ROAD to OKINAWA

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Beach日曜定期練習会08/29

a0126046_315535.jpg

なかなか仕事が休めないため、峠練はお休みして近場のチーム練へ。

日曜日の定期練習会は赤坂〜迎賓館周回。
一周3.3kmで短い上り坂もあり、面白いコースだった。荒川行くより近くていいかも。

走ってる時間とカフェでおしゃべりしてる時間が同じくらいだった気もするけど、今日も良い練習になった。



by suzutakatwo | 2010-08-30 03:24 | 自転車 | Comments(0)

森師匠の集団走行&基本テクニック講座

a0126046_17584977.jpg

Beach土曜定期練習会番外編!「森師匠の集団走行&基本テクニック講座」に参加してきた。

少人数グループに分かれて集団走行、テクニック、ポジションなどをチェックしてもらった。
走り慣れているコースなので、森師匠のアドバイスと指導に集中できてとても勉強になった。

森師匠のアドバイス&指導
1.ポジションが高いのでもっとエアロポジションを意識する
2.スプリント、ダンシングでスピードアップする時は回転を意識して、後加重〜前加重へ
3.水分補給はこまめに一口づつ
などなど‥

今度はぜひヒルクライム講座にも出席したい。



by suzutakatwo | 2010-08-28 18:11 | 自転車 | Comments(0)

Beach土曜定期練習会08/14〜両輪パンク〜 

いつものようにBeach土曜定期練習会にて荒川を走っていると、後輪がパンクした。
チューブ交換をして空気を入れていると、力の入れ具合を間違えたのかバルブが折れてしまった‥ 
最近は替チューブを一本しか持ってなかったので仕方なく応急パンクパッチで補修。

悪い事は続くもので荒川からの帰り道で今度は前輪がパンク。。

応急パンクパッチのありがたみが身に染みた一日だった。
a0126046_145278.jpg




by suzutakatwo | 2010-08-17 01:46 | 自転車 | Comments(0)

酒盛り@Pandani

a0126046_13361514.jpg

今週は飲みに行くのを控えようと思っていたのに、また飲んでしまった。

しかもチーズとピザという高カロリーなつまみでワインをがぶ飲み。
ダイエットも節酒も忘れてはしゃいでしまったけど楽しかったからいいか〜

a0126046_1344057.jpg

パンダーニにて新ジャージと水玉手ぬぐいをGET!!  



by suzutakatwo | 2010-08-11 13:46 | 自転車 | Comments(0)

ヤビツで鹿に遭遇

久々にヤビツへ行ってきた。

相変わらずタイムは伸びず、コンビニからの計測で45分‥。
女子に抜かれるのはもう慣れたけど初老?の男性に抜かされるのはやはりショックが大きい。気長にトレーニング&ダイエット続けるしかないなあ。

a0126046_043288.jpg

仕事やその他色々な事を考えながら、のんびり二本目を登っていると突然目の前にシカが現れた!
あまりにビックリしてシカと見つめ合う事数秒、お互いに金縛りにあったように一歩も動けず。

新宿から電車で1時間しか離れていない場所に野生のシカなんているんだなー ヤビツで熊を見たっていう目撃談もあるし‥ヤビツ峠恐るべし。
a0126046_0465814.jpg


========================================================
帰りは下北沢で途中下車して開店3周年記念セール実施中の自転車BAR[HOKULEI!]へ。

今週も飲み過ぎてしまった。来週はお酒と自転車は少し休憩して仕事に集中しよう。
a0126046_050413.jpg




by suzutakatwo | 2010-08-08 00:51 | 自転車 | Comments(0)

ツール・ド・おきなわ2010

a0126046_15333016.jpg

Tour de Okinawa2010のエントリーが始まったらしい。

King of ホビーレース・Tour de Okinawa市民200km出場(制限時間内完走)を目指して始めたこのブログも1年と2ヶ月がたった。

去年は制限時間内での完走は出来そうになかったので出場を見送ったが、今年もとてもじゃないが完走出来そうにない。
無謀な挑戦をするほど時間もお金も余裕がないので今年も出場は見送り。

来年こそは挑戦出来るよう頑張りたいのだが、200kmの市民レースは今年から210kmに延長されたらしい。

公式サイトによると、
「距離の長さや過酷さからホビーレーサー憧れの種目となる市民200kmレースが210kmへ延長!距離もコースのタフさも未知の世界へ突入する。国内では「ロードレースの最高峰」と称されるこのコース。延長された10kmのアップダウンは超~ど級!!」

遠いなぁ‥おきなわ。

===============================================================

a0126046_16032100.jpg

今日も沖縄目指して荒川練60km。
でも、ちんたら荒川走ってるだけじゃ来年もTour de Okinawa出場は無理だろう。

やっぱり、制限時間のゆるいツール・ド・宮古島ロードレース100mile(160km)の部に目標変更しようかな‥



by suzutakatwo | 2010-08-03 16:12 | 自転車 | Comments(0)

ゆる練・荒サイ〜彩湖〜コメダ珈琲

心拍計を付けずにゆる〜くサイクリング。

荒川・江北橋で女子チーム(ラペッシュ?)と合流して彩湖へ向かった。
a0126046_2127266.jpg


彩湖を数周回した後、目的地のコメダ珈琲へ。
a0126046_2128717.jpg


名古屋流のモーニングで、ドリンクを注文するとトースト半分とゆで卵が付いてくる。
せっかくなのでカツサンドと名物シロノワールを注文。
a0126046_21311299.jpg


走った分以上にしっかり補給して帰宅。

土日で150km走ったけどまた太ったような気がする。。



by suzutakatwo | 2010-08-02 21:34 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル