ROAD to OKINAWA

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




九十九里浜でスイム練!

レース本番に向けた実践練習のため海へ。
a0126046_1647318.jpg

[九十九里・一宮海岸]
海でちゃんと泳ぐのは人生初だけど、プールでしっかり練習してきたので大丈夫なはず。
距離が測れないため、目標は一時間泳ぎ続ける事。
ウェットスーツを着てスイムキャップを被りゴーグルをして本番と同じ装備でいざ海へ!
a0126046_1659598.jpg

...泳ぎ始めて3分ほどで撃沈。
波があり前も見えない状況で泳ぐのがこれほど辛いとは思わなかった。

その後何度か再挑戦したものの思うように泳げず失意のまま帰宅。
a0126046_16594480.jpg

横浜トライアスロンまであと18日。どーしよぅ。



by suzutakatwo | 2014-04-29 17:05 | トライアスロン | Comments(4)

50mプールでスイム練!

横浜トライアスロンまであと20日。
先日横浜に行った時にコースになる海を見てきた。
a0126046_18391497.jpg

思ってたよりキレイな海で一安心。しかし、ここを1.5kmも泳ぐのか..。

最近はだいぶ泳げるようになり近所の25mでは物足りなくなってきたので、今日は50mプールのある千駄ヶ谷の東京体育館へ行ってきた。
a0126046_18451662.jpg

かなり本格的なプールで、水深は深いところで2.2mもある。

とりあえず初級者用の低速レーンで泳いでみたところ、意外とイケる!
問題なくほぼノンストップで2km泳いでしまった。

距離は問題なさそうなので、あとは大会の規定制限時間内(45分)に1.5km泳ぎきれるようスピードをつけなくては。
a0126046_18494468.jpg

残り20日でどこまでいけるか。横浜の海で死なないために気合い入れていこう。



by suzutakatwo | 2014-04-28 18:55 | トライアスロン | Comments(0)

[BM WORKS] TOOL CAPSULE

愛用しているTREKのツールボトルがボロくなってきたので新しいものを買った。
[BM WORKS] TOOL CAPSULE
a0126046_205767.jpg

大きさはほぼ同じ。
中身を入れ替えてみたところ、[BM WORKS] TOOL CAPSULEの方が若干容量が大きそう。
a0126046_25598.jpg

a0126046_252731.jpg

シンプルなデザインで見た目も良いなと思っていたら、
a0126046_254680.jpg

さっそくファスナーが破損して閉まらなくなってしまった。残念。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は一日子守り当番のため子供に「どこ行きたい?」と聞くと「ピクニック!」というので、お弁当を作って代々木公園へ。

初めて作った手作り弁当w 色合いが悪いな〜プチトマトとレタスがあれば完璧だった(笑)
a0126046_2164297.jpg

代々木公園でレンタサイクルをして自転車の練習。
a0126046_2162298.jpg

ストライダーに乗っていたのにやはり補助輪無しの自転車には乗れず。キックバイクで練習すればすぐに自転車に乗れるって言ってたヤツは誰だー
a0126046_2165462.jpg

仕方なく補助輪付きの自転車を借り直して一時間半たっぷり練習。
追いかけ回していたので疲れた。お父さんはクタクタです。



by suzutakatwo | 2014-04-28 02:09 | 自転車 | Comments(0)

三浦半島へ!

日曜日に一日子守りする事と引き換えに土曜日は終日フリ〜!
a0126046_22222828.jpg

久しぶりに三浦半島へ。
普段は荒川サイクリングロードばかり走っているので、葉山・逗子のきれいな町並みを見ながら海沿いの道を走るのは気持ちよかった。
a0126046_22235832.jpg

今回のサイクリングのお目当て、絶品ハンバーガー。
そしてBeer!!
a0126046_22253918.jpg

景色の良い道を走り美味しいハンバーガー食べてビール飲んでなんとも幸せ♪

飲んでしまったので帰りは輪行〜〜
a0126046_22324478.jpg

ようやく仕事も落ち着いてきたのでまたしっかり練習するぞ!



by suzutakatwo | 2014-04-26 22:35 | 自転車 | Comments(2)

HALO〜アンチフリーズ ヘッドバンド 〜

先日のツールド草津の物販ブースで[HALO]を購入した。
a0126046_22142364.jpg

ローラーをしている時の汗と髪の毛がうっとうしく思っていたので、この商品を見つけて即購入。
今日さっそく使ってみたところなかなか良い感じで気に入った。

この類いの自転車関連グッズはまだまだ商品開発の可能性がありそう。ヒット商品作って夢の特許料収入生活できたらいいなー あー明日納品の仕事がまったく終わらん。。



by suzutakatwo | 2014-04-23 00:10 | 自転車 | Comments(0)

ツール・ド・草津〜2014.04/20〜

三年ぶり三度目のツール・ド・草津
a0126046_1161988.jpg

距離: 11.79 km
タイム: 51:11(大会リザルト0:51:12.92・順位131/491)
平均スピード: 13.8 km/h
高度上昇値: 815 m
平均気温: 3.9 °C
平均心拍: 162 bpm
最高心拍: 173 bpm
平均ケイデンス: 70 rpm


三年前より5分も遅い酷いタイム。
はるばる草津まで行って寒い中頑張って走ったのに本当に情けない。
練習不足やダイエットしていないなど言い訳は色々あるものの、心拍数を見てもまったく追い込めていないので問題が多そうだな。

反省と今後の事はまたじっくり考えるとして、とりあえず5/18まではスイムに集中しよう。
次戦は横浜トライアスロン!!
a0126046_1423976.jpg

a0126046_1425120.jpg

a0126046_143422.jpg
a0126046_1432763.jpg

a0126046_1423813.jpg
a0126046_1432182.jpg

嫁と子供を家に残し、二日間自転車に乗ってたっぷり遊んで帰宅するとリビングに冊子が、、
a0126046_1452926.jpg

ゴールデンウィークは家族練だー



by suzutakatwo | 2014-04-22 01:54 | 自転車 | Comments(0)

草津ヒルクライム前々夜。

草津ヒルクライム前々夜。
なんとなく体重計に乗ってみたら、
a0126046_21111325.jpg

ギャーーーーーーーーーーーー(゚□゚;)!!
a0126046_2111296.jpg

イヤァァァァァァァァァァァァ(。□。;)!!

やっぱり自転車競技もボクシングみたいに体重別でクラス分けした方がいいと思う。
そんなわけで草津へ行ってきます。



by suzutakatwo | 2014-04-18 21:16 | 自転車 | Comments(0)

JCRC〜レース復帰計画〜

a0126046_11571948.jpg

先日のJCRCで見事昇級を決めたチームメイトと祝い酒♪
ヒルクライムレース五日前だというのに串揚げ〜中華〜焼鳥〜バーと4軒もハシゴ酒してしまった。

そういえば自分も去年の大きな目標の一つはJCRC昇級だったなあ。
すっかりレース戦線から脱落してダラけきってるけど、やっぱりレースに出たい。

鎖骨プレート除去手術が5月末に決まった。手術から一ヶ月は要安静とのことなので、7月くらいからレース復帰できるといいな。
a0126046_1319913.jpg

修善寺と群馬のCSCばかりになってしまったJCRCはとりあえずパス。
復帰戦は軽めのエンデューロでも走ってみようか。
・6/29 川崎マリンエンデューロ
・7/07  Fish Man Race in 静岡・焼津港 ~真夏の回遊エンデューロ~
・7/28 あついぞ!熊谷- BURNING MAN RACE’13
(・7/12.13 群馬CSC 2Day Zクラス)

とりあえず今週末は草津ヒルクライム。あー気が重い。



by suzutakatwo | 2014-04-16 13:38 | 自転車 | Comments(0)

Cannondale SUPERSIX EVO BLACK INC.

a0126046_1534219.jpg

先日自転車屋で見かけてすっかり心を奪われているSUPERSIX EVO BLACK INC.

このフレーム、発表された時は「SUPERSIX EVO nano」という名前で100本限定という事だっと思うのだけど、いつの間にか名前が「SUPERSIX EVO BLACK INC.」になり通常販売モデルになってる。
それともnanoとBLACK INC.は別物?よく分からないけどかっこいい。

[SUPERSIX EVOジオメトリー]
a0126046_15454367.jpg

[CANYON ULTIMATE ALジオメトリー]
a0126046_1548233.jpg

ポジションの合っているキャニオンのジオメトリーと見比べる。

[CANYON ULTIMATE AL / Mサイズ]
シートチューブ長・545
トップチューブ長・549
ヘッドチューブ長・150
ヘッドチューブ角・72,75°
シートチューブ角・73,5°
チェーンステー長・410
リーチ・374
BBハイト・265(実測)
ホイールベース・983


[SUPERSIX EVO / 52サイズ / 54サイズ]
シートチューブ長・500 / 520
トップチューブ長・535 / 545
ヘッドチューブ長・120 / 140
ヘッドチューブ角・72.5° / 73°
シートチューブ角・74° / 73.5°
チェーンステー長・? / ?
リーチ・384 / 384
BBハイト・? / 268
ホイールベース・973 / 975


52と54、どっちのサイズがいいんだろ。
その他諸々のパーツも考えなくては。新車は買うまでが一番楽しいな〜



by suzutakatwo | 2014-04-14 22:30 | 自転車 | Comments(0)

二年ぶりのヒルクライム

最後にちゃんとヒルクライムをしたのはいつだろう?と思い調べてみると2012年5月20日。
ほぼ二年ぶりに山(ヤビツ峠)を登ってきた。
a0126046_3415968.png

[photo by Yujiさん]
ヤビツのベストタイムは35分41秒。
二月、三月と全く練習していないし二年ぶりという事で45分位かなーと軽めにスタートしたら、タイムは予想外の39分1秒。

[蓑毛バス停] 10分(ベストタイム時=10分)
[菜の花台] 25分30秒(ベストタイム時=24分)
[頂上] 39分01秒(ベストタイム時=35分41秒)


草津ヒルクライム前としては痛いタイムだけど、予想していたより衰えていなかった事に一安心。
このまま練習を続けていけば夏頃には元の調子に戻るか?戻るといいな。
a0126046_34599.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翌日は大垂水峠へ。
a0126046_3452676.jpg

一人だったので、高尾山方面にはまだ残る桜を見ながらのんびりサイクリング。

いよいよ来週末は草津ヒルクライム!



by suzutakatwo | 2014-04-14 03:48 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10

検索

タグ

ブログジャンル