ROAD to OKINAWA

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




頸椎捻挫〜満身創痍〜

昨晩ちょっとした事で首を捻った瞬間激痛が走り、今朝になっても痛みがひかないため病院へ行ってきた。
a0126046_17374772.jpg

診断結果は頸椎捻挫。
おまけにレントゲンを撮ったところ、ストレートネックだという事が判明。

松葉杖をついて頸部固定帯をしていると大事故にあった人みたいで、医者にも「色々大変だね〜」と笑われてしまった。

やはり今年は何かがおかしい。
年始早々落車をして頬に石が刺さって穴があき、5月にはまたまた落車で鎖骨、骨盤骨折。
そして今回の頸椎捻挫(全治2〜3週間)

まだまだ何か起こりそうな気がして怖いなあ。。



by suzutakatwo | 2013-07-31 17:56 | etc.. | Comments(4)

不調

朝練も夜ローラーもない生活にすっかり慣れてきて、調子に乗って飲み歩いていたツケが回ってきたのか体調が絶不調。
練習で疲れない分、仕事が捗るなどという事もなく、むしろ毎日練習していた時の方が自転車に乗る時間を作るため頑張って仕事をしていたような気もする。

やっぱり自転車がないとダメだなあ。
ただの趣味・遊びという枠を超えてすっかり生活の一部になっていたという事を実感中。
a0126046_4403814.jpg

体調不良で娘と約束をしていたお祭りに行けず、家でお留守番。すっかりダメ人間になってきたな。



by suzutakatwo | 2013-07-29 04:46 | etc.. | Comments(0)

落車〜骨折〜その後

落車〜骨折してから早二ヶ月が過ぎた。

今日は病院で三回目のCT検査。
最近は医師からの「なるべく安静にしてるように!」という忠告を忘れたフリして動き回っていたので、検査後に先生から怒られるんじゃないかとビクビク。

CTを撮って一時間後、怯えながら診察室へ行くと「経過良好で順調に回復しています」との嬉しい報告。
やっぱり退院後に大量飲酒して体内アルコール消毒したのが効いたのかな〜 なにはともあれ良かった!

再来週には松葉杖が片方だけになり、八月末には松葉杖を使わず歩けるようになる予定。
一ヶ月後には自転車に乗る許可が出るといいなー
a0126046_1143481.jpg




by suzutakatwo | 2013-07-25 01:19 | 入院 | Comments(0)

【荒れるぜ!真夏のキョウリュウ大決戦!!】

まだまだ自転車に乗れないため今週も家族サービス。
娘がハマっているキョウリュウジャーショーを見に後楽園へ行ってきた。
a0126046_048841.jpg

ショーが始まり悪者達が登場すると三歳の娘は大泣き。ずいぶん成長したと思っていたけどまだまだ幼いな〜
a0126046_0412925.jpg

後楽園遊園地でたっぷり遊んで東京ドームホテルに泊まり、翌日も後楽園を満喫。
a0126046_0512496.jpg

a0126046_0515856.jpg

話題のムーミンカフェ。
三人でお茶だけ飲んで二千円は高すぎるだろ。それでもお店の前には長蛇の列。
そんなにムーミンって人気あったっけ?

子供につられて二日間動き回ったら、骨盤に若干痛みが..。
そういえば医者からは「くれぐれも安静にするように」と言われてたなあ。少し調子に乗りすぎたか。

いいかげん自転車に乗りたいぞーー



by suzutakatwo | 2013-07-22 00:53 | etc.. | Comments(4)

Specialized SHIV買っちゃいそうです。

先日からSpecializedのSHIVが気になってしょうがない。
仕事が手につかずSpecializedのサイトを眺めていたら、なんと完成車が30万で売ってる!
a0126046_13133020.jpg

トップモデルのS-WORKSはフレームセットで55万なのだけど、それほどの剛性も軽さも必要ないので下位グレードで充分。
でも、気に入らないパーツをちょこちょこ変えたら結局プラス10万くらいかかりそうなので、やはり26万のフレームセットを買った方が安上がりか?

今まで気にも留めていなかったSHIVの事を調べてみると、UCI規定を無視したフレーム設計で空力性能を追求したモデルとの事。
UCIレースなど走ることのないホビーレーサーにとっては魅力的。
BikeJournalのインプレを読んだらますます欲しくなってきてしまった。

[完成イメージw]
a0126046_13273175.jpg

しかも通常のドロップハンドルにすればロードバイクとしてもイケるらしい(笑)
a0126046_13285545.jpg

クリテやサーキット系のレースではけっこう良いかも。

後は予算と自宅内の自転車置き場が問題だな。作戦を考えねば。



by suzutakatwo | 2013-07-19 13:37 | 自転車 | Comments(0)

ツール・ド・フランス100回記念大会

a0126046_238952.jpg

今夜はHUBでツール観戦会。
ラルプデュエズを二回登るという[2013ツール・ド・フランス100回記念大会のクイーンステージ]を盛り上がって観戦してきた。

今年のツールは面白い。
毎年この時期は毎日のように朝練をしているため夜は眠くなってしまうので、録画して翌日見ていたのだけど、今年は自転車に乗れないためほぼ毎日ライブ(もしくは録画追っかけ再生)で観戦している。

フルームの圧倒的な登りでの強さに対し、平坦ステージやダウンヒルで攻撃を仕掛けるコンタドール。勝利を量産すると思われたサガンは一勝、カベンデッシュは二勝のみ。
ティボ・ピノー、ヴァンガーデレン、ローラン、ヴォクレールなどは期待はずれ。

毎日ライブで見ているとリザルトを見ただけじゃ分からない面白さがたくさんある。
やっぱりロードレースは楽しいな〜 今年はついに自分もツール・ド・おきなわで本格的なロードレースデビューと思っていたのに走れなくて残念。来年こそは!



by suzutakatwo | 2013-07-19 03:05 | 自転車 | Comments(0)

タイムトライアルバイクに激しく物欲

一度は購入を諦めたTTバイク。でもやっぱり欲しい。
きっと買っても使うのは年に一度の埼玉TTくらいで、タイムもたいして短縮出来ないだろうけど、それでも欲しい。

1.CANYON [SPEEDMAX CF] ¥541,679(完成車)
a0126046_14265097.png

2.Specialized[SHIV PRO] ¥260,000(フレームセット)
a0126046_14291083.jpg


cervélo P5colnago K.ZEROなど他にも魅力的なモデルがあるものの、値段を考えると現実的なのは上記の2モデル。

スペシャのフレームセットを買ってコンポは使っていない78デュラにして、ハンドルTT用ブレーキレバーシフターペダルを買うとすると、組付け工賃やケーブル類小物を考えてもプラス15万位か。
ホイールはENVEがあるしサドルもROMINが余っているのでCANYONの完成車を買うより安上がりに組めそう。悩ましいなー



by suzutakatwo | 2013-07-18 15:07 | 自転車 | Comments(2)

自転車に乗れないので

天気が良く仕事もない三連休だというのに自転車に乗れない。
昼から飲み歩くわけにもいかないので、子供とたっぷり一緒に過ごした。

アンパンマンの映画を見に行ったり、アクセサリーを作ったり、公園で遊んだり。
a0126046_1354697.jpg
a0126046_1353470.jpg

朝から一緒に遊んで、お昼寝して、ご飯食べて、お風呂に入れて、夜は眠るまで絵本を読んであげた。

また自転車に乗れるようになったら、こんなにゆっくり一日中遊べる事もないだろうから今のうちにたくさん遊んでおこう。
a0126046_1463239.jpg

あーー自転車乗りたい。



by suzutakatwo | 2013-07-16 01:48 | 自転車 | Comments(4)

自転車カフェ[CAFE&BAR LUG]

退院早々忙しかった仕事が一段落。
朝練や夜ローラーをしなくなって時間を持て余す事が多く、松葉杖をついて飲み歩いてます。
このままじゃダメ人間、デブ街道まっしぐらだなあ。早く自転車乗りたい。

友達から「自宅の近くに自転車カフェができたよ」と聞き、さっそく行ってみた。
a0126046_1805330.jpg

[CAFE&BAR LUG]
中に入ると自転車カフェとは思えない内装で良い感じの雰囲気。
a0126046_18121163.jpg

店員さんにお店の事を聞いてみたところ、幡ヶ谷と上馬にある[Blue LUG]という自転車屋さんがやっているカフェとの事。
社長は元アパレル業の38才で三店舗経営しているらしい。凄いな。

ロード乗りにはあまり馴染みのない[Blue LUG]という自転車屋はピスト系のショップで、お店のサイトを見てみるとフレーム塗装などもやっているみたい。
a0126046_1813683.jpg

固定ギヤはペダリングの良い練習になるらしいので、一台作ってみようかな。



by suzutakatwo | 2013-07-12 18:20 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル