ROAD to OKINAWA

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧




美食記録その3〜新宿・赤ちょうちん 〜

a0126046_0291570.jpg

[新宿・赤ちょうちん]
自宅から近い・安い・美味いのでお店の選択に迷うとつい行ってしまう。
少なくとも年間10回は通っているお気に入りのお店。
a0126046_03359100.jpg

生肉と辛口のマッコリが美味しい。

平日は仕事がドタバタしていてなかなか練習する時間を作れないのに、飲みに行く時間だけはしっかり確保できてしまうから不思議。



by suzutakatwo | 2014-01-29 00:41 | グルメ | Comments(0)

尾根環〜大垂水

数年前はよく走っていた「尾根環〜大垂水」コースへ。
a0126046_23261135.jpg

全力で30分走ってアベレージ180wしか出せない今の自分には大垂水峠がちょうど良い。
わざわざ時間つくってヤビツまで行ってもまた落ち込むだけだろうし。
a0126046_232823100.jpg

草津ヒルクライムまであと84日!
最低でも三年前の自分を超えられますように。



by suzutakatwo | 2014-01-26 23:33 | 自転車 | Comments(0)

補給食全滅、賞味期限に注意

昨年骨折する前にまとめ買いしていた補給食の数々。
a0126046_17101042.jpg

骨折から復帰後はしばらく軽い練習しかしていなかったしレースにも出ていなかったため補給食の出番が無かった。

そろそろ少し強度を上げた長距離練習を始めようと思い、買いだめしておいた補給食をチェックしたところ全て賞味期限が切れていて全滅(´・ω・`)。

ただでさえ不味い補給食なのに賞味期限が切れていたら酷い味がしそうなので泣く泣く捨てた。
思ったより早い補給食の賞味期限には要注意。



by suzutakatwo | 2014-01-24 02:05 | 自転車 | Comments(0)

美食記録その2〜五反田・庭つ鶏 〜

a0126046_1183946.jpg

[庭つ鶏]
鶏刺し、焼鳥ともに美味しかった。
あまり食べられない鶏の気管、親鳥の焼鳥がオススメ。
a0126046_1252760.jpg

値段も安く(二人で約1万円)五反田まで遠征する価値ありなお店。
a0126046_1255470.jpg

[APERO]
鶏肉を食べた後、ワインでも飲もうかと入った二軒目のお店も当りだった。

五反田はピンクなイメージの強い街だったけど良い飲み屋がたくさんあるな。
次回は平日に仕事をサボって昼から飲み屋巡りしてみよう。



by suzutakatwo | 2014-01-23 01:33 | グルメ | Comments(2)

内田慶杯パインヒルズウィンターGPX

埼玉の自転車チーム・パインヒルズさんの主催するイベント「内田慶杯パインヒルズウィンターGPX」に参加させてもらった。
こじんまりとしたイベントなのかと思っていたら、レース会場に沢山の人がいて驚いた。

レースは1.6kmの直線路を5往復する約16kmの個人タイムトライアル。
ほとんどの人が凄いTTバイク&エアロヘルメットで完全武装している。
a0126046_22592675.jpg

a0126046_230577.jpg

主催者が決めた順番に従い30秒間隔で次々と出走していく形式で、自分の出走順は全体の2番目スタート。
[レース結果]
a0126046_2304031.jpg

距離:16.16 km
タイム:30:49
平均スピード: 31.5 km/h
平均心拍: 168 bpm
最高心拍: 177 bpm
平均パワー: 182 W
最大パワー: 545 W
平均気温: 6.0 °C


平均スピード31km/h、平均パワー182W...サイクリング?
なんとも情けないタイムで順位はほぼビリ。

言い訳をすればレースを走るのが久しぶりすぎてどうやって追い込んで走ったらいいのか感覚を思い出せなかった。
とはいえ個人TTで平均スピード31km/hはないよなぁ。

骨盤、鎖骨骨折から7ヶ月。まだまだリハビリ中という事にしておこう。あー情けない。
草津ヒルクライムまでにどうにかせねば。あと3ヶ月、何をするべきかよく考えて練習しよう。
a0126046_23133270.jpg

90mmホイール!!



by suzutakatwo | 2014-01-19 23:19 | 自転車 | Comments(2)

スペシャライズド・エアロバー

先日の10kmタイムトライアルがあまりにもしょうもないタイムだったので、もう草津ヒルクライムも埼玉TTも走るのをやめようかと思ったのだけど..

「レースに負けたら機材を疑え、レースに勝ったら自分を讃えろ」
弱虫ペダル巻島先輩の名言を思い出し、新機材を購入。
a0126046_22212283.jpg

[Specialized S50 ALLOY EXTENSIONS & CLIP-ON CLAMP]
昨年使っていたDedaのアタッチメントがしっくりこなかったので、調整幅の大きいスペシャライズドにしてみた。
a0126046_22252159.jpg

細かく色々イジっていたら調整に二時間もかかってしまった。
ついでにハンドルを1cm下げサドルを5mm上げて、昨年と同じようなポジションに戻した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
部屋の隅に置いていたローラーを窓際に移動
a0126046_12141481.jpg

草津ヒルクライムが終わるまではローラー中心の練習にしよう。



by suzutakatwo | 2014-01-18 12:19 | 自転車 | Comments(0)

10kmタイムトライアル練習

昨年の5月以来の10kmタイムトライアル。

峠まで行く時間をなかなか作れないので、近場でできる10km・TTは現状の実力を測るのにちょうどいい。

昨年5月の記録は、
距離 : 10.06 km
タイム : 15:03
平均スピード : 40.1 km/h
平均心拍 : 169 bpm
平均パワー : 283 W
平均バイクケイデンス : 88 rpm


最近の体幹トレーニング「竹谷賢二ペダリング講座」の効果はいかに?
(コースは5kmの平坦路を往復)
a0126046_22141371.jpg

距離 : 10.02 km
タイム : 17:09
平均スピード : 35.1 km/h
平均心拍 : 未計測
平均パワー : 189 W
平均バイクケイデンス : 80 rpm


遅い..。遅すぎる。
なんかもう色々イヤになってきたな。



by suzutakatwo | 2014-01-16 22:27 | 自転車 | Comments(0)

美食記録その1〜曙橋・敦煌 (トンコウ) 〜

幸せな事にグルメな友達が沢山いていつも美食なお店をセレクトしてくれる。
せっかくなので美食記録を。

その1〜曙橋・敦煌 (トンコウ) 〜
a0126046_1273643.jpg

手の込んだ丁寧な中華料理という感じでとても美味しかった。
クセのない紹興酒も美味しく、お燗で何杯飲んだだろう?

いつもは食べないデザートまでたいらげて大満足。

明日はいつものローラー1.5倍増しでカロリー消費しなくては。



by suzutakatwo | 2014-01-15 01:37 | グルメ | Comments(0)

荒川サイクリングロードの最終地点まで

a0126046_22472984.jpg

早起きして松郷峠まで行こうと思っていたのに、前日居酒屋4件ハシゴして深酒してしまい朝起きれず。ひどい二日酔いのまま気合いで出発。

時間があったので荒川サイクリングロードの最終地点「国営武蔵丘陵森林公園」までのんびりサイクリングしてきた。
a0126046_22545592.jpg

しょっちゅう走っている荒サイも榎本牧場より先はほとんど行った事がなく、今まで知らなかった新鮮な景色を楽しめた。
a0126046_22572188.jpg

a0126046_22573934.jpg

a0126046_22575570.jpg

a0126046_2258841.jpg

自宅(新宿区)〜荒サイ経由〜森林公園往復で約140km。
ほとんどノンストップで走れるのでLSDするには良いコース。

草津ヒルクライムまであと三ヶ月、来週からはもっとちゃんとした練習を開始しよう。



by suzutakatwo | 2014-01-12 23:04 | 自転車 | Comments(0)

ツール・ド・草津にエントリー

a0126046_36445.jpg

2014シーズン初レースは「ツール・ド・草津」

ヒルクライムは大嫌いだけど普通のレースを走れない状況なので仕方ない。
目標がないと気合いが入らないし、沖縄に向けて苦手な登りを克服するためにも2014上半期はヒルクライム強化期間ということで我慢しよう。
a0126046_310434.jpg

白根山を登るのは3年ぶり3度目。3年前のタイムを見てみると46分15秒
一年に30秒速くなっていると仮定して目標タイムは43分30秒くらいか。
たしかヤビツ峠(コンビニスタート)+10分がほぼ草津のタイムと一緒だったと思うので、4月までにヤビツ33分台を目指して頑張ろう。

まずは3年前の体重(72kg)まで減量せねば。これが一番難しいんだよなあ。



by suzutakatwo | 2014-01-07 03:36 | 自転車 | Comments(2)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル