ROAD to OKINAWA

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




2010.04.23〜25 沖縄旅行

a0126046_14538100.jpg

親子3人で初旅行♪
二泊三日の小旅行なので自転車は持っていかず、のんびり泡盛と沖縄料理を堪能してきた。

レンタカーを借りて「美ら海水族館」に行く途中ツールドおきなわで使われているコースを車で走ってみたが、アップダウンの連続でかなりキツそう。
やっぱりツールドおきなわ200kmは諦めてツールド宮古島に目標を変更しようか‥

ちょうど沖縄では普天間飛行場移設問題で県民大会が開催されていて、9万人が集まり国外・県外移設
を求めたらしい。キレイでノンビリした沖縄には米軍基地はもちろん、軍事施設など似合わないので上手く問題が解決するといいなあ。
a0126046_253468.jpg




by suzutakatwo | 2010-04-26 02:07 | etc.. | Comments(2)

新居

今月末に引越しする新居をようやく見に行く事が出来た。

住所は大久保で最寄り駅は東新宿駅と新大久保。大久保はあまり行く機会もなく、なんとなくコリアン&猥雑な街というイメージ。どんな街か確かめるためにブラブラ散歩しながら新居へ。
a0126046_1336788.jpg

やはり大久保は韓国料理店と怪しげなマッサージ店が多く、ハングル語があっちこっちから聞こえてくる。そして缶コーヒーは80円。大久保価格か? いま住んでいる西新宿から2kmしか離れていないのにこの違いは何なんだ‥ 

新居に着いたら驚いた!
a0126046_1341278.jpg

マンションの前に置いてある駐車禁止のカラーコーンが水玉柄! ひょっとしてオーナーは自転車乗りか? わざわざこんな柄のコーンにしてるのだからきっとそうなんだろう。

何年住むのか分からないけど大久保の雑然とした猥雑な感じを楽しもう。
子育てには全くむかない街で、娘よたくましく育ってくれ〜
a0126046_1347138.jpg




by suzutakatwo | 2010-04-21 13:48 | etc.. | Comments(0)

2010.4.18ツール・ド・八ヶ岳

a0126046_11255796.jpg

レース前々日にかなり雪がふったらしく一面白銀世界!白樺林も美しくて景色は最高だった。
(コース上の雪は地元の方々がボランティアで除雪してくれたらしい。感謝!)

次レースは6月の富士ヒル。今年も残念な結果になるのか、目標達成出来るのか‥ 来月一ヶ月は頑張ってトレーニングしよう。



by suzutakatwo | 2010-04-19 11:26 | 自転車 | Comments(0)

4/13尾根幹〜ホルモン 72km

a0126046_23584987.jpg

「HOKULEI!自転車部」の練習会に参加してきた。
コースは尾根幹周回。途中で仕事電話が入ってしまい1周回のみで離脱したが、1周回だけで足はいっぱい&心拍上がりまくり。2ヶ月練習をさぼったツケは大きかった。

こんな調子で今週末のツールド八ヶ岳は大丈夫なのか?
いまさら焦ってもどうにもしょうがないので、夜はホルモン焼きパーティで現実逃避。足を着かずに完走出来るのか本気で不安になってきた;;
a0126046_083385.jpg




by suzutakatwo | 2010-04-14 00:09 | 自転車 | Comments(0)

お花見

a0126046_1540676.jpg

a0126046_15431142.jpg
シダレ桜を見ながらお花見〜友人新居にて宅飲み。
自転車に乗る時間と反比例してアルコール量が増えていく。
今週末のツールド八ヶ岳は完走出来るのか‥



by suzutakatwo | 2010-04-12 15:44 | etc.. | Comments(0)

お留守番〜崎陽軒のシュウマイ弁当

a0126046_22255472.jpg

嫁が友達と飲みに行ってしまったので娘とお留守番。
生後3ヶ月の赤ちゃんは泣いたり笑ったりとても忙しい。パパは疲れました。

a0126046_22284684.jpg

ようやく娘が眠った後、ビール&ウイスキーで晩酌。

夕飯は昼間のうちにデパ地下で購入した。
うなぎ弁当にしようか、なだ万弁当にしようか、海鮮丼にしようか‥ さんざん迷って最後に選んだのは崎陽軒のシュウマイ弁当。

やはり崎陽軒のシュウマイは、最近よくある具沢山な高級シュウマイよりも断然美味しい!小さいながも美味しさがグッと凝縮されてる感じ。シュウマイ以外のオカズも駅弁らしく濃いめの味付けでおつまみにちょうどいい♪

酔っぱらってきたのでお父さんはもう寝ます。



by suzutakatwo | 2010-04-10 22:41 | etc.. | Comments(0)

お酒

明日は仕事を休んで走りに行こうかと思ったが、嫁が遊びに行くらしく子守り当番を任されてしまった。

しょうがないので今夜も深酒。

お気に入りの銀座の老舗そば屋「よし田」にて、
もずく酢・シメサバ・立田揚げ・タマゴ焼きetc.. 
ビール・蕎麦焼酎そば湯割り・日本酒etc..
〆は名物「コロッケそば」
a0126046_214455.jpg

今夜も飲み過ぎてしまった。体重は増える一方。せっかくの加圧トレーニングも台無し。



by suzutakatwo | 2010-04-10 02:15 | etc.. | Comments(0)

我が家の裏の坂(石畳)

a0126046_329136.jpg

たいした仕事もなくて暇なのに、仕事がはかどらず深夜帰り。
通勤用の自転車がパンクしてしまったので夜桜を眺めながらのんびり徒歩で帰宅した。
色々な事で気分が晴れずモヤモヤした気持ちで写真を撮ったらひどいピンぼけ?今の気分を表してる様で気持ち悪い。

=============================================

先週末のツール・デ・フランドルは面白かった!
トッププロが思わず足を着いてしまい、自転車をかかえて登るような石畳の激坂って実際どんなもんなんだろ。
我が家の裏にも勾配10%前後の石畳の坂があって、たまに一人でツール・デ・フランドルごっこしています。
a0126046_3442477.jpg




by suzutakatwo | 2010-04-08 03:45 | 自転車 | Comments(0)

新宿〜三崎165kmリハビリロングライド

a0126046_20565179.jpg

4/3(土)
久〜しぶりのロングライド。
ロードバイクに乗るのは2/20以来なので、峠道はさけて三崎まで平坦路をのんびりサイクリング。
桜を見ながら久しぶりに乗る自転車は楽しかった♪

a0126046_2152618.jpg

4/5(日)
娘を抱っこして神田川沿いを散歩。
桜を見た娘は足をバタつかして喜んでいた♪可愛い(v_v。



by suzutakatwo | 2010-04-04 20:49 | 自転車 | Comments(0)

お食い初め

a0126046_12594026.jpg
a0126046_12594829.jpg


祝♪生誕100日!
すくすく元気に育って、あっという間に100日経った。赤ちゃんでいるのもあと数ヶ月なんだろうな〜寂しいけど成長を見るのはとても幸せ。



by suzutakatwo | 2010-04-02 13:01 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10

検索

タグ

ブログジャンル