ROAD to OKINAWA

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Tiso12 speed elettronico

すっかり物欲が落ち着いてしまった今日この頃。
これにはちょっと興味有り。
a0126046_11412563.jpg

次のコンポはこれにしようか。



by suzutakatwo | 2011-09-30 11:42 | 自転車 | Comments(2)

「秋のしもふさクリテ」DNS

色々とあって楽しみにしていた「秋のしもふさクリテ」を走る事が出来なかった。
初めてのクリテリウムレースを楽しみにしていたのに残念。

3連休は諸々用事を済ませた後、子供を連れて実家に帰省した。
実家に帰る途中高校時代によく通っていたお店に寄り道。
a0126046_1112565.jpg

a0126046_112644.jpg

埼玉県行田市名物のフライを堪能。このボリュームで350円。
東京に出店したら流行ると思うんだけどなー

ほとんど自転車に乗れなかった3連休だけど、久しぶりに子供とたっぷり遊べてよかった。
a0126046_1132852.jpg

2011後半戦、残るレースは4つ。
10/29「ワイズカップ4時間エンデューロ」
11/13「ツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦」
11/26「ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名」
12/03「TOKYO エンデューロ2011 Bay stage」

たまっている仕事をさっさと片付けてまた練習再開しよう。



by suzutakatwo | 2011-09-26 11:11 | 自転車 | Comments(0)

絶品うなぎを求めて三島まで

「美味しい鰻を食べに行こ〜」という事で、鰻の名店が多い静岡県三島市まで行ってきた。

富士山の雪解け水にうなぎを2~3日打たせ、うなぎ特有の臭みや余分な脂を落とす事が『三島うなぎ』のおいしさの秘密らしい。

残暑が厳しく朝から暑い日差しの中、絶品うなぎグルメライド企画に集まったチームメイト12人と一緒に張り切ってスタート!
a0126046_2422547.jpg

a0126046_242950.jpg

海沿いの気持ち良いコースをひた走り、最大の難所箱根越えへに突入。
交通量が多かったため1号線を逸れて箱根旧道のルートを選択したのだけど、これが悪夢のはじまりに..。
a0126046_242454.jpg

GPSデータで確認したところ、距離16km・高低差726m
後半約6kmは平均勾配10%越えのとんでもない登りだった。

この悪夢の旧道に降参して引き返してしまった人1名、途中からタクシーに乗ってしまった人1名、両脚がつってしまい皆から1時間以上遅れてしまった人1名という無惨なヒルクライムになってしまった。

厳しい登りを越えた後は一気にダウンヒルして目的地の三島に到着。
a0126046_2521739.jpg

a0126046_252325.jpg

a0126046_2524717.jpg

a0126046_2525911.jpg

帰りは輪講バックに自転車をつめて新幹線で帰京。
a0126046_254393.jpg

楽しく厳しく美味しい自転車旅だった。一緒に走ってくれたチームメイトに感謝!!
a0126046_2572094.jpg




by suzutakatwo | 2011-09-20 03:02 | Comments(2)

2011「まえばし赤城山ヒルクライム」

第一回「まえばし赤城山ヒルクライム」に参加した。
今年最後のヒルクライムだったので気合いを入れて走ってはみたものの、練習不足ですっかりリバウンドした体に赤城山はキツすぎた。
a0126046_1995686.jpg

止まってしまいそうなペースでのろのろと走りながら、どうにか完走。
やはりヒルクライム前日はお酒を控えた方がいいみたい。当たり前か。

今年は1月から練習を始めて、4月に草津、6月に富士、9月に赤城と3つのヒルクライムを走った。
体重が一番絞れていた6月よりも春先の方が調子が良かったので、練習開始後4〜5ヶ月後くらいがピークなのか.. 来年はもうちょい始動を遅くしてみよう。
a0126046_1953836.jpg

2011「まえばし赤城山ヒルクライム」
タイム・1時間39分52秒   クラス順位・338/617



by suzutakatwo | 2011-09-16 19:08 | 自転車 | Comments(4)

股擦れに〜プロテクトS1〜

a0126046_20444374.jpg

ここ最近股擦れがひどい。
何かいい解決方法はないものかと思ってたところファンライド9月号でPROTECT S1という商品を見つけた。
a0126046_21104362.jpg

さっそく購入して試してみたらすぐに痛みがなくなった!

ファンライド誌によれば「ペダリングが上達すると動きに無駄がなくなり均一になるため股擦れしやすくなる」との事なので、股擦れは上達の証のようです♪



by suzutakatwo | 2011-09-06 21:15 | 自転車 | Comments(0)

四ヶ月ぶりのヤビツ峠

赤城ヒルクライムまであと一週間。
今の調子を確認するため走り慣れたヤビツ峠へ。

自己ベストがほぼ同タイムのBeach山岳隊長ふらふらさんと一緒だったので、密かにタイム更新を期待していたのだけれど..
結果はベストタイムより7分も遅い42分26秒。
a0126046_2142745.jpg

もうこれは調子が良い・悪いという問題ではなく、体が登りに拒否反応を示しているのかも。

サイコンデータを見てみるとそんなに悪い数字ではないんだけどなぁ。
a0126046_21114060.jpg

久しぶりのヤビツは相変わらずキツくて楽しかった。
今年中に35分切りを目指してもうひと頑張りしよう。



by suzutakatwo | 2011-09-04 21:19 | 自転車 | Comments(2)

ROTOR Q-RINGS

a0126046_1614877.jpg

インナーチェーンリングをSTRONGLIGHT BIOコンセプトの34Tから、ROTOR Q-RINGSの36Tに変更した。
SRAM×STRONGLIGHT×ROTORという妙な組み合わせになったけど見た目は結構好みです。

スプロケは11-25Tから11-26Tに。
a0126046_2055686.jpg

楕円ギアを数ヶ月使ってだんだん良さが分かってきた。

STRONGLIGHTのホームページよると、真円よりも4.5%パワー伝導率がアップするとの事。
詳しい事はシルベストサイクルのブログに書いてあります。
導入を迷ってる方はぜひ。オススメです。



by suzutakatwo | 2011-09-01 21:14 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル