ROAD to OKINAWA

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




06.26〜荒川サイクリングロード〜

a0126046_0194246.jpg

いいかげんローラーも飽きてきたので、気分を変えて荒サイへ。
久しぶりの実走は気持ち良かった。苦手な高回転トレーニング15分×2本をして帰宅。

なかなか外に走りに行く時間がとれなくなってしまったけど、辛いだけのローラーと比べたら天国と地獄。早起きしてでも時間を作るようにしよう。



by suzutakatwo | 2010-06-28 00:28 | 自転車 | Comments(0)

ダイエットローラー走

時間が空いたときは、40分を目標にローラー走。
心拍は低めで70%〜80%(150前後) たいしてキツくないがダイエットにはこのくらいがちょうど良いらしい。
なかなか結果(減量)は出ないが気長に頑張ろう。

バルベルデの名言「痩せるより太らない方が簡単」

なるほど。



by suzutakatwo | 2010-06-23 22:54 | 自転車 | Comments(0)

Le Grand Depart Tokyo20XX

a0126046_221213.jpg

神宮並木道沿いのお洒落なカフェにて毎週開催されているMonday night Meeting参加した。

7月3日に開催する[Le Grand Depart Tokyo20XX]について話し合った。(Beach cabagnolo10%という巨大チーム運営に関する話題がメインだったが割愛‥)

[Le Grand Depart Tokyo20XX]とはその名の通り「ツールドフランス開幕ステージを東京で!」という誘致運動。だが、誘致運動を通じてスポーツ自転車を取り巻く環境を良くしようというのが本当の狙いだったりする。

皇居タイムトライアルでカンチェラーラが激走する‥なんて考えただけで楽しくてしょうがない。

7月3日お時間ある方はぜひ!

http://www.cyclowired.jp/?q=node/35340
http://www.youtube.com/user/BeachCabagnolo10



by suzutakatwo | 2010-06-23 02:15 | 自転車 | Comments(0)

最新の体重計〜驚愕の数値‥

a0126046_10272523.jpg

「夫婦そろってポッチャリしてるから」という理由で最新の体重計を頂いた。

最近また太ってきたから78kg位いっちゃってるかな〜と軽い気持ちで測ってみたら驚愕の数値が‥

体重81.95kg・体脂肪率17.9%

なんなんだこの数値は。運動不足なデブじゃないか。
唯一の救いは体内年齢が21才だったこと。不摂生ばかりしているのに体はいたって健康らしい。

今夜からスーパーダイエットメニュー始めます。



by suzutakatwo | 2010-06-14 10:33 | 自転車 | Comments(0)

バカ坂「子の権現」アタック  新宿〜多摩サイ〜青梅〜秩父・飯能98km

a0126046_14103074.jpg

二年前に惨敗した激坂「子の権現」に再挑戦しに行った。
久しぶりの激坂は相変わらずのバカ坂っぷりで、何度も心が折れそうになりながらも、なんとか足をつかずに登りきった。

上った後腹筋が筋肉痛になってたのは、体幹を使えるようになってきたからなのか?単に運動不足なだけか‥

a0126046_14241326.jpg

急遽、帰りは輪行する事になった。
輪行バックを持っていなかったのでコンビニでゴミ袋とビニール紐を購入してグルグル巻きに。

a0126046_14254988.jpg

急いで帰京した後は、Beachカバニョーロ10%の富士ヒル打ち上げに参加した。
富士ヒル後なので、みんな体が絞れてる。見習わなくては。

a0126046_14295380.jpg

そして自転車な一日の〆は自転車Bar HOKULEI!
激坂アタックの疲れで寝てしまいそうになるのを我慢しながらドーフィネを観戦して帰宅。

なんだか慌ただしい一日だった。明日は回復走(ローラー)をしてみよう。



by suzutakatwo | 2010-06-13 14:17 | 自転車 | Comments(0)

練習再開

最悪な富士HCから3日たち、体調が回復して来たのでトレーニング再開。
まずは軽〜くローラー40分。これから徐々に強度を上げていこう。
==================================================
a0126046_21532599.jpg

娘と一日のんびり遊ぼうと思い、保育園をお休みしてデート♡
近くの公園で遊んだ後、パンダーニのチャボさんに「TOJ市民レース優勝祝い」を渡しに行った。
自転車歴1年未満でレースに勝ってしまうとは恐るべし。
a0126046_21595568.jpg

素敵なPandaniマグカップを頂いた♪ 



by suzutakatwo | 2010-06-10 22:10 | 自転車 | Comments(0)

2010.06.06 Mt.富士ヒルクライム

a0126046_18165575.jpg

今年も富士HCに参加。
富士山がとてもキレイに見える快晴の一日。だけど、数日前から体調が悪く最悪なコンディション。
せっかくエントリーして山梨まで来たのだからと走り出してみても体調は悪化するばかり。しまいにはコース途中で座り込んでしまった。

散々な結果に終わった今年の富士HC。
でも、きっとこの結果は体調のせいだけではなく普段の練習不足・不摂生が主な原因だろう。ひょっとしたら走りたくないと思う気持ちが強くて体調が悪くなったのでは‥とも思う。病は気からという事か。

自分より練習時間がとれない環境にいても、しっかり結果を出せる人がいる。
来年に向けて、もう一度トレーニング方法などマジメに考えてみよう。



by suzutakatwo | 2010-06-06 18:32 | 自転車 | Comments(2)

家庭の事情でローラ走

a0126046_1131770.jpg

嫁が仕事に復帰したため、娘を毎朝保育園に連れて行く事になってしまった。
もう荒川朝練には行けない。

泣く泣く大嫌いなローラーに乗る事を決意した。まずは二日に一回40分というゆる〜い目標で頑張ってみよう。
継続は力なり。



by suzutakatwo | 2010-06-01 01:18 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル