ROAD to OKINAWA

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




トレーニング記録〜2015/01月〜

a0126046_18165390.jpg

走行距離・444.46 km
ローラー・2時間23分
ラン・16時間12分


1月の目標は鈍った体を運動に慣らす事と減量の二つ。

寒かったのでジムでランを中心に一ヶ月かけて体をウォーミングアップ。
減量は断食した事もあって目標の-1.5kgを大きく上回る-4.3kgを達成。

とりあえず今月は諸々成功。2月も課題を作って頑張って乗り切ろう。
富士ヒルまであと4ヶ月。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0126046_21505165.jpg

[四谷・後楽]
四谷のお寿司屋さん。
とても美味しかったけど値段と味のバランスを考えるとやっぱり渋谷のお寿司屋さんかな。



by suzutakatwo | 2015-01-31 23:45 | トレーニング記録 | Comments(0)

C3fit

カゼが全く良くならず3日間練習出来なかった。いいかげん今日は少しでも体を動かしたいのだけど無理してまたカゼが悪化したら..と思うと大人しくしといた方がいいのかな。
a0126046_12291977.jpg

[C3fit]
愛用しているリカバリー用のSKINSと2XUの着圧が落ちてきたので買い替えようと思ったらサイズがなく、試しにC3fitを買ってみた。

使用感はSKINSより着圧が高めで、2XUよりフィット感が良く、さすが日本の会社が日本人に合わせて作ってるだけあるなという印象。

こんな作品を作ってるとは知らなかった。業績良いんだろうなーゴールドウィン

週末までにカゼが治りますように。。



by suzutakatwo | 2015-01-29 12:58 | 自転車 | Comments(2)

3つのレースにエントリー。

6月の富士ヒルに向けて3つのレースにエントリーした。

03/08「第33回和光市民ロードレースフェスティバル」
一般男子ラン10km & 未就学児クラス421.95m

03/28「THE KAIMAKU '15 powered by WizSpo!!」
4時間ソロ

05/17「第3回 榛名山ヒルクライムin高崎」
榛名神社コース11.6km

目標レースが決まってやる気を出した途端カゼをひいてダウン。
インフルではなさそうだけど、鼻水、喉痛、微熱が続いて体がダルい。早く治して練習しないとな。



by suzutakatwo | 2015-01-26 17:16 | 自転車 | Comments(0)

「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!超効率的トレーニング法」

a0126046_22355681.jpg

毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!超効率的トレーニング法」著者:吉岡利貢
a0126046_22361063.jpg

スペシャライズドの公式ブログで紹介されていた本。

[超効率的トレーニング法]とは、量(距離)より質(強度)が大事で、インターバルトレーニングがどれだけ効果的で重要かという内容。特に目新しいものは無し。

この本の中で一番驚いたのはランニングする時の着地について。
「踵から着地すのは間違い。いま正しいとされる着地は前足部からで、母指球と小指球を結ぶラインで着地するのが正しい」という事。
本当に?全然知らなかった。
YouTubeでマラソンの動画を見るとたしかに前足部から着地してる。まさに自分には目からウロコだった。

その他、カーボローディングやレース当日のアップ方法など自転車にも応用出来る内容が書かれていて面白い。暇つぶしにはなかなかオススメな本です。



by suzutakatwo | 2015-01-24 23:10 | ラン | Comments(0)

しつこく新年会。

a0126046_310440.jpg

[鮨処一休]
もう一月も終わろうというのにしつこく新年会。
いつ行っても何度行っても美味しいお寿司屋さん。業種は全く違うけど、大きく見れば自分と同じ技術職として丁寧な仕事にいつも感服。
a0126046_315030.jpg

[焼鳥・森本]
二軒目は焼き鳥屋へ。
腐れ縁な同級生と散々食べて飲んでくだらない話をしていたら突然「あーそういえば、年末に離婚したんだ。」と告げられた。
まー色々あるよね。誰の言葉かは忘れたけど人生は「楽しむ義務」があるらしい。

2015年も仕事と遊びを義務感もって楽しんでいこう。



by suzutakatwo | 2015-01-24 03:33 | etc.. | Comments(0)

ゼロになって、ちゃんともがく。

年が明けてからマジメに練習を続けていたらだいぶ疲れがたまってきたので今日は休息日。

仕事の取引先から新年会に誘われたので神田へ。
a0126046_4201922.jpg

[スモークバーベキュー さくら]
仕事がらみの人と飲みに行くのは好きじゃないのだけど、今日は昔から仲の良い同年代の三人での集まりだったのでとても楽しかった。
昔話に花が咲き気付いたら終電の時間が過ぎていて、結局3時まで深酒。さらに始発までカラオケに行くという二人を残して自分は退散。みんなアラフォーなのに元気だなー

その飲みの席で教えてもらった糸井重里さんの話が面白かった。
a0126046_431071.jpg

「ゼロになって、ちゃんともがく。」
続きは→http://aera.1101.com/itoi.html

40歳まであと3年。色々頑張らないとな。



by suzutakatwo | 2015-01-22 04:35 | etc.. | Comments(0)

GIRO-SYNTHE

a0126046_21174344.jpg

a0126046_2118481.jpg

[GIRO-SYNTHE]
二ヶ月くらい前に注文したジロの新作シンセが届いた。
a0126046_2142241.jpg

AEONより16%速くて、AIR ATTACKより13%軽く、2%涼しいらしい。

AIR ATTACKよりたった2%涼しいって事は夏はキツいか?
a0126046_21184199.jpg

[実測重量248.5g(Lサイズ)]

カタログ値は「重量:250g ※ Mサイズ参考値」となっているのでなかなか優秀。
AEON実測232.5gだったからヒルクライムの時は軽くて涼しいAEONの方が良さそう。
a0126046_21182743.jpg

一部でダサいダサいと言われてるSYNTHEだけど、そんなにかっこ悪いかな。
自分はけっこう気に入った。

昨年ヘルメットを二つ処分したというのにまた五つもたまってしまった。
たいして自転車に乗りもしないのにどーしよう。。



by suzutakatwo | 2015-01-20 22:06 | 自転車 | Comments(0)

ファスティングダイエット・四日目〜復食-燃焼ライド〜

ファスティングダイエットを始めてから四日目。
朝起きると体が軽くなったようで調子が良い。

三日ぶりの食事は具無しの野菜スープとヴァームゼリーのみ。
それだけでも体にジワーッと栄養が染み込んでいくのを感じる。
a0126046_2111529.jpg

三日間断食したわりに調子が良かったので脂肪燃焼サイクリングへ出かけて、のんびり荒川を100km走ってきた。さすがに途中から体のエネルギーが枯渇して脚に全く力が入らずヘロヘロになり帰宅。

昼食はお粥で夕飯は湯豆腐。これだけやって今日は体重+-0。

やっぱり自分は特異体質で、極端に痩せにくい人間なんじゃないかと不安になってきた。。



by suzutakatwo | 2015-01-18 21:22 | 自転車 | Comments(2)

ファスティングダイエット・三日目

a0126046_21105621.jpg

ファスティング(断食)ダイエット三日目。

今日で断食期間は終了。
明日から三日間は復食期間で野菜スープやお粥を食べなくてはいけない。
ラーメン、肉、寿司、カツカレーが頭の中でループしてる。

今日は-0.9kg。断食三日間でトータル-2.35kg。
成功したのか失敗したのか微妙な数字だな。



by suzutakatwo | 2015-01-17 21:17 | etc.. | Comments(0)

ファスティングダイエット・二日目

a0126046_22293039.jpg

ファスティング(断食)ダイエット二日目。

ぼーっとしてると今まで食べた美味しいものが頭の中を走馬灯のように駆け巡る( ゚ ρ ゚ )。

今日は-0.7kgで、二日間でトータル-1.45kg。
金曜の夜だけど動く気力もないのでもう寝よ。



by suzutakatwo | 2015-01-16 22:42 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル