ROAD to OKINAWA

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




Beach土曜定期練習会07/31 90km

a0126046_2346654.jpg

久しぶりに定期練に参加。
江北橋〜秋が瀬〜河口〜江北橋の荒川フルコース。もう少しアップダウンがあれば最高の練習コースなんだけどなー。

================================================================

空腹時の有酸素運動が一番ダイエット効果があるそうなので、最近は朝ご飯を食べずに朝練に行ってる。
ハンガーノックなど恐れてる場合ではない。いい加減減量成功させたい。。



by suzutakatwo | 2010-07-31 23:46 | Comments(0)

新フレーム〜物色中〜

だんだん自転車貯金も貯まってきたのでフレームを物色中。

今年のツールを見た感じだと各メーカーの2011年モデルにはあまり期待出来そうにない。
(TIMEはツールに出ていなかったので2011年モデルは不明。新しいの出るのかな?)

いま欲しいのはラグドフレームで、細身なカーボンフレーム。出来ればインテグラルシートポストが良い。

となると、アマンダがベストなんだろうけど2年も待てない。
あまりマイナーなメーカーに手を出す勇気はない。
たぶん塗装してしまうのでグラフィックは気にしない。

以上の事をふまえて考えると‥

候補・1 TIME_VXRS ULTEAM WORLD STAR(日本定価¥518000・海外SHOP価格¥350000前後)
a0126046_1301522.jpg

候補・2 LOOK_595(日本定価¥472500・海外SHOP価格¥320000前後)
a0126046_13692.jpg

候補・3 COLNAGO_Extreme-C(日本定価¥生産終了・海外SHOP価格¥300000前後※在庫限り)
a0126046_1473796.jpg

候補・4 Tsukuba Matsunagaオーダーフレーム(日本定価¥不明?)※写真は忌野清志郎のバイク
a0126046_15107.jpg

a0126046_152137.jpg

候補・5 C4_SR INTEGRAL(日本定価¥407400・海外SHOP価格¥不明)
a0126046_2164540.jpg


どれも魅力的。
(Extreme-Cはインテグラルシートポストではなく、C4_SR INTEGRALはモノコックフレーム)

体重が70kgを切ったら自分へのご褒美に買っちゃおう!
引き続きダイエット&自転車貯金しながらフレーム物色楽しみます。



by suzutakatwo | 2010-07-28 02:28 | 自転車 | Comments(0)

日焼け対策

a0126046_11212036.jpg

日焼け止めをいくら塗っても焼けてしまうので「重要なのはどれだけキレイに焼けるかだ」と思い、最近はグローブと腕時計を外して走ってる。

だんだんとグローブ焼けは解消してきたけど、上腕のツートンカラーはどーにかならないものか。おまけに腕の前面と後側との色の差が激しい。

目指すは湘南サファー焼けです。



by suzutakatwo | 2010-07-27 11:25 | 自転車 | Comments(0)

おあずけ

a0126046_132739.jpg

今週は仕事が立て込んでいるので、自転車は日曜日までお預け。
ローラーにセットしておくと乗りたくなるから自転車は輪行バックに入れたままにしてある。

あー乗りたい乗りたい乗りたい。

a0126046_183274.jpg

乗れないやるせなさは自転車貯金に。
あと二ヶ月くらいでいっぱいになりそうな予感♪



by suzutakatwo | 2010-07-21 01:11 | 自転車 | Comments(0)

2010.07.18〜奥多摩・柳沢峠〜

a0126046_7511963.jpg

一年ぶりの柳沢峠。

奥多摩駅まで輪行して、その後は猛暑のなか青梅街道をひたすら真っすぐ。
頭が溶けそうなくらい暑かったけど久しぶりの峠道は楽しかった。

奥多摩方面は景色も道も良いが、電車で行くには時間がかかりすぎる。やっぱり輪行なら高尾方面がいいのかなあ。

そして、 帰宅後体重を測ってみると、81.4kg‥(゚Å゚)!?  なぜ太ってる???
さっぱり理由が分かりません。



by suzutakatwo | 2010-07-19 08:11 | 自転車 | Comments(0)

荒川練〜リベンジ〜

a0126046_14424815.jpg

いっつもノンビリ走ってしまう荒サイだけど、今日はしっかりトレーニング。

強い向かい風のなか江北橋から河口までの20kmを心拍80%を目安に走りきった。帰りは高回転を意識して走った。

トレーニング走りをするとダメージが激しく、午後の仕事に支障が‥。明日はお休みしてしっかり仕事しよう。



by suzutakatwo | 2010-07-15 14:52 | 自転車 | Comments(0)

荒川練〜反省〜

荒川まで行ったものの、またもや軽く流しすぎてサイクリングになってしまった。
どうしても荒川では追い込んだ練習が出来ないので、やっぱり峠に行かないとダメだなあ。反省。

===============================================

時間の空いてる時はなるべくローラーに乗って、食生活も少し気をつかってダイエットに励んだ結果‥
体重は全く変わらず80,9kg。。なぜなんだ? 後はもうお酒の量を控えるしかないのか



by suzutakatwo | 2010-07-12 00:02 | 自転車 | Comments(0)

BAR BICYCLE〜広尾〜

広尾で飲んだ後、二件目を探してウロウロしていると「BAR BICYCLE」という素敵な名前のお店を発見。
中を覗いてみるとピストが天井からぶらさがり、ロードバイクも見えたので二次会はこのお店に決定。
a0126046_12422362.jpg

ランスと同じ年のマスターは気さくで良い感じ。ツールの生中継をしていたので思わずゴールまで見てしまい、終電を逃してしまった。
帰りのタクシー代は痛かったが、また良い自転車BARを発見出来たので良しとしよう♪
a0126046_1247736.jpg




by suzutakatwo | 2010-07-09 12:48 | 自転車 | Comments(0)

のんびり荒川練〜60km〜

a0126046_16191489.jpg

嫁が仕事に行き、娘は保育園へ行った後、お父さんは荒川へ。

あまりの暑さにヘロヘロになりながらノンビリ河口まで。きっとダラけて実走するより集中してローラーした方が効果あるんだろうな。

明日からはまたローラー頑張ろう。



by suzutakatwo | 2010-07-08 16:24 | 自転車 | Comments(0)

Le Grand Depart Tokyo20XX 打ち上げ!

a0126046_15371958.jpg

無事に終了したLe Grand Depart Tokyo20XXの打ち上げが築地のイタリアンにて開催された。

今回も大チームならではのお店貸切で大騒ぎ。
前菜4品、ピザ2品、パスタ2品、メイン1品〜デザート・コーヒーと絶品料理が次々と出てきて飲み過ぎてしまった。

今日はいつもより長めにローラー回そう。



by suzutakatwo | 2010-07-07 15:47 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル