ROAD to OKINAWA

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




トレーニング記録〜2014/06月〜

a0126046_23333484.jpg

走行距離・168.47 km
ローラー・4時間0分
筋トレ・8時間30分


まったく練習してないけど7月からレースに復帰!
a0126046_23474415.gif

「踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けば分かるさ」
猪木の言葉が心に染みる練習不足な今日この頃。
a0126046_23343468.jpg

盆栽自転車店さんにてレース前のメンテナンスをしてもらった。

CANYON + ENVEの組み合わせは相性が良く自分に合っている気がするので、もう少しこのバイクでレースを走る予定。新車はどーしよう。



by suzutakatwo | 2014-06-30 23:52 | トレーニング記録 | Comments(2)

POC!〜注文から二ヶ月半でようやく一部の商品到着〜

a0126046_3143537.jpg

4月にSigmaSportから[POC入荷!]というメールが届きすぐに注文してから二ヶ月半。
注文した商品のカラーとサイズがなかなか入荷しなかったらしく、忘れた頃に一部の商品が届いた。

[POC Road Glove SS14]
a0126046_3103034.jpg

[POC Rain Jacket SS14]
a0126046_3114594.jpg

色もデザインも造りもよく満足♪待ったかいあった。
ロゴや色の感じはRaphaよりも好み。ジャージとビブも注文しとけばよかったなー
サイズは178cm、75kgの自分でMサイズがジャストだった。

4月からいまだにPre-Order状態のヘルメットサングラス
a0126046_3361289.jpg

a0126046_3362619.jpg

早く届くと良いな。



by suzutakatwo | 2014-06-30 04:03 | 自転車 | Comments(2)

金シャマ御臨終。

6/27金曜日。たまにはマジメに練習しようかと自転車に乗ったところ前輪からピギッ!という嫌な音が。
a0126046_041043.jpg

以前ひっかけて少し曲がっていたスポークが折れてしまった。
全体的にボロくなりリムも削れているのでそろそろ寿命か。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6/28土曜日。
一日自転車に乗れる事になったので白石峠往復200km練に行く事にした。準備万端で前日早く寝たのに起きたら雨。ふてくされて朝からビールを飲み二度寝をして昼過ぎに起きたら雨はやんでいた。

しょうがないのでローラーでもするかと思い、前から見たいと思っていた安藤昇主演の映画「わが逃亡とSEXの記録」を見ながら練習開始。

うーーん..。
微妙な映画を見ながらのローラー1時間半は辛かった。

明日は久しぶりに大井埠頭へ行く予定。明日こそ晴れますように。



by suzutakatwo | 2014-06-29 00:20 | 自転車 | Comments(0)

安静期間終了。練習再開〜こっそりレースにエントリー

プレート除去手術から一ヶ月経ち安静期間終了。

安静期間中もローラーくらいしようかと考えたけど、自転車の事はひとまず忘れて仕事に集中。
新車購入資金は充分に貯まったもののまた体重が増加したような..。
a0126046_21162267.jpg

今週末からゆる〜く練習再開。二ヶ月ぶりのローラーはシビれた。
7月はこっそり2レースにエントリーしているので頑張らねば。



by suzutakatwo | 2014-06-22 23:00 | 自転車 | Comments(0)

落車〜骨折から1年と17日。ようやく完治!

今日病院で診察を受けたところ、術後の経過が順調という事で予定通りに抜糸をした。
昨年の5/19に落車して骨盤と鎖骨を骨折してから1年と17日。ようやく完治!!
a0126046_23223499.jpg

やったーー ここまで長かった。

もう通院しなくていいのだけどプレートを鎖骨に留めていたビス8本分の穴がまだ空いているため、あと三ヶ月ほどは注意が必要との事。

とりあえず後遺症もなく治って良かった!



by suzutakatwo | 2014-06-05 23:35 | 入院 | Comments(4)

クールスカルプティングとスーパー脂肪燃焼点滴

昨晩飲みに行く途中電車の中でR25を読んでいたら気になる記事が。
a0126046_03512100.jpg

[最"旬"ダイエットTOPICS]
運動や食事の記事はどうでもよくて、最後に書いてあった'裏技'に目が釘付けになってしまった。
a0126046_0313961.jpg

「クールスカルプティング」「スーパー脂肪燃焼点滴」というものがあるらしい。

クールスカルプティング=脂肪細胞を凍らせて破壊し体外に排出する(一回約10万円)
スーパー脂肪燃焼点滴=基礎代謝を上げ脂肪の付きにくい体質に変化させる(一回約1万円)

明日にでも両方やりたい。でもやらない!
気合いと練習でダイエットするぞ。 



by suzutakatwo | 2014-06-05 01:02 | Comments(0)

スティッキーポッド!

そろそろダブルボトルの季節になりツールボトルが使えなくなるので、Cyclingtime.comで紹介されていた「スティッキーポッド」という商品を買ってみた。
a0126046_117544.jpg

a0126046_1172778.jpg

a0126046_1215982.jpg

収納力は問題無し。
でもこれをジャージのポケットに入れて走るのはどうなんだろ..ゴワゴワしそう。

やっぱり普通にサドルバッグを付けるかーまたムダな買物をしてしまった。



by suzutakatwo | 2014-06-04 01:29 | Comments(0)

トレーニング記録〜2014/05月〜

a0126046_1341651.jpg

走行距離・300.94 km
ローラー・0分
スイミング・17.9km
腹筋トレ・2時間


いまいち効果の分からない体幹トレはやめて、最近の筋トレは腹筋だけに集中。
毎日腹筋が筋肉痛でバキバキ。見た目はプヨプヨだけど。

鎖骨に入っていたプレートがとれたので、今月いっぱいの安静期間を我慢すればようやく完全復帰!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0126046_13114666.jpg

約20年ぶりに豊島園に行ったら、びっくりするほど廃れていて驚いた。西武グループが大変な事になっちゃったから遊園地などにお金をかけれないのか?
a0126046_13155110.jpg

『アナと雪の女王』
もうすぐDVDが発売されるというタイミングで、いまさら見に行ってきた。

ありのままの〜姿見せるのよ〜ありのままの〜自分にな〜る〜の〜



by suzutakatwo | 2014-06-02 13:24 | トレーニング記録 | Comments(4)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル