ROAD to OKINAWA

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




カフェ・プラス・ジョーヌ

a0126046_3151327.jpg

昨日は早々と仕事を切り上げて、最近話題の自転車カフェ「カフェ・プラス・ジョーヌ」へ行ってきた。

[ツール・ド・フランスの世界をコンセプトイメージにした]という店内は自転車グッズに溢れて良い感じ。
50才くらいで仕事をリタイヤしてこんなお店を持てたらいいなぁ‥などと妄想してしまう。

11/6はジャパンカップの放送もするそうです。お近くの方はぜひ。
a0126046_3235268.jpg




by suzutakatwo | 2010-10-31 03:26 | 自転車 | Comments(2)

新車用パーツ〜第二弾・ホイール〜

a0126046_2230439.jpg

[Campagnolo Hyperon Ultra Two]
新車用に購入したホイールが届いた。
数年前まではとても高額で一生自分で買う事なんて無いだろうと思ってたHyperonが、海外ショップと円高のおかげで手に入った!
宝の持ち腐れにならないようガシガシ使っていこう。
a0126046_22365955.jpg

[SRAM-RED CASETTE]
今使っているホイールも引き続き使うつもりなのでスプロケも購入した。
重量が軽く良いホイールになったので11-25Tを選択。
a0126046_2240371.jpg

[SWISS STOP Flash Pro]
ブレーキシューは全天候型カーボン&アルミリム用のSWISS STOP Flash Proを選んだ。

新車が組み上がるのがますます楽しみになってきた♪



by suzutakatwo | 2010-10-27 22:49 | 自転車 | Comments(0)

冬支度〜Sidi - Hydro Gore-Tex〜

冬支度を開始。
a0126046_11292945.jpg

[Sidi - Hydro Gore-Tex]
以前から狙っていたSIDIの冬用シューズが思ったより安かったので購入。
近場を走るだけならシューズカバー無しでも大丈夫そう。ハイカット部分もペダリングの邪魔にはならないようなので期待値大◎

a0126046_1133471.jpg

[毎年買ってるような気がするユニクロのヒートテック]
今年はハイネックタイプにしてみた。ついでに顔カバーにもなるネックウォーマーも購入。

とりあえず冬装備はばっちり。後は乗る時間を作るのみなんだけど、これが一番難しい‥。



by suzutakatwo | 2010-10-26 11:39 | 自転車 | Comments(0)

2010.10.23/24〜JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE〜

a0126046_0332467.jpg

今年もジャパンカップを観戦しに行った。

23日に初開催されたクリテリウムは宇都宮のメインストリートに3万人の観衆が集まり大盛り上り。
800メートルのストレートを折り返す一周1.6kmのコースなので、良い場所取りが出来れば端から端まで見通せる。
目の前を通り過ぎていく選手達に大興奮しながらの観戦はとても楽しかった。
cyclowiredのフォトギャラリーに載ってしまいました(http://www.cyclowired.jp/?q=node/45422)

[優勝したガーミンのダニエル・マーティン]
a0126046_0384388.jpg

[Master of GRUPETTO ロビー・マキュアン!]
a0126046_0401933.jpg

[ナショナルチャンピオン 宮澤 崇史]
a0126046_043239.jpg

[凱旋帰国! 土井ちゃん]
a0126046_0434455.jpg

お目当てのマキュアンのサインはget出来なかったけど、新城・宮澤・野寺監督のサインをGET!!
a0126046_0465072.jpg

a0126046_047710.jpg

このジャージは勝負ジャージとして来年レースの時だけ着る予定♪ 練習用ジャージ新しいの買わなきゃ

a0126046_0501685.jpg

早くも来年が待ち遠しい。こんなレースがどんどん増えていけばいいな〜



by suzutakatwo | 2010-10-25 00:58 | 自転車 | Comments(0)

Beach定期練習会10/17〜全日本チャンピオンに遭遇@Pandani〜

a0126046_19153431.jpg

日曜日の定期練は赤坂周回。僕は残念ながら見れなかったけど、皇太子様が東宮御所から出て来られて手を振ってくれたらしい。見たかったな〜 

a0126046_19232690.jpg

定期練後、いったん帰宅して四谷のPandaniへ。

a0126046_1923568.jpg

BEACHなBOSSの新車×2台。
手前がオーダーフレームのクロモリで、奥がMusseuw Bike。
Musseuw Bikeはカーボンとフラックスファイバーを配合したハイブリッドフレームで、かなり評判の良いフレームらしい。フレーム重量は1400gと最近のフレームにしては重いが、計量パーツで組み上げて、完成車重量6.5kg! さすがです。

お店の前で立ち話をしていると、全日本チャンピオンの宮澤選手が突然登場。合宿後ということもあってトップアスリートらしいオーラが出まくり。ジャパンカップ期待出来るかも!!

皇太子様には会えなかったけど、ナショナルチャンピオンに会えたので幸せな一日だった。



by suzutakatwo | 2010-10-17 19:37 | 自転車 | Comments(2)

2010.10.16 運動会

a0126046_0285844.jpg

ほずみちゃん初めての運動会

最初は緊張した面持ちだったけど、すぐに慣れて笑顔が全快に♪楽しかった〜

a0126046_0315915.jpg

密かに周りのお父さん達のスネ毛をチェックしてみたが、スネ毛ツルツルなローディーお父さんは発見出来なかった。残念。



by suzutakatwo | 2010-10-17 00:34 | etc.. | Comments(0)

新フレーム到着!

ついに来た〜〜!
a0126046_22365237.jpg

Made in FranceなフレームがアメリカのVeniceを経由して、カオスな街「新宿区・大久保」へ到着。
組み上がって乗れる日が待ち遠しい!!



by suzutakatwo | 2010-10-16 22:49 | 自転車 | Comments(2)

新車用パーツ〜第一弾・ハンドル〜

新車用のパーツを色々と物色中。

まず最初にハンドルが届いた。
a0126046_148818.jpg

[FSA Plasma Compact]
届いてからスペックを見て驚いた。
重量、なんと416g。いま使っているステルスEVOは350gなので66g重くなってしまった‥。

新城もヴォクレールもビィノクロフもお気に入りなハンドルらしいのでまぁいいか。66gダイエットしよう。

今後も続々と新車用パーツが届く予定なので楽しみ。
=================================================================
迷っているのがホイール。
a0126046_1571697.jpg

a0126046_1572753.jpg

[Campagnolo Hyperon Ultra Two]に決めようと思っていたが、[Mavic Cosmic Carbone Ultimate]も良さそう。どちらも日本定価はアホみたいな高価格だけど、円高の影響もあってか海外通販だと20〜23万円ほどで買える。
デザイン・見た目はHyperonの方が好み。重量では意外にもCosmic Carboneの方が軽いし、設計が新しいぶん性能も上?  迷うなぁ。。



by suzutakatwo | 2010-10-14 02:09 | 自転車 | Comments(0)

2010.10.09 富士チャレンジ〜湯河原旅行

2年ぶりに富士チャレンジに出場‥のはずが、雨のためDNS。。
久しぶりのチームエンデューロを楽しみにしていたけど、雨天のサーキットレースは危険なのでしょうがないか。

せっかく早起きしてチーム員達と集合したので朝ご飯を食べようという事になり、お台場のホテル日航で高級モーニング。
a0126046_443032.jpg

ジャージ&サンダルという出で立ちで3200円の朝ご飯を頂きました。

=================================================

一度自宅に戻り、富士チャレ後に一泊して帰ろうと予定していた湯河原へ家族旅行。
a0126046_44552100.jpg

なかなか良い感じの露天風呂と、美味しい夕飯&お酒を堪能。

全く走ってないのにカロリーだけはしっかり摂取してしまった。

「富士チャレで娘にカッコいいお父さんを見せる!」作戦は失敗に終わってしまったが、家族3人のんびり温泉旅行を楽しめたので良かった。
a0126046_450257.jpg




by suzutakatwo | 2010-10-11 04:51 | 自転車 | Comments(0)

自転車貯金〜完了〜

a0126046_14105775.jpg

2009年10月1日から始めた自転車貯金がついに満杯になった。
a0126046_1412378.jpg

500円玉で30万円貯まる貯金箱を千円札でいっぱいにすると幾らになるのか‥

結果は、、
a0126046_14142319.jpg

21万8千円。。。
こんなはずではなかった。500円玉で30万円って事は、千円札なら50万越え?と期待してたのに。

やはり、コツコツ貯金なんてするもんじゃないな。

a0126046_1418979.jpg

愛娘の笑顔は相変わらず100万ドルです。



by suzutakatwo | 2010-10-04 14:19 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル