ROAD to OKINAWA

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




45°CENT QUATRE VINGTS|サンキャトルヴァン

トレーニングを一日お休みして「焼き菓子教室」へ行ってきた。
a0126046_1043233.jpg

a0126046_1044157.jpg

こちらは紀尾井町にあるタルトがとても美味しいお店で、カフェスペースに料理教室が併設されている。

友達がタルトを食べにいった時に「料理教室に参加してみませんか?」と声をかけられたらしく、面白そうだから行ってみよう!という事でお料理教室初体験してきました。

先生は洋菓子作家の津田陽子さんという方でパティシエ界では有名な方らしい。

和気あいあい楽しく女子とおしゃべりしながらお菓子作り♪なんて想像してたのだけど甘かった..。
かなり本格的な内容で授業についていくだけで精一杯。見かねた先生が何度も助けてくれてなんとか完成しました。
a0126046_10153514.jpg

どーん! このお店の人気メニュー「おばあちゃまのタルト」
初めてのわりには上手く出来たかな。もの作りってのは何を作るにしても面白いものです。
7月には「お菓子教室・男塾」(男の参加者限定)を開催するようなので興味のある方一緒に行きましょう。
a0126046_1029178.jpg

教室が終わったあと念願のHOOTERS TOKYOに行ってきた♪



by suzutakatwo | 2011-05-23 10:26 | etc.. | Comments(2)

2011.05.21 ふらふらヤビツカップ

a0126046_1013959.jpg

[Beach ヤビツ練習会]
自己ベスト更新は出来なかったものの久しぶりに35分台のタイムがでた。

[蓑毛バス停] 計測忘れ
[菜の花台] 24分00秒
[頂上] 35分53秒

やはり同じペースで走れる人がいると自然とタイムも上がるみたい。
富士ヒルでは一人旅にならないよう気をつけなくては。

=======================================
スタート地点のコンビニで鶴見辰吾さんを見かけた。
帰宅後にブログをチェックしてみると、鶴見さんは名古木交差店スタートで37分27秒がベストタイムらしい。
という事はコンビニスタートなら33分台だろう。
で、昨年の富士ヒルのタイムが1:21:05との事なので.. 富士ヒルはヤビツコンビニスタートのタイム×2+15分くらい?

う〜ん..その計算だと自分の富士ヒル想定タイムは1時間25分前後か。
鶴見さんには勝てそうにないけど、シャ乱Qのまこっちゃんには負けたくないな。頑張ろう



by suzutakatwo | 2011-05-22 10:47 | 自転車 | Comments(6)

藁にもすがる思いで

a0126046_125523.jpg

いくら走り込んでも体重が75kgを切らないので、こんにゃく麺というものを買ってみた。
食物繊維がたっぷり摂れて62kカロリー。トッピングできゅうり、卵、ハム、トマトなどをのせても100kカロリーくらい?
一日一食ははこれで-2kg目指します。



by suzutakatwo | 2011-05-20 13:02 | 自転車 | Comments(0)

2011.05.18 ヤビツ峠

自己ベストを出した4月4日以降、登るたびにタイムを落としているヤビツ峠。
本番の富士ヒルまで一ヶ月を切ったいまこれ以上調子を落とす訳にはいかないので、今回は二日間禁酒して万全の体調で挑んだ。

起床時に体重計に乗ってみると75.6kg / 体脂肪率12% / 身長177cm
目標体重まではまだまだ絞りきれていないものの、体は軽く感じる(禁酒効果?)。
朝ご飯をしっかり食べて秦野駅まで輪行した。
a0126046_2042323.jpg

新城、宮澤、野寺、日本のトップレーサー3人の直筆サインが入った勝負ジャージ。
a0126046_204643.jpg

スタート前に30分かけてじっくりウォーミングアップした後、秘密兵器[ぶどう糖ラムネ梅肉エキス]を二つ食べてスタート!

結果は、
[蓑毛バス停] 9分10秒
[菜の花台] 25分24秒
[頂上] ダメ過ぎるタイムなので記録と記憶を消去..。

もう全く意味が分かりません。。
a0126046_23473050.jpg




by suzutakatwo | 2011-05-18 21:37 | 自転車 | Comments(0)

2011.05.15 ヤビツ峠

a0126046_20492181.jpg

一ヶ月ぶりのヤビツ峠
天気は良く気温も程よい絶好のヒルクライム日和。

しかし今回もタイムは伸びず。。
蓑毛バス停 9分2秒
菜の花台 24分25秒
頂上 37分5秒

最近のタイムの推移を見てみると、
4/04→35分41秒
4/10→36分30秒
5/15→37分5秒

トレーニングをすればする程タイムが落ちてゆくのが本当に不思議。
この悪い流れを断ち切る為に明日・明後日と禁酒して3日後にリベンジアタックしてきます。



by suzutakatwo | 2011-05-15 21:26 | 自転車 | Comments(0)

Beach定期練習会05/14

a0126046_21292969.jpg

GW1000km修行(達成出来なかったけど..)の疲れが予想以上に大きかったので、思い切って一週間トレーニングを休んでみた。

相変わらず体がダルく脚が重いがこれ以上休めないので、今日から練習再開。
走り慣れた赤坂周回コースを軽めに一時間走ってみたところ、やはり本調子にはほど遠く感じた。

富士ヒルまであと一ヶ月。もうどーしたらいいのか分かりません(;д;) 
とりあえず明日はヤビツへ..。



by suzutakatwo | 2011-05-14 21:43 | 自転車 | Comments(0)

GW1000km走破計画3・完結

GW最終日は1000km走破を達成する為に張り切って出発。

朝5時30分に起床して大盛りスタミナ弁当を完食。
265km走る準備は万全かと思ったんだけど、スタートしてすぐ車と接触事故を起こしてしまった。
(青信号で横断歩道横の自転車通行帯を走っていたところ、右折して来た車と接触。ケガはなくバイクのブレーキレバーに少し傷が付いただけで済んだ)

幸先悪いスタートになってしまったが気分を持ち直して再出発..したものの連日の疲れからか脚が重い。
尾根環〜大垂水〜和田峠〜裏大垂水〜多摩サイ〜なるしまフレンドに立ち寄ってふらふらしながら帰宅。

GW最終日・走行距離180km
累計走行距離915kmで長かったGWが終了。残念ながら目標の1000kmには届きませんでした。。
a0126046_11345483.jpg

Beach@イワさんありがとうございました〜 次回は体調整えて大垂水でリベンジします!



by suzutakatwo | 2011-05-09 11:38 | 自転車 | Comments(4)

GW1000km走破計画2

5/2から埼玉の実家に帰省したので秩父方面へ走りに行ってきた。
埼玉の田舎道はとても走りやすく気持ち良い。
a0126046_227509.jpg

GW1000km走破計画は、前半は順調に距離を稼げたもののGW後半になると子守りを任されたり、雨が降ったり色々とトラブルがあり(言い訳)、GW9日目が終わって走行距離735km。

長かったGWも明日が最終日。1000kmまであと265km..こりゃ無理だな。。
a0126046_22131928.jpg




by suzutakatwo | 2011-05-07 22:14 | 自転車 | Comments(2)

GW1000km走破計画

a0126046_2144865.jpg

[GW二日目]
Beach定期練習会に参加。走行距離92km
a0126046_2153067.jpg

[GW三日目]
久しぶりに榎本牧場へ。走行距離122km

走行距離に比例(反比例?)して嫁の機嫌が悪くなっていく。
1000kmまであと669km。



by suzutakatwo | 2011-05-01 21:18 | 自転車 | Comments(2)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル