ROAD to OKINAWA

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




Pandaniカタログ〜NAPITA〜

a0126046_0453314.jpg

所属チームBeach Cabagnolo 10%の母体ショップ[Pandani]のカタログNAPITAを頂いた。

このカタログは無料のFreeペーパーなのだけど、内容が凄い。
普通のFreeペーパーとは違いメーカーなどの広告が入っていないため、広告だらけの一般誌では書けないであろう内容もちらほらあって面白かった。
特に「GOKISOハブ」特集は必見。流行のセラミックベアリングに関する記述には深く納得した。
a0126046_0595848.jpg

このカタログは全国の自転車ショップで頂けるそうです。
(もしくはPandaniで1万円以上お買い物をするか、お住まいの街の主要サイクルショップからPandaniにカタログを請求して頂くか、単純にカタログのみ欲しい方は送料込1000円で個別発送も有り)

自転車パーツ記事の他に、イタリアワインなどのエッセイもあり読み応え充分です。



by suzutakatwo | 2012-04-05 01:15 | 自転車 | Comments(0)

ELITEツール缶〜byasi〜

a0126046_19355877.jpg

ELITE 「byasi」
入荷後即完売してしまうというエリートのツール缶byasiを購入した。
「チューブラータイヤも収納できる」との事だったのだけど、実際タイヤを収納してみるとそれだけでいっぱいになってしまい他の物を入れるスペースは無し↓
a0126046_19393223.jpg

これならやはり今まで使っていたTREKのツール缶の方が収納性は良い。
a0126046_19435647.jpg

a0126046_19483223.jpg

このツール缶(ツールボトル?)にはチューブラータイヤ、シーラント、チューブラー テープ、その他小物を入れる事が出来る。今では廃盤になってしまい、どこのショップにも在庫がないようなので残念。もう一つ買いだめしとけばよかった。

夏場ダブルボトルになった時のためにサドルバックもついでに購入。
a0126046_19525668.jpg

[LEZYNE MICRO CADDY/Mサイズ]
a0126046_19552614.jpg

こちらもチューブラータイヤを入れる事ができたものの、他の物を入れる隙間は無し。
デザインと収納性、両方高いものがあるといいのだけど。Pandaniで作ってくれないかなあ。



by suzutakatwo | 2012-04-03 20:03 | 自転車 | Comments(2)

スピードプレイ用クリートカバー[Keep on Kovers]

a0126046_1656418.jpg

[Keep on Kovers]
使用している方に聞いたところ「かなり良い!」との事だったので、試しに購入してみた。
a0126046_1712767.jpg

クリートの脱着が悪くなるととてもストレスなので、使ってみてダメならすぐにやめようと思っていたのだけど、これが大正解◎
カバー分の重量増も気にならず、クリート脱着も全く問題無し。

スピードプレイはこのカバーと専用ソール、二つ合わせて完成だと思う。
SPEEDPLAYユーザーの方はぜひ。



by suzutakatwo | 2012-04-02 17:08 | 自転車 | Comments(0)

2011.04/1〜モリコロパークサイクルロードレース〜

a0126046_2240079.jpg

2012シーズン二戦目「モリコロパークサイクルロードレース」
自転車担いではるばる名古屋まで行ったものの結果は惨敗。
心拍数が上がらないままズルズルと情けなく集団から遅れてしまい足切りDNF。
実力通りの結果と受け止めて練習に励もう。
次戦は5/12「春のしもふさクリテ」



by suzutakatwo | 2012-04-01 22:49 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル