ROAD to OKINAWA

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




2009 走り納め

あっという間に今年も終わり。
草津ヒルクライム、佐渡ロングライド、富士ヒルクライム等々、一年間十分に楽しんだ。
一ヶ月1000km走るという目標は一回も達成出来なかったので来年こそ頑張ろう。

マジメにトレーニングを続けてどこまで走れるようになるのか?来年も楽しみだ〜!



by suzutakatwo | 2009-12-31 00:44 | 自転車 | Comments(0)

荒川走 12/29(63km)

今日からネックウォーマーと イヤーカバーを着用。
ネックウォーマーはユニクロ、イヤーカバーは百均の安物だけど、これだけで体感温度はだいぶ違う。

今年は明日がラストラン。荒川120km走予定!

a0126046_22573171.jpg



by suzutakatwo | 2009-12-29 22:57 | 自転車 | Comments(0)

ローラー12/27(1時間)

午前中から仕事になってしまったので、荒川行きは諦めてローラー1時間。
相変わらずローラーは辛くてつまらない。1/4の「ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン」までは我慢して頑張ろう。



by suzutakatwo | 2009-12-27 14:52 | 自転車 | Comments(0)

Beach cabagnolo10%土曜定期練習会12/26

Beach cabagnolo10%土曜定期練習会に参加。のんびりペースで78km。
ロードに乗るのは11/21以来だったので脚が回らず辛かった。でも、やっぱりロードは楽しい!

=================================================

先行予約したはずのDeth Beachジャージがなかなか届かず、我慢出来なくなってパンダーニまで受け取りに行った。
実物を近くで見ると写真で見るよりもずっと凄い作り。特に背中のデザインが好み♪
早く着て走りたいので明日も早起きして乗るぞ〜

a0126046_21151514.jpg



by suzutakatwo | 2009-12-26 21:16 | 自転車 | Comments(0)

誕生

a0126046_051012.jpg





















12月23日 19時24分 待ちにまった我が子に対面。
3304グラムの少し大きめな女の子。
なかなか出てこなくて両親はとても疲れました。
 
ようやく仕事が落ち着いてやっと帰宅できた途端に陣痛〜出産。
寝不足と疲れでフラフラになっての立ち会いだったけど、父親の帰りを待っててくれたのか?と思うと感激もひとしお。 

女の子なので一緒にロードバイクに乗る事は出来ないのかな。頭がバカでもアホでも、優しく健康に育ってくれたら嬉しい。

早く明日の面会時間にならないかな〜♪ 



by suzutakatwo | 2009-12-24 00:01 | etc.. | Comments(5)

1994ジロ・デ・イタリア



なぎら健壱が司会!インデュラインが現役!!新人パンターニ!!!

コース紹介のボードがしょぼすぎる。司会の女の子の服装が痛い。

フジTVでツールを放送してたのは聞いた事があったけど、15年前からジロも日本で放送していたとは驚いた。



by suzutakatwo | 2009-12-21 00:34 | 自転車 | Comments(0)

Le Grand Depart Tokyo20XX

CYCLE MODE international 2009
a0126046_849222.jpg
















今年はBeachブースにて[Le Grand Depart Tokyo20XX]招致運動とチーム員募集のお手伝い。
かなり多くの人が興味をもって話を聞きに来てくれた事がとても嬉しかった。

東京オリンピック開催で無駄なハコモノ作るよりも、今ある道路をそのまま使える[Le Grand Depart Tokyo20XX]や[首都高ロードレース][皇居クリテリウム]などの方が夢のある良いイベントになると思うんだけど、どーでしょう?



by suzutakatwo | 2009-12-14 09:16 | 自転車 | Comments(2)

冬支度&2010年使用

まったく自転車に乗れない仕事漬けな日々だけど、一応冬支度してみた。

新しいBeachジャージが派手なデザインなので、レッグウォーマーとシューズカバーはシンプルなAssosに。
a0126046_21535996.jpg

Assos Prosline Roubaix Leg Warmers
a0126046_21551139.jpg

Assos Winter Plus Neoprene Overshoes

ついでに冬用のソックスも購入
a0126046_2156631.jpg

Assos Winter Thermic Cycling Socks

================2010年仕様===========================

2010年は新フレームでいきたかったが100年に一度の不況時なのでがまんして、ペダルとサドルとシューズを交換。

ペダルはSpeedplayにした。良いインプレと、あまり良くないインプレの記事を同じくらい見かけるので実際のとこはどんなもんか楽しみ。

a0126046_2212376.jpg

Speedplay Zero

サドルはFizik Arione
今使っているSelle Italia SLRは、使い心地・デザインともに不満はないのでArioneが合わなかったらすぐに元に戻す予定。
a0126046_2255458.jpg

シューズも現在使っているSidiがとても気に入っているので、2010年新モデルを購入。
サイズが少し大きい印象があったため43→42.5に変更。

a0126046_2215928.jpg

Sidi Ergo 2 Carbon Lite Vernice

おまけにリュックサックも購入。
a0126046_22174463.jpg

Inov-8 Race Elite 25 Rucksack


準備は万端なのでさっさと仕事終わらせて、リュック背負って一泊温泉ツーリングにでも行きたいな。



by suzutakatwo | 2009-12-04 22:29 | 自転車 | Comments(0)

シンプソンのチェーン

仕事で渋谷に行ったついでにBunkamuraで開催中のロートレック展へ。

a0126046_190250.jpg




















ジブリの美術監督「男鹿和雄」展では衝撃を受けたが、今回のロートレック展も凄かった。
最近かなり仕事に行き詰まり感があったので、世界の巨匠のパワーを分けてもらおうと思い行ったんだけど逆に打ちのめされすぎて落ち込んだ。
===================================================
路上でヌード撮影をして公然わいせつの疑いで家宅捜索された篠山紀信が68才だというのにも驚いた。
====================================================
自分はまだ30代だというのに何をやってるんだか。巨匠達と比べてもしょうがないけど‥。

ロートレック展で買ってきた複製画「シンプソンのチェーン」を眺めながら今後の事を少し考えよう。


a0126046_19342646.jpg



by suzutakatwo | 2009-12-02 19:37 | etc.. | Comments(0)

11月の走行距離

129km
やってしまった。仕事しすぎたのが原因か。

12月も中旬まではバタバタしてるのであまり走れなそう。
どーにか仕事とトレーニングを上手く両立させる方法を考えなきゃなあ。



by suzutakatwo | 2009-12-01 18:56 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10

検索

タグ

ブログジャンル