ROAD to OKINAWA

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




三連休は..

3/21金曜日。
前日深酒のため二日酔いと戦いながらダラダラと仕事。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3/22土曜日。
週明けに納品予定だった仕事が延期になり少し時間が出来たので、久しぶりに自転車に乗った。
a0126046_2333840.jpg

ローラーはやっているものの実走はなんと1月19日以来63日ぶり。
荒川の土手には菜の花が咲き、すっかり春模様で走ってて気持ちよかった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3/23日曜日。
チームメイト達は宇都宮と修善寺でレース。いいなー
a0126046_2395458.jpg

草津ヒルクライムまであと27日。
なかなか峠に行けないのでヤビツの実走DVDを見ながらローラー。これまで何十回も走った峠なのでだいたいの勾配を覚えているため実走DVD+ローラーでもなかなか楽しめる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[東京ブッチャーズ]
a0126046_2542031.jpg

[黒川精肉店]
a0126046_2595244.jpg

ダイエットしなきゃいけない時期なのに'かたまり肉'食べたり焼肉行ったり。

年度末のドタバタ仕事片付けて来月こそちゃんと練習するぞ!



by suzutakatwo | 2014-03-24 03:07 | 自転車 | Comments(0)

水泳練継続中

今週末も休まず張切って営業中。仕事が忙しいのは良い事だ。

とはいえ、草津ヒルクライムまであと一ヶ月。
仕事の合間にローラーしようかと思ったものの、プールに行ってしまった。
a0126046_5273954.jpg

横浜の海で死なないために。

半年前はプール右端の初心者用コースで泳いでいたのに、今では左端の上級者レーンを泳げるようになった。自分が何を目指して練習しているのか自分でも分からない。。
a0126046_5311390.jpg

トライアスロンのスイムでは'ヘッドアップ'や'キャッチアップ'など独特なテクがあるらしいので、雑誌を買ってお勉強。
a0126046_539793.jpg

とりあえずヘルプサインを覚えました。



by suzutakatwo | 2014-03-17 05:40 | トライアスロン | Comments(0)

DVD:栗村修 ヒルクライムレースで速くなる テクニック&トレーニング

娘が通う保育園の仲良し家族に早朝テニスに誘われたので、仕事の気分転換に行ってきた。
a0126046_9284179.jpg

自宅のすぐ近くにある「大久保スポーツプラザ」
2時間1500円で利用出来る。テニスなんてまともにやるのは初めてだっだけどなかなか面白かった。
ちなみに、写真左奥で工事中のマンションは一平米百万円らしい。大久保でそんな高級マンション買う人いるのか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週末は仕事が山盛りなため自転車はローラーのみ。
a0126046_9315148.jpg

[栗村修 ヒルクライムレースで速くなる テクニック&トレーニング]
草津ヒルクライムまであと一ヶ月。最後にまともな峠を登ったのはいつだろう..という絶望的な状況を打破するために栗村カントクのDVDを購入した。

こんなの見たからといって速くなれるわけないと分かっていても、つい手が出てしまう。
a0126046_9382940.jpg

内容は意外と充実してた。草津が終わるまではこのDVD見ながらローラー練に励もう。



by suzutakatwo | 2014-03-10 09:46 | 自転車 | Comments(0)

ローラー練のお供に〜ARE YOU READY FOR A HARD SESSION?〜


短時間高強度インターバル練をしたい時はこの映像を見ながら。

動画の最初に出てくる「ARE YOU READY FOR A HARD SESSION?」という文字に絶望を感じながら練習スタート。インターバル毎に本気でもがくと地獄をみれる。



by suzutakatwo | 2014-03-07 06:56 | 自転車 | Comments(0)

箱根駅伝で見た首シール

今年の箱根駅伝で多くの選手が首に丸いシールを貼っているのが気になった。
たぶん呼吸を楽にするとか、そういう類いのものなんだろうけど。
a0126046_143743.jpg

調べてみたらファイテン製品。うーん..ちょっと残念、でもちょっとだけ使ってみたい。
この手の製品はどーも手を出す気になれないな。実際のとこ効果はどうなんだろ。
a0126046_14101586.jpg

コンタドールがいつも鼻に貼ってるブリーズライトのようなものは効果あるのか?
少しでもタイムが良くなるなら試してみようかな。



by suzutakatwo | 2014-03-05 14:14 | 自転車 | Comments(0)

Specialized(new)VENGEとかColnago C60とか

a0126046_3505320.jpg

もう三月になったというのに今期の勝負バイクをいまだに決められない。
楽しみにしているSpecializedの新しいTARMACとVENGEColnago C60はそろそろ発表されるのか?
a0126046_355755.jpg

a0126046_342850.jpg

Specialized VENGEは3/23のミラノ〜サンレモ、Colnago C60はジロデビューが濃厚?

IndependentFabricationも魅力的だけど、今期は今まで購入した事のない大手メーカーの完成車を買ってみようかと考え中。
大手メーカーの完成車といえばやはりアメリカの御三家[TREK][Specialized][Cannondale]が第一候補。それぞれトップモデルを見比べると、

[TREK Madone 7.9]¥1,021,230
a0126046_3413086.jpg

[Specialized TARMAC]¥880,000
a0126046_3434887.jpg

[Specialized VENGE]¥930,000
a0126046_3445428.jpg

[Cannondale SUPERSIX EVO]¥629,000
a0126046_3464120.jpg

キャノンデールはアルミホイールでコンポがアルテグラミックスなので安い。スペシャとトレックはDURA ACE(機械式)、カーボンクリンチャーホイール。

どれも甲乙付けがたくて悩む。Bikejournalの記事を読むとトレックに乗ってみたいけどトレックはなぁ..。
「3大ブランド旗艦ロードバイク徹底比較」by Bikejournal
いくら悩んでも決められそうにないので、今年のロンド・ファン・フラーンデレンでボーネンが勝ったらSpecialized、カンチェラーラならTREK、サガンならCannondaleにしよう!
4月6日 (日)が楽しみ。ボーネン頼むぞ!!



by suzutakatwo | 2014-03-04 04:15 | 自転車 | Comments(2)

劇的進化!(水泳)

先日、元水泳部のチームメイトから泳ぎ方のコツを教えてもらった。

さっそく試してみたところ「今までのは何だったんだ..」というほど楽に進むようになり、今日は2kmも泳いでしまった。
半年前までほぼカナヅチだった事を考えると劇的な進化!(自分比)
a0126046_1458344.jpg

ポイントは手。
水を切って進むのではなく、水を'掴んで'泳ぐとグイグイ進むようになる。

5月の横浜トライアスロンに向けてほんの少し光明を見いだした。



by suzutakatwo | 2014-03-02 15:04 | トライアスロン | Comments(2)

トレーニング記録〜2014/02月〜 と、近況色々

a0126046_3283837.jpg

走行距離・0 km
ローラー・6時間50分
スイミング・5時間
体幹トレーニング・3時間
ランニング・0時間


ガーミンコネクトで記録をとり始めた3年前から初の月間走行距離0km。
自転車に乗らずプールへ行ったり、体調を崩して寝込んだり色々あったものの一ヶ月間一度も自転車に乗って外に出ていないとは自分でも驚いた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここ最近ありがたい事に受注しきれないほどの仕事を頂きとても忙しく、子供は4才になり可愛くてしょうがない。
仕事と家庭と趣味(自転車)のバランスを上手くとれると良いのだけど、これがなかなか難しくて..

あれこれ悩んで今やっておかなくて後で後悔する事は何だろうと考えた結果、やっぱりそれは自転車ではないなと。そんな事を考えていたら走行距離0kmという事になってしまった。

でも今日チームメイトと飲みに行って色々話していたら、つまらん悩みはほぼ解消!三月も頑張るぞ!
a0126046_4143077.jpg

今月頑張った自分へのプチご褒美にマルタン マルジェラのTシャツを購入。
ユニクロやシマムラで500円くらいで売ってそうな普通の無地のTシャツ2万円也。あーー



by suzutakatwo | 2014-03-01 04:22 | トレーニング記録 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル