ROAD to OKINAWA

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




美しい水泳法

自転車のペダリングと同じで、泳ぎ方にも効率の良いやり方があるのでは?と思い調べていたら見つけてしまった。

[TI代表 竹内慎司のクロール]
美しい。今週末はこのイメージでプールいってみよう。



by suzutakatwo | 2014-02-25 00:55 | トライアスロン | Comments(3)

ウェットスーツ購入

a0126046_1210193.jpg

買ってしまった。
5月の横浜の海で死なないために。(http://yokohamatriathlon.jp/)
a0126046_1234947.jpg

お値段そこそこで、なるべく浮力を得られそうなものを選んだ。
[Aqua Sphere メンズ パシュート ウェットスーツ Men's Pursuit Wetsuit]
a0126046_12364960.jpg

身長178cm体重75kgのちょいポチャな自分でMサイズがぴったりだった。
スキューバする時に着るような厚手のものとは違い、生地が薄く動きやすい。

今週末も仕事のため自転車は諦めてプールに行ってきた。
現状1km泳いでタイムは約40分。

昨年のリザルトを見てみると、
a0126046_12442567.jpg

スイムの最遅タイムが40分27秒(1.5km)。

こりゃ相当ヤバいな。



by suzutakatwo | 2014-02-23 12:48 | トライアスロン | Comments(0)

最近の買物

ここ最近まったくローラーもせず自転車に乗るのを我慢してプール通い。
5月の横浜の海で死なないために!(http://yokohamatriathlon.jp/)
a0126046_2245054.jpg

[ゴルフカウンター ミニ]
プールでターン数を数えるのが面倒なのでカウンターを購入。なかなか便利。
[じこまん2巻]
今回も面白かった。
a0126046_22124690.jpg

[ヴァーム]
アマゾンで大人買い。かれこれ5年以上前から運動する前には必ずヴァームを飲んでるけど効果は疑問..。
a0126046_2216191.jpg

[蛍光DeFeet]

草津ヒルクライムまであと二ヶ月、横浜トライアスロンまで三ヶ月。



by suzutakatwo | 2014-02-16 22:25 | etc.. | Comments(0)

ヒル・インターバル~40分間の室内サイクル・トレーニング・ワークアウト~

じてトレ記事で見かけた[ヒル・インターバル~40分間の室内サイクル・トレーニング・ワークアウト~]をやってみた。

記事には「ローラー用のクライム能力(登坂能力)強化のためのトレーニング・セッション」と書かれていたけど、どちらかというとエアロビのようなエクササイズに近いか?
マジメにやるとけっこう辛い。

youtubeの[Global Cycling Network]チャンネルには他にも色々なトレーニング動画がアップされていて面白い。明日は60分コースやってみよう。(ローラー回してる金髪オネエサん達が可愛い♡)

↓How To Climb Faster - Light Bike Or Light Body?

興味深いけど英語なので内容が分からん。



by suzutakatwo | 2014-02-10 18:02 | 自転車 | Comments(0)

なぜかトライアスロンに参加する事に..

この間友達と飲んでいる時に「リレーのトライアスロンに出よう」と言われ、深く考えずに「いいよ〜」と答えたところなぜか自分が水泳担当になってしまった。

水泳は苦手で昨年まではほぼカナヅチ。
骨折した後のリハビリでプールに通い少しは泳げるようになってきたというくらいで、とてもレースに出れるようなレベルではない。
a0126046_293051.jpg

a0126046_2123644.jpg

[2014世界トライアスロンシリーズ横浜大会・一般リレーの部]
スイムは1.5km。
1.5kmか..。しかもプールではなく海。これ無理なんじゃないか?

辞退しようかと思ったらすでに4万円!のエントリー費を払ってしまったらしい。
あーどうしよう。
a0126046_2162075.jpg

ウェットスーツ着用必須との事なので、千駄ヶ谷に移転してきたアスロニアへ行ってきた。
少しでも高性能で楽に泳げるものを買おうかと思ったら、
a0126046_2223727.jpg

なんと87000円。高けーー さすがにこれは買えん。

スイミングスクールにでも通ってみるか。
酔っぱらってたとはいえ、安請け合いした事を後悔しています。



by suzutakatwo | 2014-02-09 02:34 | トライアスロン | Comments(0)

美食記録その4〜築地・ふじむら 〜

最近、肉ばかり食べているのでたまには魚を食べようと築地の「ふじむら」へ。
a0126046_1264422.jpg

寒ブリ、生ガキ、トラフグ、白子などなど海鮮を堪能。
a0126046_1295699.jpg

値段は少し高めなものの何を食べても美味しかった。

今年の草津ヒルクライムは男らしくNOダイエットで挑もうと思います。



by suzutakatwo | 2014-02-07 01:43 | グルメ | Comments(0)

トレーニング記録〜2014/01月〜

a0126046_0303556.jpg

走行距離・720.30 km
ローラー・5時間25分
スイミング・0時間
体幹トレーニング・5時間30分
ランニング・2時間

相変わらず中途半端な練習しかできなかった。
草津ヒルクライム走りたくなくなってきたな。。



by suzutakatwo | 2014-02-03 00:34 | トレーニング記録 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル