ROAD to OKINAWA

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




荒川走 10/30(63km) メディオとソリア?

メディオとソリアという謎のトレーニング用語?の意味が分かった(ような気がする)。

とあるサイトを見ただけなので正しいのか分からないけど、

「メディオ」最大心拍数の78〜82% ケイデンスは90〜100が良いらしい
「ソリア」最大心拍数の90%

・メディオは10分×1本、ソリアは3分×3本(セット間の休みは7分)

意外と出来そうな数字。
他にもS・F・R、インターバル走、全力走、プログレッシーネ、スプリントなど色んなトレーニング方法があるらしいが、いきなり全部は出来ないのでまずはメディアとソリオからやってみよう。



by suzutakatwo | 2009-10-30 13:43 | 自転車 | Comments(0)

体重が‥

2日連続自転車遊びしてしまったので今日の朝練はお休み。

久しぶりに体重を測ってみると、79kg。なぜ???
運動してるし、食生活もいたって普通のような気がするのに痩せるどころか太り続けてる。

コッコアポのおかげで慢性便秘も治ってきたのにどーいう事なんだ。考えられる原因はお酒の飲み過ぎか。

もう一生痩せられないかも。



by suzutakatwo | 2009-10-29 11:22 | 自転車 | Comments(0)

昭島〜奥多摩サイクリング 10/28

仕事でお世話になっているディレクターさんと一緒に走ってきた。

昭島まで輪行して奥多摩までノンビリ景色を楽しみながらサイクリング。
奥多摩に向かう途中でいくつかの酒蔵を発見。水が良いからなのか、味見した日本酒も豆腐も絶品だった。

ハードな峠練もゆるいサイクリングも楽しめる自転車はやっぱり素晴らしい。

a0126046_21451541.jpg



by suzutakatwo | 2009-10-28 21:46 | 自転車 | Comments(2)

ヤビツ峠

最近ちょこちょこおジャマしてる下北沢のBAR「HOKULEI!」の自転車チーム
【HBP】の峠練に参加させてもらった。
向かった先はハマのラルプデュエズことヤビツ峠。

初めてのヤビツは思ってたほど勾配はきつくなかったが、全く脚が回らず散々な結果に。
来月も挑戦して45分切りを目指したい。

a0126046_0513926.jpg

【HBP】には専用トランスポーターがある!!
a0126046_052085.jpg











ヤビツの夜景素晴らしい!



by suzutakatwo | 2009-10-28 00:55 | 自転車 | Comments(0)

JAPAN CUP-CYCLE ROAD RACE2009

JAPAN CUPを初観戦してきた。

プロツアーの選手を初めて生で見て感激!
あのスタイルの良さは凄い。足の長さ(特に膝下)は日本人の倍くらいあるんじゃないかと思えるほど。

前日のチャレンジレースに出場予定だったが、連日の徹夜仕事でフラフラ&当日の朝6:30まで完徹になってしまい泣く泣くDNS このチャレンジレースを目標に朝練してきたのに残念。来年こそ出場したい。
a0126046_23101685.jpg

前日試走中のケースデパーニュの選手。
ホアキン・ロドリゲスとダニエル・モレノかな?
a0126046_23103187.jpg

こちらは梅丹の宮澤崇史選手。ノーヘルです。。



by suzutakatwo | 2009-10-25 23:15 | 自転車 | Comments(0)

ヒルクライマー 高千穂遙/著

a0126046_22335167.jpg












小説「ヒルクライマー」を読んだ。

最近、自転車に3日続けて乗れないと憂鬱な気分になってくる。
この物語にもそんな素敵な「自転車バカ」達が沢山出てきて楽しく読めた。

あまりに自転車に乗めり込みすぎて、嫁に呆れられ娘に嫌われてしまうという設定には心が痛んだが‥。

坂バカ、自転車バカな方にはオススメな小説です。



by suzutakatwo | 2009-10-20 22:35 | 自転車 | Comments(0)

なんちゃってISP計画 完成

フレームと同色に塗装したシートポスト&クランプをセッティングして、なんちゃってISP完成!
a0126046_2258112.jpg












遠目に見ればISPっぽい。

a0126046_2335713.jpg



























完全にフレームと同色にはならなかったが、満足な仕上がり♪



by suzutakatwo | 2009-10-19 23:07 | 自転車 | Comments(2)

なんちゃってISP計画 その1

ISP(インテグラルシートポスト)のフレームが欲しいけど買うお金はないので、シートポストとクランプをフレームと同じ色に塗装してみた。

a0126046_215329100.jpg



























フレームと合わせた時にどうなるか楽しみ。

塗装をお願いしたのは☆RADICAL BRATS DESIGNS☆(http://www.radical-brats.com/)
とても親切で仕上がりの良い塗装をしてくれる。
今回は余った塗料を頂けた。

a0126046_21542732.jpg



















フレームに細かい傷が増えてきたのでタッチアップしてみよう。



by suzutakatwo | 2009-10-18 21:58 | 自転車 | Comments(0)

Beach cabagnolo10%土曜定期練習会10/17

連日午前3時過ぎまで仕事して完全に寝不足&体調不良だったが、やっぱり定期練に行ってしまった。

今月は絶対に1000km走ろうと思ってたのに、10/17現在の走行距離344km。今月も目標達成は無理そうだ。

a0126046_18471565.jpg



by suzutakatwo | 2009-10-17 18:47 | 自転車 | Comments(0)

Beach cabagnolo10%サイクルモード対策会議

今回で4回目のミーティング。
だんだん参加人数が増えてきたので、色んな意見・アイデアが出て面白い。

サイクルモード2009・Beach cabagnolo10%ブース大注目です。

a0126046_0281133.jpg



by suzutakatwo | 2009-10-17 00:29 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル