ROAD to OKINAWA

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




加圧15分+ローラー30分+ウォーキング1時間

嫁に留守番するよう頼まれたので残念ながらBeach定期練はお休み。

赤ちゃんが寝ている隙に加圧+ローラーで軽くトレーニング。
その後、天気がよくそれほど寒くなかったので抱っこ紐を使って初めてのお散歩をしてみた。
a0126046_10575925.jpg
















歩いてる振動が気持ち良いのか?あっという間に寝てしまったので1時間ほどウォーキングして帰宅。
今月も走行距離1000kmは達成出来なかったが、加圧とローラーを使って新しいトレーニングが出来たのは良かった。2月も早起きして頑張ろう!



by suzutakatwo | 2010-01-31 11:04 | 自転車 | Comments(0)

加圧トレーニング15分+荒川走 01/29

今日も同じメニューだけど、荒川からはBeachの平日朝練?に合流させてもらった。
一人だとつい怠けてしまうところも、速い人と一緒に走ると頑張れて良いトレーニングになる。
4/18ツールド八ヶ岳まではこの調子で頑張ろう。明日は久々のBeach土曜荒川練!



by suzutakatwo | 2010-01-29 14:58 | 自転車 | Comments(0)

加圧トレーニング15分+荒川走 01/28

赤ちゃんのいる生活に慣れてきたので練習再開。
父親の誘いでツール・ド・八ヶ岳にエントリーしてしまったので、4月までにある程度しっかりトレーニングしなくては。明日も早起きして荒川予定


a0126046_2323493.jpg



by suzutakatwo | 2010-01-28 23:24 | 自転車 | Comments(0)

NHK・SONGSを見ながら

NOKKOが出演していたので、何となく録画してあったNHKのSONGSを見ながらローラー走。

レベッカは中学生の時によく聞いていたので「懐かしいな〜」と思いつつローラーを回していた。
中学生の時はハチャメチャで可愛い人だと思っていたが、今はもう46才で3才の娘がいるらしい。おまけに熱海の田舎暮らし(てっきりロンドンかNYに住んでるのかと思ってた)

当然20年前の勢いはなくなっていたけど、とても良い歌声だった。娘の子守唄に良いかなと思いアマゾンでCDを注文。今年から活動を再開するみたいなのでライブがあったら行ってみたいな




by suzutakatwo | 2010-01-20 00:23 | etc.. | Comments(2)

加圧トレーニング15分+荒川走 01/17(76km)

里帰りしてる嫁が急遽明日帰ってくる事になったので峠行きは諦めて部屋の大掃除をした後、加圧+近場の荒川を走ってきた。

前輪のタイヤに少しイビツになっている箇所があり、走っているとゴツゴツした変な感じがする。
後輪のMichelin Pro3はほとんどパンクせず好調なのに、前輪のSchwalbe Ultremoはどうも調子が悪い。以前リコールにもなったタイヤだし、やはり設計上の問題があるのでは?

明日からは仕事が忙しくなり自転車に乗れる時間は少なくなりそうだけど、子供に毎日会えるのが楽しみ♪
a0126046_23465945.jpg



by suzutakatwo | 2010-01-17 23:49 | 自転車 | Comments(5)

01/13 加圧トレーニング15分

道が濡れていたので荒川行きは中止して、今日も加圧トレーニング。

まだ初めて二日・合計30分だけなのにすでに腕は筋肉痛。継続出来ればなかなか効果ありそうな予感。



by suzutakatwo | 2010-01-13 14:24 | 自転車 | Comments(0)

加圧トレーニングウェア・カーツ

サイクルモードで見て以来気になっていた加圧トレーニングウ
ェア・カーツ
を購入。
a0126046_2221948.jpg
















自転車専用の「バイシクルカーツ」はまだ発売前だったので、
とりあえず上半身用のみにした。
自転車に乗ってもなかなか痩せないので、これでどーにかシェ
イプアップ出来れば。

現在の体重80.4kg 体脂肪率19.6 内蔵脂肪レベル9
数値だけ見れば、まったく運動しないメタボ中年レベル‥。目
標は一ヶ月毎に-1kg。
6月のMt.富士ヒルクライムまでに-6kg+α目指して頑張ろう

1月12日・加圧トレーニング15分+ローラー30分



by suzutakatwo | 2010-01-12 22:06 | 自転車 | Comments(0)

ヤビツ峠 01/11

今年初のヒルクライム練。

一本目は軽く登って、二本目でアタック!‥が、軽く流して登った一本目と必死で登った二本目のタイムはほぼ変わらず。なぜ??



by suzutakatwo | 2010-01-12 01:01 | 自転車 | Comments(0)

山岳賞な子供服

新しいクランクとペダルの様子を見ながら荒川走73km。
スピードプレイは微妙な踏み心地。慣れてくれば解消するかもしれないけど、やっぱりLOOKペダルにすればよかったなぁと早くも後悔。

==============================================

夜は時間があったので、家でゆっくりビールを飲みながら子供服を製作。
ミシンがないので全て手縫い。フェルトを丸く切るのが大変だった。
早く着せたいな〜〜♪

a0126046_235447100.jpga0126046_2355271.jpg



by suzutakatwo | 2010-01-10 23:58 | 自転車 | Comments(0)

クランク&ペダル交換

買ったまましばらく放置していたクランクとペダルを装着。

クランクは久しぶりのコンパクト(50×34) DURA-ACE7800から→SRAM Redへ。
ペダルはDURA-ACE_PD-7810からSPEEDPLAYに変更。

SPEEDPLAYは、かなりセッティングに自由度がある(セッティングが面倒)らしいので、明日は荒川を流しながらセッティング調整する予定。

サドルもSelle Italia SLRからFizik Arioneに変更しようと思って試してみたが、やはりSelle Italiaの方が好みなので元に戻した。

これでとりあえず2010年仕様完成。投資分はタイムアップ出来ると良いなあ

a0126046_1394357.jpg



by suzutakatwo | 2010-01-10 01:41 | 自転車 | Comments(2)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10

検索

タグ

ブログジャンル