くよ!」とそそくさと飲みに。
a0126046_00195194.jpg
a0126046_00200638.jpg
お高い蕎麦屋よりも、カツ丼とかカレーも置いてあるような街のお蕎麦屋さんの方が好きなのだけどここは美味しかった。

自家栽培の蕎麦粉を使ってるというので長野辺りに畑を持ってるのかと思ったら、なんと埼玉県久喜市で栽培してるとのこと。
埼玉でも美味い蕎麦が育つんだな。




by suzutakatwo | 2017-04-25 00:32 | etc.. | Comments(0)

嬬恋ヒルクライムに向けて。

a0126046_20261361.jpg
嬬恋ヒルクライムに向けて練習開始。
まずは走り慣れた荒川でのんびりリハビリライドと思っていたら、ヌルそうなサイクリスト達にあまりにも次々抜かれて悔しくなり追走したものの全然追いつけず、、
a0126046_20264359.jpg
ガーミンコネクトを見たら前に乗ったのは一ヶ月以上前だったので仕方ないか。
9月までまだ時間はあるから焦らずやっていこう。
========================================
a0126046_20253478.jpg
友達が開業15周年のお祝い会を開いてくれた。
a0126046_20254542.jpg
おまけにお祝品まで。
20周年に向けてまた頑張らないとな。




by suzutakatwo | 2017-04-16 20:55 | 自転車 | Comments(0)

嬬恋ヒルクライムにエントリー。

忙しかった年度末の3月が終わってすっかり落ち着いたものの、身体の調子と気持ちがイマイチでなかなか練習を再開できない。

このままだとあっという間に一年終わりそうなので目標を作るべく「嬬恋ヒルクライム」にエントリーしてみた。
約5ヶ月後の9月3日開催で、距離19.8km・標高差1010m・平均勾配5.1%。
目標は年代別で100位以内。ギリギリ30代でのエントリーだからちょっと厳しいか..。

ヒルクライムは2015年の富士ヒル以来で、もう一年以上まともに練習してないけどできるだけやってみよう。
========================================
a0126046_01285928.jpg
4ヶ月ぶり二度目の[なんば]へ行ってきた。
a0126046_01290950.jpg
なんでこんなに旨いんだというくらい旨い!
またすぐにでも行きたいな。




by suzutakatwo | 2017-04-14 01:52 | 自転車 | Comments(0)

お花見ラン。

今年70才になる父親からLINEが、
「初ハーフマラソン走ってきたよ。1時間54分で無事完走!」

我が父親ながらスゲーな。。頑張りすぎて血管切れたり心筋梗塞になったりしなきゃいいのだけど。
a0126046_10260056.jpg
そんなLINEに刺激を受けて、近所の桜を眺めながら一時間ほどランニングしてきた。
そろそろ気温が上がってきてランニングするのも辛い季節になってきたな。
========================================
先月は忙しくてほとんど飲みに行かなかったので久しぶりに心置きなく食べて飲んできた。
4人で行ってワインをボトルで5本飲んで撃沈。

料理も美味しかったけどワインは赤、白どちらも程よい値段で良いワインだった。こじんまりとした良いお店。




by suzutakatwo | 2017-04-05 10:36 | ラン | Comments(0)

自転車準備。

1年ぶりにブラジリアンワックスで脱毛してきた。
a0126046_08140124.jpg
週末は自転車に乗ろうと思ってたのに雨..。
a0126046_08132538.jpg
ローラーのトレーニングマットがボロくなったので新しいのを買おうと思ったのだけど微妙に高いので、アマゾンでヨガマットを買ってみた。
大きさは十分、値段は3分の1ほど。
特に目標もないけどまたしばらくローラー練しようかな。
a0126046_08133795.jpg
マツキヨで安売りしていた「足すっきりシート休足時間」
なかなか良いかも。
========================================
a0126046_08134849.jpg
岡崎体育・初ワンマンツアー
おもろいし、普通に歌上手いし、音も良くて最高だった。
しかし..ステージ上で二時間ぶっ通しで激しく動いてるのになんであんな肉団子みたいな身体してんだろ。




by suzutakatwo | 2017-04-01 08:31 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10

検索

タグ

ブログジャンル