ROAD to OKINAWA

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




2月が終わってしまった‥

仕事に追われたまま2月終了。
走行距離は130km。ローラも合計160分のみ。現実と向き合う勇気がないので体重は測ってない。

「来月こそは!」と、いつも思うけど3月は一年で一番仕事が忙しい時期なので、たぶんまた乗れないだろうなぁ。せめてローラーだけでももう少し乗る時間を増やそう



by suzutakatwo | 2010-02-28 06:12 | 自転車 | Comments(0)

TV「風になるまで走る」〜片山右京さん〜

去年の夏頃に録画してあったTV番組「風になるまで走る」を見ながらいつものメニュー・加圧15分+ローラー40分走。

番組には片山右京さんと安田団長、チームエレファントの北川えりさんが出演していた。
高尾〜大垂水峠〜相模湖という自分も走りなれているコースを走っていたので楽しく見れた。

片山右京さんといえば一昨年のツールド千葉に出場したとき、エイドポイントでサインと握手をしてもらった時の事を思い出す。とても優しそうな人柄で、小柄な体格の割に世界のトップアスリートらしいオーラがあったのが印象的だった。
昨年末の富士山での事故以来活動を自粛しているが早く復帰して欲しいと思う。



by suzutakatwo | 2010-02-25 16:46 | 自転車 | Comments(0)

気になるフレーム〜PADUANO〜

今朝は早起きできたのでカーリングのテレビ中継を見ながら、加圧15分+ローラー40分走。
カーリング日本代表の中では本橋選手が一番人気らしいけど、近江谷 杏菜 (おおみや あんな)選手の方がカワイイ気がするなあ。

===================================

a0126046_13281383.jpg

先日購入したサイクルカタログ2010を見ていたら、今まで見た事がないフレームに一目惚れしてしまった。
PADUANOというメーカーのFIDIAというフレーム。
a0126046_13401290.jpg

トップチューブとダウチューブ、フォークがカーボンで、それ以外はチタンで出来ているらしい。

「イタリアの小規模な工房でハンドメイドされているので年間生産数は280本のみ」との事。
ネット上にもあまり情報が出ていないので性能は?だが気になる。

メジャーメーカーのトップモデル(TIME・VXRS ULTEAM WORLD STAR、LOOK・595)辺りも一度は乗ってみたい気もするし‥ 悩ましいところ。

焦って買う事もないのでじっくり考えてみよう。



by suzutakatwo | 2010-02-23 14:00 | 自転車 | Comments(0)

Beach土曜定期練習会02/20

a0126046_1852962.jpg


















毎週恒例の定期練に参加。
仕事が忙しくなると自転車に乗る時間があまり作れなくなってしまうけど、定期練は午前中で終わるのでありがたい練習の場。

そろそろ暖かくなってきたので一日休みが取れれば奥多摩辺りに行きたい。
今の練習量からいくと4月の八ヶ岳はまた残念な結果になりそうな気がするので、やはり目標は6月の富士ヒルにしよう。
あと4ヶ月あれば体重-8kg、体脂肪率-7%を達成できるはず。たぶん。

定期練の帰宅途中にたまたま見かけたメガネドラッグの超音波洗浄機でアイウェアを洗ったら驚くほどピカピカになった!オススメです。

a0126046_1854873.jpg



by suzutakatwo | 2010-02-20 18:07 | 自転車 | Comments(0)

今週もBeach定期練に参加するため7:30に起きて加圧15分をした後、着替えて外に出てみると‥雪が降ってる。
携帯でBeach BBSをチェックしてみると、やはり本日の定期練は中止との書き込みがあった。

しかたなく部屋に戻ってローラー40分走してから二度寝。
午後からは仕事だったのだが寝すぎてしまい起きたら15:30になっていた;;

なんだかグダグダな土曜日になってしまった。さっさと仕事終わらせよう。

a0126046_17161270.jpg



by suzutakatwo | 2010-02-13 17:17 | 自転車 | Comments(0)

ちょいデブ夫婦

a0126046_1854247.jpg









妊娠して16kgも太った嫁がコアリズムを始めた。
産後、指がむくんで関節が痛むらしく病院へ行ったところ「急激に太りすぎたのが原因」と言われたらしい。しばらくはマック禁止。

自分は相変わらず痩せないけど、めげずに加圧ダイエットにはげんでます。早起きしてローラーもしようと思うのだがつい寝坊してしまい、また4日間もサボってしまった。

懸命に室内エクササイズにはげむ両親を見て赤ちゃんは何を思ってるんだろう。物心つくまでにはスリムなお父さんになれるように頑張ります。

a0126046_18154982.jpg



by suzutakatwo | 2010-02-11 18:17 | etc.. | Comments(2)

加圧15分+ローラー40分 02/07

今週も土日仕事になってしまったのでロングライドは諦めて加圧+ローラーのみ。

来週末も仕事な予感がするので、またしばらくローラーと近場の荒川がメインになりそうだなあ。
加圧ダイエットもイマイチ効果が出ないし‥どーしたものか。



by suzutakatwo | 2010-02-07 15:54 | 自転車 | Comments(0)

Beach土曜定期練習会02/06 75km

今年になってから、なかなか参加出来なかったBeach定期練にようやく復帰出来た。

いつものように加圧トレーニング15分をしてから出発。
午後からは仕事があるので、あまり体力を使わないようBeach列車の最後尾付近でノンビリ走らせてもらった。

帰宅して体重を量ってみると「全然痩せてない‥」なんとなくお腹周りがすっきりしてきた自覚があっただけにショック。
八ヶ岳まであと2ヶ月。間に合うのか?



by suzutakatwo | 2010-02-06 16:42 | 自転車 | Comments(4)

ロード選手の年俸って?

シクロワイアードに(ディルーカが年俸の70%の罰金=3500万円)という記事が出ていた。
という事は、ディルーカの年俸は5000万円? 

ロード選手の年俸が他のスポーツ選手より低いのはなんでだろう?観客収入がないからなのか??
ちなみに日本のプロ野球・阪神の出場登録選手25人の平均年俸は1億176万円らしい。
それに比べて、ディルーカ5000万円は安すぎないか。

気になって調べてみたら2007年のこんな記事が↓
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=4598
高所得選手ランキング
1位 バルベルデ  4億円
2位 ベッティーニ 3億9000万円
3位 ボーネン   3億1000万円
4位 ペタッキ   2億6000万円
5位 バッソ    2億3000万円
6位 クネゴ    2億2000万円
7位 ヴィノクロフ 2億円
8位 マキュアン  1億8000万円
9位 ツァベル   1億8000万円
10位 フースホフト 1億5000万円

上記10人を全員雇っても25億2000万円。阪神の年俸総額は35億3,410万円。
日本のプロ野球のスポンサーするお金があればドリームチームが結成出来るという事か。
意外とお買い得感あると思うのが、どこかお金の余ってる日本企業がスポンサーになってチーム作ってくれないかなー



by suzutakatwo | 2010-02-02 11:49 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10

検索

タグ

ブログジャンル