ROAD to OKINAWA

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




- あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE'12

a0126046_2046384.jpg

- あついぞ!熊谷 -BURNING MAN RACE’12
今年に入ってしっかりと練習を始めてからの初レース(4時間ソロエンデューロ)。

前々日にお好み焼き〜KFCバー、前日は焼肉&生ビールと二夜連続アルコールを大量摂取してしまい三日酔いで当日を迎えたのだけど、調子はそこそこ良く「上手くいけば上位を狙えるかも」と期待を胸にスタート。

スタートから一時間ほどは先頭集団から少し後ろの第二集団で順調に周回をこなすも、やはりアルコールが残っているのか汗の量が尋常ではなくあっという間にボトル一本を消費してしまう。

用意していたのは750mlボトル×2本だけだったので、残りのボトル一本ではとても最後まで走りきれそうにない..
少しづつ大事に水分補給をしていたのだけど気温は37°まで上がり、喉は渇くし頭も熱をもってきたためレースを諦めてピットイン。自動販売機でアクエリアスを二本補給して頭から水を浴び少し休憩した後、再スタート。

再スタート後はペースを上げる事が出来ず、ひたすら我慢して走り続けてなんとか4時間走りきった。

〜レース結果〜
順位ー14位/97
走行距離ー127km
平均速度ー31.4 km/h


そこそこイケそうな気がしていただけに、情けない結果にがっくり。
スピード、体力、気力、忍耐力、いずれもまだまだ足りないみたいです。



by suzutakatwo | 2012-07-29 22:33 | 自転車 | Comments(2)

サプリ漬け

昨年まではほとんど飲んでいなかったサプリメントを今年は大量に摂取している。
a0126046_4271446.jpg

・アミノ酸サプリメントの[GN Lab]
・減量のための[SAVAS weightdown]
・乳酸をエネルギーに変えるサプリメント[JUCOLA クエン酸・パワー]
・食べるだけのトレーニングサプリメント[メイタン・トップコンディション]

どのサプリがどのように効いてるのかは分からないけど、なんとなく疲れが溜りにくく調子の良い状態が続いているような気がする。

朝食の代わりに青汁も始めましたw
a0126046_44013.jpg




by suzutakatwo | 2012-07-26 04:42 | 自転車 | Comments(0)

フレームお色直し

a0126046_5523640.jpg

フレームのお色直し(フィルムラッピング)をするため、両国にある[ワイエムジーワン]という会社へ行ってきた。

少しアイボリーっぽい感じのマットホワイトにしようと思っていたのだけど、カラーサンプルの中にそんな色は無く(フィルムのため塗装のように微妙な色が無い)あれこれ迷った結果[BRUSHED METAL Aluminum]という色に決定。
a0126046_671973.jpg

薄いシルバーで光に当たると白っぽくなるキレイな色で、塗装では出しにくいというブラッシュタイプの質感がなかなか◎
同じ色で施工したBMW↓
a0126046_69337.jpg

a0126046_693764.jpg

完成は一週間後との事。どんな仕上がりになるのか、ちょっと不安。



by suzutakatwo | 2012-07-25 06:12 | 自転車 | Comments(0)

祝勝会!

a0126046_019181.jpg

修善寺CSCで開催された5時間エンデューロで、Beach最速トリオチームが見事に優勝!
チーム母体ショップのPandaniで祝勝会。

「どんなレースであろうと勝つという事は非常に難しい」と言ったのは浅田顕さんだったか、ジャンルネ・ベルノドーだったか忘れたけど、今回は修善寺の厳しいコースで強豪実業団チームを破っての快挙。

自分もいつかは上位入賞出来るよう頑張ろう。ポディウムに立てたら気持ちいいだろうなあ



by suzutakatwo | 2012-07-24 00:32 | 自転車 | Comments(0)

Beach Cabagnolo10% 夏の強化合宿

a0126046_140175.jpg

夏以降のレースに向けて強化合宿。

東京〜熱海経由〜修善寺CSCへ。
初めて走った修善寺CSCは噂通り厳しいコースで「ここでのレース参加は無いな」というのが正直な感想。あのコースでレースをするなら、下り区間を省いて登りだけのヒルクライムレースをしてもリザルトはたいして変わらないのでは..?
a0126046_1483799.jpg

合宿参加の皆さんお疲れさまでした。2012後半戦はアルコール少なめでw張り切っていきましょう!



by suzutakatwo | 2012-07-17 02:08 | 自転車 | Comments(0)

ネット通販最新事情

a0126046_2129284.jpg

[ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!2012~2013年版]菊地 武洋 (著)
今回も面白かった。
色々と興味深い内容が多いなかでも一番気になったのが「ネット通販最新事情」の記事。

メーカーや国内代理店、国内ショップの事を考えれば海外通販に関してはスルーしそうなものだけど、この本では前作から著者の考えをしっかり記述してある。

本作には「海外の通販大手は日本国内で業務を請け負うサービス拠点を築くためすでに動き始めている」と書かれている。
という事は、WiggleやChainreactionの国内店舗が出来る可能性があるって事?
最近はパーツやフレームを持ち込んでも嫌な顔をするショップは減ってきた気がするけど、やっぱり少し後ろめたさというか気まずさはあるものなので、整備やアフターサービスを気軽に受けられるようになったら嬉しい。

もし本当にそんな店舗が実現したら小さなショップは廃業してしまうかもしれなし、既得権益を持っている人達は抵抗するだろうから簡単にはいかないだろうけど。

ネット通販事情以外にも面白い話が山盛りで、自転車大好きな方にはとてもオススメな一冊です。



by suzutakatwo | 2012-07-09 22:17 | 自転車 | Comments(2)

三本ローラー 〜ELITE ARION MAG〜

還暦を過ぎてからロードバイクデビューして、今年65才になる父親から「ローラーを買おうかと思うんだけど」と電話があった。

ちょうどローラーを買い替えようかと思っていたので、今まで使っていた自分のを父親に譲って三本ローラーを購入した。
a0126046_443402.jpg

[エリート - ARION MAG]
三本ローラーでの練習は色々なメリットがあると言われているし、実際に使っているチームメイト達からも「固定ローラーより良いよ!」と話を聞いていたのだけど、ローラーは好きじゃないし乗るのが難しそうだし..と今まで避けてきた。

だけど、実際乗ってみて今までの考えが間違っていた事が分かった!

最初はバランスをとるのに苦戦したものの、30分も乗っていればコツがつかめてすぐに慣れた。
固定ローラーと違い上半身も使うためか心拍が上げやすい。しっかり前を向いてキレイなペダリングをしないと自転車がブレるので実走に近い良いトレーニングが出来そう。

ローラーの負荷(このモデルは3段階調整機能付き)を最大にしてアウタートップにすれば強度の高い練習もしっかり出来る。
デメリットは音がうるさい事くらいなので、それさえ問題ない環境ならばとてもオススメです。




by suzutakatwo | 2012-07-06 05:05 | 自転車 | Comments(0)

2012後半戦〜レーススケジュール〜

今年もあっという間に半分終わってしまった。
予定していたレースがいくつか中止になってしまったので、改めてスケジュールを練り直し。

07月
あついぞ!熊谷 -BURNING MAN RACE'12(7/28)
08月
・レース無し
09月
秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会(9/23)
第5回ツール・ド・宮古島2012(9/30)
10月
秋のしもふさクリテ(10/14)
川崎マリンエンデューロ(10/28)
11月
・ツール・ド・ジャパン西湖ステージ 兼JCRC(11/11)
セオサイクル・サイクルフェスティバル(日程、開催有無不明)
12月
Tokyo Bayエンデューロ(12/8)

一つぐらいヒルクライムも走ろうかと思ってたけど、やっぱり今年はやめておこう。
目標はどのレースでもいいので6位以内入賞!



by suzutakatwo | 2012-07-04 05:36 | 自転車 | Comments(0)

必ずやせる「ロングブレス」ダイエット

a0126046_23525731.jpg

必殺・美木良介式「ロングブレス」ダイエット法
またこんな物に手を出してしまった。必ず痩せるそうです。。





by suzutakatwo | 2012-07-02 23:56 | 自転車 | Comments(0)

トレーニング記録〜2012/06月〜

a0126046_19344766.jpg

走行距離・986.91km
ローラー・6時間45分
ランニング・0km
〜体重78kg/体脂肪率15.2%〜

走行距離が増えるにつれて調子もだんだん上がってきた。
後は体重さえどうにかなればいいのだけど、食事・飲酒制限ナシでは約1000km走っても2kg落とすのが限界みたい。

何か良いダイエット方法はないものか..。



by suzutakatwo | 2012-07-01 19:46 | 自転車 | Comments(6)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル