ROAD to OKINAWA

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ランニンググッズを色々と。

ユルユルとローラー練をしてみてはいるものの全くパワーが出ない。

もう今年は沖縄もやめとこうかなーなどと早くも諦めモード全開なのだけど、仕事の気分転換に近所をランニングするのは気持ちがいいのでしばらく続けようとランニンググッズを色々と買ってみた。
最近のランニングシューズはこんな形状になってんのか。
a0126046_18424577.jpg
a0126046_18415816.jpg
C3fitの下着(パンツ)はサラサラしてて履き心地がとても良い。普段使いにもいいかも。
a0126046_18425778.jpg
ランニング人口は自転車人口に比べてはるかに多いだろうから色々と目新しいグッズがあって面白い。
今年こそフルマラソンに挑戦してみるか。




by suzutakatwo | 2016-05-25 18:56 | ラン | Comments(0)

オークリー・EV ZERO PATH & Hunterの長靴

a0126046_16472855.jpg
クリアのレンズが欲しくて購入。
軽くてフィット感も良好。cyclowiredの記事では「ホールド感が弱め」と書かれているけど特に問題なさそう。
a0126046_16474036.jpg
梅雨に備えて長靴を探してたらHunterのメンズモデルを見かけて衝動買い。
メンズの展開があるとは知らなかった。
a0126046_16475028.jpg
早く雨降らないかなー梅雨が待ち遠しい。




by suzutakatwo | 2016-05-13 17:00 | 自転車 | Comments(0)

LEZYNEとJET ROLLのサドルバッグ。

毎年買ってるような気がするサドルバッグ、今年はLEZYNEにしてみた。
a0126046_03150690.jpg
実物を見ないでアマゾンで買ったら思ったより小さい。
チューブ1本とCO2ボンベ、ちょっとした小物が入る程度の容量。

もうちょい大きいのも欲しいなと、JET ROLLのサドルバッグも追加で購入。
a0126046_03144745.jpg
包む方式のサドルバッグは初めて買ったけど使い勝手が良さそう。
他にも似たようなのあるのかなと調べたらこんなものが..
a0126046_03234991.jpg
これにすればよかった。。まーた無駄な買い物をしてしまったorz。




by suzutakatwo | 2016-05-12 03:32 | 自転車 | Comments(0)

12週間トレーニング再び。

a0126046_01100260.jpg
昨年やった12週トレを今年もやる事にした。
去年と同じ事やってもつまらないので違うことをしたいのだけど、他に練習方法も分からないしFeelCycleに行く時間もなかなかとれないし。

順調に行けば8月頃にはちょっとは走れるようになってるはずなので8月に何かレース出てみようかな。
a0126046_01363812.jpg
こんなのあるのか..栃木なら近いしいいかも。
a0126046_01232557.jpg
( ゚-゚)オゥ。
a0126046_01234701.jpg
:(´ཀ`」∠):グハァ。。




by suzutakatwo | 2016-05-11 01:45 | パワトレ | Comments(0)

ブラジリアンワックスでスネ毛脱毛。

「今年もそろそろスネ毛剃らなくちゃなー」などと嫁と話してたら「ブラジリアンワックスでやったら?」と言われ、さっそく行ってきた。
a0126046_00515956.jpg
どんな感じでやるんだろ。ドキドキしながら入店。
a0126046_00552726.jpg
a0126046_00553980.jpg
個室に案内され担当してくれるお姉さんから「パンツは履いたままでも脱いでもどっちでもいいですよ♡」と言われる。
脱毛するのは脚だけなのにパンツ脱ぐ必要あるのか.. どーしようか迷ったけど恥ずかしいので´・ω・`)脱がずにやってもらうことにした。

初体験のブラジリアンワックスは思ってたほど痛くはなかったものの、腿裏や脚の付け根など所々はやっぱり痛い。
それでも可愛いお姉さんが手際良くやってくれるので、M気質の人ならけっこうアリかなと。
a0126046_00515274.jpg
使用前
a0126046_00520847.jpg
使用後
所要時間90分ほどでお値段1万800円。
嫁曰く、二週間ぐらいでまた生えてきちゃうけど剃った時とは違い細い毛が生えてくるのでチクチクしないらしい。

帰り際に担当のお姉様から「次回はアンダーもしましょうね♡」と言われた。
a0126046_01231613.jpg
M字開脚してIラインやられるのは猛烈に恥ずかしそうだ( 。-_-。)




by suzutakatwo | 2016-05-10 01:36 | etc.. | Comments(0)

尾根幹〜大垂水×2days

a0126046_07091127.jpg
週末は土日両日とも尾根幹経由〜大垂水折り返しの110km練へ。

そろそろ本気で練習再開と思っていたのに全く走れず。。当たり前か。
尾根幹が異常に長く感じ、たった3kmの大垂水峠が超級山岳に感じるほど。

もうどう頑張っても来月の富士ヒルは無理そうなので沖縄まで気長にやるしかないな。
a0126046_07091818.jpg
この時期ならまだ大丈夫だろうと、日焼け止めを塗らずに走ったら手が真っ赤に日焼けしてヒリヒリ痛い。
ヒヤケアを買ってきて塗ったらだいぶ火照りがおさまった。
a0126046_07093293.jpg
頭皮ケアも。もう手遅れだろうけど延命処置。




by suzutakatwo | 2016-05-09 07:21 | Comments(0)

トレーニング記録〜2016/03・04月〜

a0126046_15071918.png
[2016年3月]
走行距離・0km
ローラー・2時間01分
スイム・0時間
ラン・0km

FeelCycle・0回
a0126046_15074233.png
[2016年4月]
走行距離・219km
ローラー・5時間13分
スイム・1時間
ラン・83.9km

FeelCycle・2回

3月は一年で最大の繁忙期なので練習できないのは想定内。
4月から少しずつあげていこうかと思ってたものの、たいした練習ができなかった。

いい加減真面目にやらないとな。




by suzutakatwo | 2016-05-06 17:13 | トレーニング記録 | Comments(0)

GW六日目。

GW最終日。
朝練は近所の公園で1時間ほど走ってさっさと終わらせ、豊洲へ。
a0126046_22522892.jpg
短かったGWの最終日は心置きなく飲んで食べようと数年ぶりにバーベキュー。
a0126046_22522214.jpg
今時のバーベキューは手ぶらで行けるしお酒も冷たいものを運んできてくれるので楽チン。
食材と一緒に調理方法を書いたマニュアルをもらったので説明通りに作ってみる。
a0126046_22523834.jpg
半分残した缶ビールに鳥を一羽分丸ごと刺して蒸し焼きにするビア・カン・チキンや、シュラスコポーク、スモークステーキなど堪能しながら浴びるほど飲んで大満喫

明日からまた仕事かー。
沖縄まであと半年、油断してるとあっという間だろうからそろそろしっかり練習しないとな。




by suzutakatwo | 2016-05-05 23:15 | etc.. | Comments(0)

GW五日目。

a0126046_22385434.jpg
生まれ育った地元をグルグルと二時間ほどジョギング。

よくカブト虫を捕まえたり秘密基地を作って遊んだ林はマンションに、ザリガニ釣りをして遊んだ沼地は住宅街になってた。
沼地の上に家なんか建てて大地震がきたとき大丈夫なのかな。
a0126046_22260474.jpg
小学校の近くにあった大きな公園はドンキホーテが入るショッピングモールに。桜並木がきれいだったのにもったいない。
a0126046_22425167.jpg
朝練後は娘の縄跳び練に付き合わされた。
運動神経の悪い子供かと思ってたけど、とりあえず人並みに縄跳びくらいは出来るようになってて一安心。

ビール飲んで昼寝して東京に帰ってきた。
明日でGWも終わりかーあっという間だったな。




by suzutakatwo | 2016-05-04 22:24 | etc.. | Comments(0)

GW四日目。

寝坊したので朝練無し。
甥っ子と娘を連れて大きな公園に遊びに行き、変形自転車に乗ったりバドミントンしたりフリスビーしたり。
a0126046_02131302.jpg
我が娘ながらフリスビー投げるフォームが素晴らしい。どこで教わってきたんだろ。

夕方に帰宅して夕飯前に少しだけランニングしてGW四日目が終了。
明朝は雨予報なのでまた夕方練かな。目覚ましかけずに寝るのも久しぶりだzzz。




by suzutakatwo | 2016-05-04 02:11 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル