ROAD to OKINAWA

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




練習無し〜おやつカニカマ

朝一から仕事がバタバタでおまけに週末の仕事が確定。
落ち込んでたら仕事がはかどらず練習する時間がとれなかった。あーー。。
a0126046_3194666.jpg

最近のおやつ。全部食べても74kcal!



by suzutakatwo | 2014-11-28 03:24 | etc.. | Comments(0)

練習無し〜赤ちょうちん

朝からやらなきゃいけない事が立て込んでたため今日は練習なし。

夜までに仕事を片付けて、小学生の時から30年来の友達と飲みに行った。
a0126046_03459.jpg

[新宿・赤ちょうちん]
仕事のつながりも共通の趣味も無いのに、近況を話したりくだらない話をしてゲラゲラ笑っていたらあっという間に三時間も飲んでしまった。

良く言えば「幼なじみ」で悪く言えば「腐れ縁」か。小学生の頃にはお互い父親になって子供の話をしながら東京でお酒を飲むなんて思いもしなかったなーとしみじみ。

また明日から練習再開!



by suzutakatwo | 2014-11-27 00:13 | etc.. | Comments(0)

心拍計をつけてランニング

今日は時間がなかったのでジムに行きランニングマシン60分のみ。

ただ走るだけじゃつまらないので、少しちゃんとしたトレーニングをしようと思い心拍計をつけて走ってみた。
a0126046_36694.jpg

0〜5分はアップで55〜60分はクールダウン。
最大心拍数はたいした事ないものの、徐々にペースを上げて出し切り良い練習になった気がする。
だんだん走るのが楽しくなってきたから、まだしばらくはランニング練中心で。



by suzutakatwo | 2014-11-26 03:12 | etc.. | Comments(3)

Canyon Japan

CANYONが12月から「日本でのカスタマーサービス、テクニカルサポートを開始」するらしい。
a0126046_23241100.jpg

実際にどの程度のサービスが受けられるのかというと、
「電話やメールでテクニカルサポートを提供するほか、メンテナンスやオーバーホールの申し込みもホームページから受け付ける(配送費用はユーザー負担)」

ん?
日本に提携するショップを作ってそこの店舗でサポートを受けられるのかと思ってたら、メンテやオーバーホールはドイツまで送らなきゃいけないって事?

ヤマト運輸の国際宅急便でドイツまでの配送費用を調べてみたら
30,450円(片道)×2(往復)=60900円!
あと1万円足したら新品のアルミフレーム買えちゃうじゃん|゚Д゚|

訂正・Cyclowiredの記事によるとメンテやオーバーホールは京都のキャニオンジャパンが担当するらしい。

少し期待はずれだけど、電話で気軽に質問出来るようになったのは嬉しい。
a0126046_23221592.jpg

キャニオンジャパン設立を勝手にお祝いして今日はCANYONで。
COLNAGOが完成してから一度も乗っていなかったのでこのバイクに乗るのは8月以来。
久しぶりに乗って改めて良いバイクだなーと実感。
a0126046_23294547.jpg

もう次に買うのは[ULTIMATE AL SLX 9.0 AERO]に決めた。
DURA ACE+カーボンクリンチャーの完成車で¥367,699は絶対お得。
また自転車貯金しなくては。



by suzutakatwo | 2014-11-24 23:41 | 自転車 | Comments(5)

荒川へ。

昨日仕事がはかどったので、今日は休日にした。
一ヶ月ぶりに荒川へ。
a0126046_20485068.jpg

久しぶりだというのに安定のつまらなさ。
だらだら荒川走るくらいなら近所をランニングした方がましだな。
a0126046_21401100.jpg

午前中で切り上げて、午後からは家族でお出かけ。
a0126046_2141446.jpg

a0126046_2141145.jpg

a0126046_21413847.jpg

BURGER CAFE@代々木
親子揃ってダイエット中だというのにまた高カロリー食を..でも美味しかった♪

明日は早起きして仕事前にしっかり練習するぞ!



by suzutakatwo | 2014-11-23 22:05 | 自転車 | Comments(0)

三連休は..

三連休は見事に仕事が入りせっせと働いてます。
今年の広告業界は好景気らしく周りも忙しそう。ありがたい事です。東京オリンピックくらいまではこの景気が続くといいな。

というわけで、自転車に乗るのは我慢して今日もジムへ。
a0126046_23135614.jpg

a0126046_2315125.jpg

ランニングマシンで走るだけではもったいないので筋力トレーニング器具を使ってみた。
思ってたよりキツい。はたしてこれが自転車競技の役にたつのだろうかと考えながら筋トレを30分ほどしてランニング60分。

「実際に外を走るよりランニングマシンの方が良いペースで走れるな」と思ったら、60分で5.8kmしか走っていないとディスプレイに表示された。マジで??

まだまだ復活への道のりは長そう。



by suzutakatwo | 2014-11-22 23:23 | etc.. | Comments(0)

風邪っぴき。

9月以降全く運動していなっかったのに急にランニングを始めて体が驚いたのか、風邪をひいてしまった。
a0126046_126245.jpg

ビールで風邪薬飲んだらよけい体調悪くなってきた。
a0126046_127070.jpg

店員さんに猛烈にオススメされたボジョレー・ヌーボー
[BEAUJOLAIS VILLAGES PRIMEUR 2014]
やっぱり買わなきゃよかった..。もったいないから全部飲んだけど。



by suzutakatwo | 2014-11-22 01:33 | etc.. | Comments(0)

ジムに入会〜AnyTimeFitness〜

ジムに入会してしまった。
a0126046_230339.jpg

自宅から徒歩一分の近所にあるAnyTimeFitness
最近あちこちで見かけるこのジムは、世界16カ国2500店舗もあるらしく入会すればどこのジムでも利用出来るらしい。24時間営業で月会費は7,992円。
a0126046_236039.jpg

ジムには15年くらい前に一度だけ入会した事があって、高い入会金と月会費を払っていたのに全く通わないまま退会した苦い思い出がある。
a0126046_241894.jpg

とりあえずランニングマシンから。
a0126046_2422985.jpg

ワークアウトメニューは当然「高強度脂肪燃焼」コース。
試しに60分やってみたところ強度はまあまあ。たぶんこれじゃたいして痩せないだろう。
a0126046_2442117.jpg

エアロバイクもやってみたけど、これはナイな。

ジムに行く時間があるなら自宅でローラーすればいいのだけど、気分転換には良いかも。
今回はいつまで続くことやら。



by suzutakatwo | 2014-11-21 02:49 | etc.. | Comments(0)

冬支度〜Rapha Deep Winter Gloves & etc..〜

だいぶ寒くなってきたのでジャージを衣替えして冬支度。
a0126046_1203524.jpg

今年はRaphaのDeep Winter Glovesを購入した。質感は良くかなり暖かそう。
インナーグローブは評判のいいモンベル。

昨年まで使っていたユニクロの耳あてがイマイチだったので180s EXOLITEイアウォーマーを買ってみた。
a0126046_126334.jpg

a0126046_127651.jpg

小さく折り畳めるので便利。

いちおう冬支度をしてみたものの、寒いのを我慢して無理に乗る気はないので冬の間はランニングを中心に練習するつもり。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0126046_1294182.jpg

「KUNGFU GIRL RIESLING 」
今日飲んだワイン。お手頃価格で美味しいのでオススメです。



by suzutakatwo | 2014-11-20 01:37 | 自転車 | Comments(0)

ランニング練再開〜GARMIN ForeAthlete15J〜

数年前ハーフマラソンを走った時に足首を痛め(いまだに違和感が残ったまま)、一昨年はお正月元旦からやる気を出して朝ランしたらアキレス腱を痛め(完治するまで3ヶ月かかった)、すっかりトラウマになっていたランニングを再開した。

なぜかといえばローラー乗るのが嫌だから。

とりあえずやる気を出すためGARMIN ForeAthlete15Jを購入してみた。
a0126046_2255172.jpg

距離とタイム、心拍数だけ見れればいいのでガーミンのランニング用のなかでは下位モデル。

いきなり全開で走るとまたどこか痛めそうなので軽めに始動。
a0126046_227282.jpg

昨日は1時間走って7.57km。
遅い。初老の男性が朝ウォーキングしているくらいのペースか。

弱った体を運動モードに切り替えるべく、しばらくランニング練続けよう。



by suzutakatwo | 2014-11-18 22:15 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10

検索

タグ

ブログジャンル