ROAD to OKINAWA

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧




NEW TARMACを見てきた

諸々考えてとりあえず買うのをやめた新車なのだけど、やっぱり欲しい。-_-。

ランチで外出したついでに新しいターマックの実車を見てきた。
a0126046_16111457.jpg

写真よりかっこよく見える。
一緒に展示されていたSL4と見比べるとダウンチューブが若干細くなったくらいでたいした差はない。

最初は微妙に思った赤白黒のカラーも見慣れると良く思えてくるし、OPQSの水色が入ったカラーも良い。
a0126046_16292478.jpg

DURA-ACE(機械式)の完成車で91万円。迷うなー
夏頃に出るという噂のマクラーレンモデルの値段はどのくらいだろ?
a0126046_1643576.png

Tarmac SL4 McLarenは国内発売してたっけ..?

キャノンデールは6月30日までの購入キャンペーンが終わったら、7月のツールに合わせて新車を発表しそうだし、夏が来るまでもう少し待つかなー



by suzutakatwo | 2014-05-29 16:46 | 自転車 | Comments(0)

敗北のない競技 土井雪広/著

a0126046_13551015.jpg

[敗北のない競技 僕の見たサイクルロードレース 土井雪広/著]
入院中の暇つぶしに読もうかと思い何となく購入した土井選手の本。

帰国してからというもの微妙な発言の多い土井ちゃんなので、内容にはあまり期待していなかったのだけど予想外にとても面白かった。

特に薬物と八百長、日本のロードレース選手の収入の話なんかは凄い。

ヨーロッパのプロトンではTVカメラに写っていない隙に皆いっせいにポケットから薬を取出し飲む、HCレースのステージ(買収?)相場は数千ユーロ、日本の若手選手の月給は1〜3万円でJPTレースの優勝賞金は3万円(それをチーム全員で山分け)などなど。
a0126046_1452945.jpg

しゃべりすぎだ土井ちゃん!

でもやっぱり土井ちゃんはいいな。新城や別府よりもだんぜん好き。
今度どっかのレース会場でみかけたらサインもらっとこ。



by suzutakatwo | 2014-05-28 14:15 | 自転車 | Comments(0)

再入院日記〜退院〜

手術が無事に終わり予定通りに退院できた。
a0126046_219331.jpg

でも微熱が続き体がダルく傷口は痛い。プレート除去手術なんて軽く考えてたけど、やっぱりそれなりに出血するだろうし体のダメージはけっこうあるんだろう。

珍しく食欲もないのでダイエットできるといいな。抜糸するまで(二週間後)大人しくしてます。



by suzutakatwo | 2014-05-25 21:18 | 入院 | Comments(2)

再入院日記2

プレート除去手術が無事終了。
a0126046_2036569.jpg

プレート1枚、ビス8本。 50gくらいの軽量化になったはず。
a0126046_20411528.jpg

傷口はけっこう痛くて、今朝からしている点滴も明日の夕方までとれないらしい。退院延期になったらやだなー

あー早くビール飲みたい。



by suzutakatwo | 2014-05-23 20:33 | 入院 | Comments(2)

再入院日記

一年ぶりの病室。
a0126046_168627.jpg

テレビが新しくなっていたのでJsportsが見れるか試してみたけど無理だった。
そういえば去年のジロ・デ・イタリアも入院しててほとんど見れなかったな。
a0126046_16273925.jpg

病室で仕事はできないから一日たっぷり自転車の事を考えて過ごす。幸せ。

手術は明日。食事は今夜21時までで、翌朝の9時以降は水も飲めない。
これを機に本格的にダイエット始めようか。
a0126046_16344736.jpg

先ほど可愛い看護婦さんに「明日の朝10時までに排便なければ浣腸しますね*´-`)」と言われた。
尿道に挿入する管は断固拒否しました。

そんなわけで明日手術~明後日退院で二週間後に抜糸予定。運動許可が早くでるといいな。



by suzutakatwo | 2014-05-22 16:06 | Comments(0)

落車骨折から一年〜再び入院〜

落車〜骨折したのが昨年の5月19日。
鎖骨に入れたプレートがようやくとれる状態になった。

プレート除去は簡単な手術らしいので日帰りで出来るのかと思っていたら、前後一日は入院しなきゃいけないらしい。
という事で本日から再び入院する事に。
a0126046_137280.jpg

病院は恐ろしくヒマでお酒も飲めないので土井ちゃんの本でも読んでのんびりしてきます。



by suzutakatwo | 2014-05-22 13:18 | 入院 | Comments(0)

横浜トライアスロン〜2014.05/18〜

[2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会]
a0126046_22521258.jpg

(チーム写真撮り忘れ..)
骨折から復帰して初めてしっかり練習して臨んだレース。
結果は人生初のDNF。750m泳いだところでほぼタイムアウト、たった22分30秒でレースが終わってしまった。
a0126046_22524388.jpg

応援に駆けつけてくれた皆様、誠にすみませんm(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先月の草津ヒルクライムに続き酷い結果になってしまった。
今後のレース計画、楽しみにしていた新車購入もいったん全て見送りにして考え直そう。



by suzutakatwo | 2014-05-20 09:37 | トライアスロン | Comments(2)

横浜トライアスロン本番直前

横浜トライアスロンまであと3日。
a0126046_1129786.jpg

この三週間で泳いだ距離は約20km。

昨日と今日は最後の追い込みで1.5kmのタイムを計ってみたら昨日は37分、今日は35分と二日連続でベストタイムを更新。
去年のリザルトを見るとほとんどビリ争いをするようなタイムだけど、8ヶ月前までほぼカナヅチだった事を考えればかなり上達したと思う。
a0126046_11395268.jpg

ジロ・デ・イタリアとツアーオブカリフォルニアには目もくれず、昨年NHKで放送された横浜トライアスロンを毎晩見てイメトレ。

明日はマッサージに行き入念にストレッチをして、明後日はゆっくり体を休めて本番に備えよう。
a0126046_11481918.jpg

毎日水泳してるというのにまったく痩せないのが不思議。
飲んだ後ラーメンとか食べないし、食生活もいたって普通だと思うのだけど。



by suzutakatwo | 2014-05-15 11:52 | トライアスロン | Comments(4)

Panasonic〜エアーマッサージャー レッグリフレ〜

本格的に水泳をやり始めて今まで使わなかった筋肉を使い、慣れない動きをしているせいか慢性的な膝痛で脚がダルい。

今日は水泳練をお休みして休息日に。子供を連れて後楽園に行ってきた。
a0126046_2221386.jpg

a0126046_22211556.jpg

1500円でヒーローショーが見れて一日たっぷり遊べる後楽園は子連れで行くにはオススメ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
重ダルい脚のケアにパナソニックのエアーマッサージャーを購入した。
a0126046_22212868.jpg

a0126046_2221030.jpg

値段のわりに使い心地は良好。
明日から水泳練最終追い込み!横浜トライアスロンまであと7日。



by suzutakatwo | 2014-05-11 22:26 | 自転車 | Comments(0)

KLEINさようなら。

6年前に購入した「KLEIN」
a0126046_18325110.jpg

たしかDURA-ACE組の完成車で50万円位。当時はこの一台しか持っていなかった。

さんざん乗り回して傷だらけになってしまったので塗装してみたり。
a0126046_18414486.jpg

色々と思い出のあるバイクだけど、もう乗る事はないだろうし新しいバイクの置き場もないので廃棄する事にした。
a0126046_18461972.jpg

粗大ゴミ代700円也。
あー悲しい。

KLEINの画像をググってみたら今でも大事に乗っている方の写真を見つけた。
a0126046_18501564.jpg

今見てもかっこいいなー もっと大事に乗っておけばよかった。
KLEINさよなら〜(;_;)/~~



by suzutakatwo | 2014-05-09 19:01 | 自転車 | Comments(6)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル