ROAD to OKINAWA

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




pandani忘年会 & HOKUREI!

pandani忘年会
美味しい中華を食べながらサイクルモードの打合せ。

サイクルモードBeachブースでは[Le grand d'epart Tokyo 20××]スペシャル映像 & ステッカープレゼントをする事になり、13日の午後からブース当番をする事になった。映像、ステッカーとも良い出来なので来場者の反応が楽しみ。

その後、梅丹の宮澤選手が来店するという情報を聞き下北のBar[HOKUREI!]へ。

ジャパンカップをTV観戦し終わった頃に宮澤選手登場!!本当に来た〜〜
持参した宮澤選手の写真と、ジャージにサインをしてもらった♪
来シーズンの活動がまだ微妙な状況らしいがぜひ頑張ってほしい。

a0126046_2075865.jpga0126046_2081134.jpg



by suzutakatwo | 2009-11-28 20:09 | 自転車 | Comments(2)

Beach cabagnolo10%土曜定期練習会11/21

久しぶりに定期練に参加。
いつも通り30km/h前後のゆったりペースだったのに、帰宅後ぐったり疲れて昼寝をしてしまった。やはり二週間も練習をサボったつけは大きかった。

12/12までは仕事に集中して、それから練習再開予定。しっかり練習出来れば1/4の「ツインリンクもてぎサイクルマラソン2010 」に参戦してみよっかな。

a0126046_147538.jpg



by suzutakatwo | 2009-11-22 14:08 | 自転車 | Comments(0)

ストイック

今日はランチを食べながら打合せ。

アル中二人なので悪い予感がしたが、案の定昼から飲めるお店に入ってしまった。
ゲソ焼き、厚揚げ、らっきょう、しいたけ串焼き+生中1杯、レモンハイ2杯を飲み食いして打ち合わせ終了。

a0126046_1724569.jpg











ストイックな生活をしてロードレーサーらしい肉体になりたいのに、真逆の生活送ってます。

☆来年の目標その一
日が暮れるまでお酒は飲まないこと



by suzutakatwo | 2009-11-20 17:30 | etc.. | Comments(0)

CICLISMO-Sound for roadracer-

最後に自転車に乗ったのはもう2週間前で、今月の走行距離は今のとこ65kmだけ。来月もあまり乗れそうにないので、また来年から仕切り直して頑張ろう。

今の楽しみは、仕事の休憩中にAmazonを物色して自転車関連グッズを買いあさる事。

今日は[CICLISMO-Sound for roadracer-]というCDを購入。どんな曲が入ってるのかさっぱり分からないけど2枚いっぺんに買ってしまった。今週末こそ時間作って自転車乗るぞ!

a0126046_1162291.jpg




by suzutakatwo | 2009-11-20 01:18 | 自転車 | Comments(2)

マイヨブランアポワルージュ☆Christmas☆

新宿駅のPLAZA(旧ソニプラ)の前を通ったら驚いた。
「トナカイとクリスマスツリーが山岳賞柄になってる!」
a0126046_23384678.gif

普通のクリスマス水玉は赤と白の配色が逆のような気がするんだけど、勘違いかな?

せっかくなので山岳賞トナカイ&ツリーを買って帰ろうとしたら、
「店内用の飾りで売り物ではありません」との事。
残念。欲しかったな〜



by suzutakatwo | 2009-11-16 23:42 | 自転車 | Comments(0)

ツールドフランス 君が教えてくれた夏 Naco(著)

自転車ロードレースサイトmas.ciclismoを運営されてるNacoさんの著書を読んだ。

いつもチェックしてる自転車サイトの中でも一番楽しみなのが「mas.ciclismo」
11/08のtokudane news「サイクリストが通る道」も面白かった。

Nacoさんという方は、本業の仕事の傍らHPを立ち上げ趣味のロードレース観戦の情報記事を掲載し、今ではフリージャーナリストとして活躍されてるらしい。
きっと、やる気と才能・努力・情熱をもった方なんだろう。

a0126046_2353542.jpg




















===================================================
相変わらずまったく自転車に乗る時間が作れない。とても憂鬱な毎日。
仕事が忙しいのはしょうがないが、Nacoさんのような人ならどんな状況でも上手く乗り切って結果を出すんだろうなぁ。無駄に年をとってしまった‥。



by suzutakatwo | 2009-11-12 23:58 | 自転車 | Comments(0)

自転車関連本

自転車に乗れないストレスを紛らわすために、仕事の合間に自転車関連本を読んでる。

「ツール・ド・フランス 勝利の礎 」ヨハン・ブリュニール (著)
a0126046_23595744.jpg













自伝的な本はあまり好きではないが、これは面白かった。ランスの7連覇時代をオンタイムで見れなかった事が悔しい。


「弱虫ペダル」8巻
a0126046_06546.jpg










少年マンガだけど面白い。子供の頃キャプテン翼に熱中したように、今の小学生達がこのマンガを読んでロードレースに興味をもったら素晴しい。
友情・努力・勝利!


「かもめチャンス 」4巻
a0126046_011622.gif











これは大人向けの自転車漫画。文句無しに面白い! ‥が、4巻がどこに買いに行っても在庫切れ。そんなに人気漫画だったのか??


funride11月号
a0126046_0134617.jpg












最近ファンライドは買っていなかったが特集が面白そうなので買ってみた。
ファンライド前編集長のカネシロさんの言葉「機材に金を惜しまないこと」との言葉に心が揺れる。新フレーム買ってしまおうか‥



by suzutakatwo | 2009-11-09 00:21 | 自転車 | Comments(0)

年末仕事

まだ11月が始まったばかりなのに、もう年末仕事のドタバタが始まってしまった。
仕事が忙しい時は素直に諦めるしかないので今日のBeach定期練はお休み。
平日朝練もしばらくお休み。

===========================================

2週間前に注文したコンパクト・クランクが届いた。
早く取り付けて峠に行きたいが、仕事が落ち着くまで我慢。

a0126046_2283846.jpg

===========================================

嫁が無職になったので毎日お弁当を作ってくれる。
外食するよりずっとカロリーが低いだろうから嬉しい♪

a0126046_22113570.jpg



by suzutakatwo | 2009-11-07 22:15 | etc.. | Comments(2)

荒川走 11/05(61km)

メディオ10分×1本 ソリア3分×2本
楽に出来ると思っていたら甘かった。ソリアの3分が永遠に感じるくらい長くて3本予定が2本で終了。心が折れました。

今年もあっという間に11月。
仕事は例年よりはだいぶ暇なものの、毎朝走れるほどの時間はない。ローラー台を使ってもう少し効率的なトレーニングをするか、割り切って楽しめる程度のトレーニングにしとくか考えどころ。



by suzutakatwo | 2009-11-05 12:57 | 自転車 | Comments(2)

山梨ヌーボーまつり2009

山梨ヌーボー解禁を祝うイベント「山梨ヌーボーまつり2009」に行った。

朝11時集合で昼からワイン飲みまくり、そのままの勢いで0時まで飲んで撃沈。
当然二日酔いで今日の朝練はお休み。また4日間もサボってしまった‥
明日から朝練復帰します。

a0126046_1925315.jpg



by suzutakatwo | 2009-11-04 19:26 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル