ROAD to OKINAWA

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ファブリックのサドル / Fabric Scoop

a0126046_23230414.jpg
長年愛用していたボントレガーのサドルがヘタってきたので買い換えようと思ったらまさかの廃盤。
色々と使ってみたいサドルがあったものの、とりあえず無難な形状のファブリック・スクープにしてみた。

使ってみた印象は..とっても普通。固すぎず柔らかすぎず、見た目通りのフラットな座り心地。
特に不満はないけどやっぱりスペシャのパワーサドルとか、ちょっとクセのありそうなのにした方が面白かったな。
========================================
a0126046_23231872.jpg
最近お気に入りのトムカーガイ。
ココナッツスープはカロリー高いのかな?簡単にできるみたいなので今度作ってみよ。
========================================
ついに明日からゴールデンウィーク6連休!
20連休するつもりがだいぶ短くなっちゃった。

フランス人は毎夏一ヶ月近くバカンスするくせに、だいたい55歳には定年退職するって話を聞いて驚いた。
たったの6連休で喜んでる自分がとっても哀れだ。日本は豊かでも構造的な問題が多々あるんだろうなー




by suzutakatwo | 2016-04-29 23:49 | 自転車 | Comments(0)

筋膜リリース・Rumble Roller/ランブルローラー

a0126046_01143983.jpg
最近よくランニングをするので脚の筋肉痛が辛い。

そんなにしょっちゅうマッサージにも行けないので、セルフケアしようと[Rumble Roller/ランブルローラー]を買ってみた。
a0126046_01333216.jpg
流行りの筋膜リリースができるというアレ。
まだいまいちやり方が分かっていないのだけど、軽くやってみたら超痛い。そこそこドMな自分でもキツい。効果あるといいなあ。
============================================
一年ぶりに再訪。
前に行った時はあまり印象に残らないお店だったけど今回の肉は美味しかった。
値段も程よく良いお店。
a0126046_01154654.jpg
RAPHA@千駄ヶ谷でLBL観戦。
今年も春のクラシックが終わってしまった。来月にはもうジロ開幕かー 日々あっという間だ。




by suzutakatwo | 2016-04-26 01:49 | etc.. | Comments(0)

一人ハーフマラソン。

GWは最低2週間〜最長20日間くらいの大型連休にしようと思っていたのに、GW前後に仕事がたんまり入り夢くだけ散る。
嫌なら断ればいいのだけど、なかなかそうもいかない事情があったりで。

久しぶりにロングに行こうと決めていた今週末も時間が取れず朝練はラン10km。
午前中から真面目に仕事してたら夕方にキリのいいとこまで終わったので、おかわりラン10km走ってトータル20km走った。

今年はそういう年なんだろうなと諦めがついてきた今日この頃。
面倒なのでコースを頼んだらお刺身、その他の料理も特になくいきなり天ぷらから始まり色々な具材をたっぷり味わえた。

去年のこの時期は富士ヒル75分切りを目指して夕飯はほとんどサラダだけだったなー
人生諸々思い通りにはいかないもんだ。ドリームジャンボでも買ってみるか。




by suzutakatwo | 2016-04-23 22:09 | ラン | Comments(0)

暴走BBA・夏木マリを聴きながら。

大掃除で100枚ほど断捨離したというのに、またCDを買ってしまった。
未だに音楽をデータで買うことに慣れない。
a0126046_03383256.jpg
暴走BBA・夏木マリを聴きながら一時間ランニング。マリおばさんかっこいいなー 
a0126046_03380313.jpg
近所にタワーマンションができた。お値段なんと6500万〜1億5千万!
そんなお金持ちが大久保なんかに住むのか?
===================================
娘が小鳥の巣箱を作りたいというので、100円ショップで材料を買ってきて作ってみた。
a0126046_03404169.jpg
a0126046_03391872.jpg
良い感じ♩ できればメジロかツバメに巣を作って欲しいのだけど、カラスの巣になっちゃったらどーしよ。
a0126046_03395987.jpg
またフクロウカフェに行ってしまった。フクロウを飼えるような広い家に住めたらいいな。
a0126046_03385474.jpg
高けぇ。




by suzutakatwo | 2016-04-19 03:54 | ラン | Comments(0)

GRAPHITE DESIGN・ZANIAHシェイクダウン

a0126046_16484174.jpg
走りなれた荒川でポジションを確認しながらZANIAHをシェイクダウン。
トップチューブ55cmで11cmのステムをつけてるのにハンドルが近く感じる。トップチューブ長に対してリーチが短いジオメトリなのかな?

ヘッドチューブが長いのでスペーサーを全部抜いてもハンドルが少し高い。ステムの角度で調整してもうちょい下げよう。

乗り味は..ロードバイクに乗るのが一ヶ月半ぶりなので正直よく分からなかったけど、カレラに比べるともっさりした印象。
========================================
今年40才になる友達が集まり誕生パーティ。
20代の頃からの友人達が続々40代に突入していくのは変な感じがするなー
a0126046_16585443.jpg
40才記念に40年物のワインで乾杯! 味はおいといて、自分の誕生年のお酒を記念に飲むってのも良いもんだ。
自分のも何か買っとこうかなあ。良いワインは何十万もしちゃうから泡盛の古酒なんてどうだろう。
a0126046_16590999.jpg
久しぶりに大勢でワイワイガヤガヤ飲んで楽しかった♩
a0126046_17185157.jpg
すっかりオジさん&オバさんになったな(´ ▽`)




by suzutakatwo | 2016-04-17 17:24 | Comments(0)

2016仕様〜GRAPHITE DESIGN・ZANIAH〜

今年の勝負バイクにしようと2月に注文した自転車がようやく完成した。
a0126046_03481845.jpg
a0126046_03485197.jpg
a0126046_03483435.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フレーム / GRAPHITE DESIGN ZANIAH
コンポーネント / DURA-ACE 9000 + STAGES POWER
ハンドル / Deda NEWTON
ステム / Deda SUPERLEGGERO
シートピラー /
GRAPHITE DESIGN STRAIGHT POST
サドル / Fabric Scoop
ペダル / Speedplay ZERO
ホイール / Specialized Rapide CLX 40
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0126046_03490875.jpg
《完成車重量・ 7.08kg》サイコン、ボトルケージ無し

軽量を売りにしてるフレームじゃないのでやっぱりこんなもんか。

今までの自転車履歴を振り返ると、KLEIN→TIME→CANYON→TIME→COLNAGO→CARRERAときて7台目の自転車。
しばらく真っ黒なフレームが続いてたし、白いフレームは初めてなので新鮮だ。

サドルとバーテープは黒にした方がバランス良かったかな。
今年は一年これ一台で沖縄まで頑張るぞ。




by suzutakatwo | 2016-04-14 04:05 | Comments(0)

新車を受け取りに。一人デュアスロン

「自転車が組み上がりました!」との嬉しい電話があり仕事を強制終了!

自転車屋のある赤羽まで電車で行くのも面倒だなーと、思い切って走って行くことにした。
a0126046_23505115.jpg
メットとシューズをリュックに詰めて出発。
新宿から赤羽まで20km弱あるかと思ったら、10kmしかなく1時間ほどで到着。東京って狭いな。
a0126046_23510836.jpg
2月に注文した自転車がようやく完成。週末は久しぶりに自転車乗ろうかなー
====================================
娘が同級生の仲良し家族と一緒に、子供達の小学校入学お祝い会。
ホテルの中華は間違いなく美味いけど高い!アラカルトで頼まず素直にコースにしとけばよかった。




by suzutakatwo | 2016-04-13 00:04 | 自転車 | Comments(0)

リハビリプール。

a0126046_23522100.jpg
今朝はプールへ。
心身とも弱りきってるのでゆるくスイミングするのが程よい。

有名なIT屋さんの自転車日記でカーボンクリンチャーにラテックスチューブを使ってはいけないという事を初めて知った。
新車が組みあがったら交換しなくては。
日本一予約の取りにくい肉屋、肉の終着駅、聖地などと呼ばれてるらしいお店へ。
内臓が弱ってるので生肉は少し自粛。
確かに美味いし安いけど。流行ってる店は味と値段だけじゃなく、お店の場所や雰囲気など色々な要因があるんだろーな。
飲食店経営は難しそうだ。




by suzutakatwo | 2016-04-08 00:06 | etc.. | Comments(0)

入学式&新車GDR ZANIAH

a0126046_00124901.jpg
今日は入学式。
子供達は皆、新しい生活に期待半分、不安半分でワクワクしながらも緊張した顔してた。なんか羨ましいな。

昔と違って今時の小学生は大変だろうけど頑張れ〜!
a0126046_00130402.jpg
新車!
購入したショップが大忙しらしく組み上げの順番待ちで完成は来週以降とのこと。どんな自転車になるのか楽しみ。
=======================================
入学式が終わり帰宅すると急ぎの仕事が入り予約してたFeelCycleはキャンセル。
今年は遊びは我慢で仕事の年になりそうな予感。。




by suzutakatwo | 2016-04-07 00:19 | Comments(0)

よーやく復活〜色々とDNS。

今年も3月の繁忙期を乗り切った!自転車には全く乗れなかったけど。

そういえば、昨年のツールド沖縄が終わって以来ずっと忙しかった気もする。
業界全体の景気が良いみたいで嬉しい限り。
a0126046_01095721.jpg
よーやく繁忙期の終わりが見えてきたので練習を再開した。
今日はお花見がてら近所の公園で一時間ほどランニング。やっぱり体を動かすのは単純に気持ちいいな。
===============================
昨年同様、5月に榛名山ヒルクライム、6月に富士ヒルクライムと予定しているのだけど、多分今年は両方ともDNS。
3月の一ヶ月間毎日毎日夜なべして働いてたら内臓を壊してしまった。
医者曰く「過労、ストレス、飲酒などが原因ですね」との事。。

しばらく体を労わりながら11月の沖縄に向けてのんびりやってきます。




by suzutakatwo | 2016-04-06 01:28 | etc.. | Comments(2)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル