ROAD to OKINAWA

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ローラー20分1本勝負〜豊田屋へ。

時間がなかったのでローラー20分走1本のみ。
10分アップしてから高回転走を少しして、いざ集中して20分走。
a0126046_01533584.jpg
Ave.232W..*´-ω-`)こりゃ今年もダメそうだ。
===================================
友達から「豊田屋の予約とったよ」と連絡が入ったので平井まで遠征してきた。
前に来たのはまだ子供が生まれる前だったから7〜8年前か。
a0126046_01535784.jpg
痛風の人が見たら卒倒しそうな相変わらずのビジュアル。
a0126046_01540653.jpg
a0126046_01541438.jpg
文句なしの美味さ。
お店がもうちょい近ければなー




by suzutakatwo | 2016-02-27 02:16 | Comments(0)

FeelCycle × 2レッスン 〜 ラブリーバー

午後からの打ち合わせが急遽延期になり、昼から呑むのもアレだしローラーする気にもなれないのでFeelCycleへ。
2枠続けて空きがあったので初めて連続2レッスン受けてきた。
a0126046_01264852.jpg
心拍計をつけてやってみたら平均149、最高180bpm
パワーメーターを使い始めてから実走とローラーの時に心拍計はつけなくなってしまったので、この数値がどんなもんなのか分からないけど、たいした事はないか。
==========================================
夜は韓国料理(ソルロンタン)を食べに赤坂へ。
a0126046_01270430.jpg
ソルロンタンは春雨が入っていてボリュームがあり、多分低カロリーで美味い。
自宅でも作れるのかな。暇になったら挑戦してみよ。
a0126046_01271365.jpg
二軒目は[ラブリーバー]へ。
なんだかもの凄いお店。本物のエンターテイメント見たような、幻を見たような.. TokyoCityNightの闇は深い。




by suzutakatwo | 2016-02-26 01:54 | 自転車 | Comments(0)

GRAPHITE DESIGN [ZANIAH] をオーダー。

今週末はアル中友達から昼飲みに誘われていて行く気満々ウキウキだったのに、仕事が終わらずDNS。
あー悲しい。

今年も一年で一番忙しい3月が近づいてきてしまった。2月中旬からすでにドタバタとし始め、来月はどーなることやら恐ろしい。
=====================================
一度は買おうとしたものの、GRAPHITE DESIGNが自転車事業から撤退するとの発表がありどうしようか迷っていた

先週、ショップに電話していつまで注文できるのか聞いたら「たぶん2月いっぱいだと思います」との事だったので思い切って買ってしまった。
(その後GRAPHITE DESIGNから正式に2月29日で販売終了とアナウンスがあった。直販ネットショップも終わりになるみたいだけどまさか最後に投げ売りしたりしないよな..

43,200円追加するとGDカラーズというカラーオーダーができる。
しばらく真っ黒な自転車にばかり乗っていたので次は明るめの色にしようと、200種類くらいあるカラーサンプルの中から色を選ぶ。

ド派手なレッドとブルームーンホワイトパールという色に惹かれつつ、最終的に選んだ色は
a0126046_03183874.jpg
ゴールドパールクリスタルシャインパールベース!
名前からはよく分からん色だけど、昔のヤンキーが乗ってたシーマとかのパールホワイトに薄ーくゴールドを足した感じ。

納期は3月中旬頃らしいので組みあがって乗れるのは4月かな。どんなバイクになるのか楽しみだ。




by suzutakatwo | 2016-02-22 03:25 | 自転車 | Comments(0)

グリコのパワープロダクション。

たいした練習をしていないというのに慢性的な疲労を感じる。
まだ(ギリギリ)三十代なので加齢のせいではないと思うのだけど、とにかく身体がダルい。

そんな時はケミカルに頼ってみようかと回復系のサプリメントを購入。
a0126046_01161588.jpg
メイタンは飽きたのでグリコにしてみた。
グリコのサイトを見ると、
a0126046_01162275.jpg
スポーツサイクルの活用例ページがある。
a0126046_01163001.jpg
使ってみて良さそうだったらエキストラ・バーナーエキストラ・オキシアップも買ってみようかな。




by suzutakatwo | 2016-02-18 01:36 | 自転車 | Comments(0)

FEEL CYCLE 〜 スペイン料理

a0126046_01593331.jpg
赤城ヒルクライムチャンプのM選手と一緒にFEEL CYCLE へ。
なんと彼は午前中に2レッスン受けて夜にもう1レッスン、1日に合計3レッスンとの事。変態だな。
美味しいスペイン料理で消費したカロリーをしっかり摂取。
スプリッツァがあんなに美味しいとは知らなかった。家でもやってみよ。




by suzutakatwo | 2016-02-17 02:12 | 自転車 | Comments(0)

映画を見ながら。

昨夜寝る直前に見た天気予報では雨マークが消えていたというのに、朝から雨模様。

仕方ないのでツタヤでBDを借りてきて映画を見ながらローラーすることに。
a0126046_00124330.jpg
小難しそうな映画は避けて、ブルースウィルス主演の単純そうなアクション映画をレンタル。
たいした内容のない映画を見ながらダラダラと2時間ローラーを回して終了。なんだか不毛な日曜日だったな。
===============================================
持病の腰痛が悪化してきて長時間座ってると辛い。少しでも改善すればと思い[エアウィーブ]のクッションを買ってみた。
===============================================




by suzutakatwo | 2016-02-15 00:26 | 自転車 | Comments(0)

荒川で〜ASSOS/ビブショーツ T.ティブル S7〜

a0126046_01372691.jpg
仕事前に荒川へ。江北橋〜秋ヶ瀬折り返しで57km。
単純に練習不足なのもあるけど、どーにも気分が乗らず脚が回らない。

沖縄まであと9ヶ月、のんびり頑張ろう。
ラファのProTeamシリーズ並みのフィット感で、生地が柔らかいので履き心地が良い。パッドも良好で評判のいい理由が分かる。
=========================================
いわゆる定番のタイ料理(生春巻きや春雨サラダなど)はないものの、どの料理も美味しかった。

それにしても..相変わらず渋谷に行くと迷子になる。まず駅のどこの出口から出ればいいのか分からず、適当なとこから外に出るとどっちに向かえば何があるのかさっぱり。




by suzutakatwo | 2016-02-13 01:49 | 自転車 | Comments(0)

[MASSLOAD]マスロード・チタンボトルケージ

a0126046_01493707.jpg
チタン製のボトルゲージを購入した。Amazonで3,790円。
a0126046_01495051.jpg
26.5g!軽い!!
メーカー公表値は27gだったので「正直なメーカーだな」と思い、聞きなれない [MASSLOAD]というメーカーを調べてみた。
a0126046_01583198.jpg
台湾のメーカらしく1984年創業と新興メーカーではない。でも微妙な商品が多い。。
a0126046_01500596.jpg
商品についていたタグには「パール金属株式会社サイクル事業部」と書かれてる。
この会社のメイン商品はキッチン用品? キャプテンスタッグというアウトドアブランドを持っていて、その中にサイクル事業部がありMASSLOADの商品をパール金属オリジナルスペックで販売しているらしい
a0126046_02045195.jpg
残念ながらホームページは更新中らしく取扱商品等を見ることができない。
でも雰囲気からいってロードバイク関連の雰囲気は皆無。 なぜこのような会社がチタン製のボトルケージ売ってるんだろ。謎だ。




by suzutakatwo | 2016-02-10 02:21 | 自転車 | Comments(0)

同業種飲み会。

10年くらい前に一度だけ行ってあまりにも面白くなく、それ以来敬遠していた同業種飲み会へ行ってきた。
a0126046_03512936.jpg
尊敬している先輩から誘われたので渋々行ってみたのだけど。

楽しかった!
10年前の自分が若すぎたのか、10年経って少し大人になったのか、同業の人達の話を聞くのが今はとても面白い。

皆んな同じような事で悩んで試行錯誤して徹夜して働いて、同じような事で不安に思ってるのが分かってなんだかホっとした。
色々と頑張らないとな。




by suzutakatwo | 2016-02-09 04:13 | etc.. | Comments(0)

荒川雪景色。

a0126046_22104625.jpg
まだ薄暗いうちに出発して荒川を北上したら埼玉は一面雪景色で極寒。
夏はバカみたいに暑いのに何なんだ。

たまに実走するとやっぱりローラーばかり乗ってたんじゃダメだなーと痛感した。
=====================================
a0126046_22105638.jpg
ドローンを購入!
a0126046_22103855.jpg
a0126046_22103153.jpg
超難しい。
a0126046_22101489.jpg
数え切れないほど墜落してフレームプロテクターが破損し、早速スペアパーツを注文。操作がこんなに難しいとは思わなかった。




by suzutakatwo | 2016-02-07 22:24 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル