ROAD to OKINAWA

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧




新フレーム〜塗装中・その2〜

新フレームのグラフィックが着々と進行している模様。
a0126046_043159.jpg

色はとても発色の良いキレイな赤。フェラーリレッドに近い感じ。
チーム名[Beach]の文字も同系等の色で入ってる。
a0126046_045345.jpg

白いラインが入りスポーティーな印象が加わった。水玉だけだと可愛くなりすぎるかなと思ってたので嬉しい♪
a0126046_047828.jpg

制作途中にあれこれ質問するのも申し訳ないので、今現在何%くらいの出来なのかは不明。

こんな凄いグラフィックのフレームが自分のだなんてまだ実感わかないな〜 少しくらい重くなっても良いからクリアー塗装厚めにしてもらおうか考え中です。 



by suzutakatwo | 2010-11-22 00:53 | 自転車 | Comments(0)

新フレーム〜塗装中〜

新フレームの塗装をお願いしているパンダーニの阿部さんより、
「下地塗りが終わりグラフィックにとりかかってる」との連絡をもらった。

どんな風になってるか気になって仕事が手につかなくなったので、お店に行って見てきた。
a0126046_0122945.jpg

まだまだ完成してないとはいえ、すでにカッコイイ〜〜〜〜!!!

乗るのがもったいなくて家で眺めてる時間が増えてしまいそう。
自転車負けしないようにしっかりトレーニングしなきゃなあ。



by suzutakatwo | 2010-11-20 00:29 | 自転車 | Comments(0)

沖縄と西湖と龍勢と

今日は今年最後のレース「龍勢ヒルクライム」に参加するはずだったが仕事が休めずDNS。

一緒に行く予定だったホクレイ自転車部は見事な成績でビギナークラス優勝者を出した。

西湖で行われていたJCRCのレースでは、週末一緒に練習しているチーム仲間が4人出場。
沖縄では「ツールドおきなわ」が開催され今年も熱いレースになったらしい。

各地で盛り上がっているなか、一人寂しく仕事をするのはとても辛い。
趣味の自転車より本業が大事なのは当たり前だけど。

「来年こそは‥」と毎年のように思っているけど、毎年同じように鬱憤がたまったまま一年が終わっていく。
でも、、”来年こそ”は頑張ろう! 新車パワーで頑張れるはず!!



by suzutakatwo | 2010-11-15 02:06 | 自転車 | Comments(0)

ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!

a0126046_5175559.jpg

「ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!」 菊地 武洋 (著)

ロードバイクのインプレでは別格の存在という菊地 武洋さんの著書を読んだ。

菊地 武洋さんという人は毎月購入してる自転車雑誌でもよく名前を見る人で、ありがちなインプレにはない視点で記事を書いていて好感を持っていた。

この本は”業界タブーにとらわれない”との触れ込みだったけど、そこまでのタブーは侵してないのではという印象。それでもなかなか面白かった。

ショックだったのは最近購入したSRAM REDのスプロケと、Campagnolo Hyperon Ultra Twoに関してあまり良い書き方をされてなかったこと。

SRAMのスプロケは「互換性のあるシマノに交換した方がいい」
Campagnolo Hyperon Ultra Twoは「素晴しいホイールだけど、さすがに古くなってきた」

やっぱりこういう本は自転車買う前に読む本だよなあ‥。



by suzutakatwo | 2010-11-14 05:34 | 自転車 | Comments(0)

〜Sidi - Hydro Gore-Tex〜インプレ

a0126046_0501715.jpg

買ったまま放置してあった冬用のSIDI。
昨晩クリートを装着したのでさっそく日曜定期練に履いていった。

とりあえずの感想は「重い!!」
調べてみると[実測重量898gクリート込み/ペア]
今まで履いていたERGO 2 Carbon Liteは[実測重量736gクリート込み/ペア]
162gの違いがこんなに大きいとは‥まるで鉄ゲタ履いてトレーニングしてるみたい。

肝心の防寒性能はかなり良さそうだし値段も高くはないので、オススメ度65%くらいな微妙な感じです。



by suzutakatwo | 2010-11-08 00:51 | 自転車 | Comments(0)

Beach定期練習会11/06

a0126046_21541089.jpg

最近は仕事がバタバタで時間が作れなかったが、一ヶ月ぶりにようやく乗れた!
ローラー練を再開する気になれないので、明日も早起きして走りにいこ〜



by suzutakatwo | 2010-11-06 22:04 | 自転車 | Comments(0)

仕事と自転車

ありがたい事に年間を通して色々な仕事をさせて貰っている。

趣味の自転車とは全然関係のない職種だけど、自転車を通じて知り合った方からお仕事を頂いた。
なんとあの大好きな自転車番組の仕事! 
(まだ詳細を書いていいのか分からないので番組名は自粛)

ん〜〜気合い入れて頑張らなくては。

そして全く自転車に乗る時間が作れない日々が続く‥。



by suzutakatwo | 2010-11-02 03:21 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル