ROAD to OKINAWA

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧




9月走行距離・726km

月刊走行距離1000kmを目指して頑張ったものの、726kmで9月は終了。

スケジュール表に付けていた走行距離を見返してみると、1週目と3週目は全く走っていなかったので1000km達成出来なかったのもしょうがないか。

来月こそ1000km突破するぞ!



by suzutakatwo | 2009-09-30 13:14 | 自転車 | Comments(0)

B級グルメ

この間、久しぶりに食べた下北沢「ニ三六」のたこ焼きがとても美味しかった。
a0126046_2091890.jpg

ソースをかけずに食べるたこ焼きで、大阪の元祖たこ焼き「会津屋」に似ている

今日発売の週刊SPA!を見ていたら、「奇跡のB級グルメ」という特集が載っていた。
「どれも美味しそうだな〜」と眺めていると、埼玉名物フライが紹介されていた

フライは埼玉県行田市と熊谷市近辺のみで食べる事の出来る絶品B級グルメで、高校生の時は学校帰りによく食べに行っていた事を思い出す。

東京に引っ越してからも実家に帰る度に食べに行っていたのだが、一番好きなお店が閉店してしまったため、それ以来食べていなかった。

が、なんと!そのお店が復活していたらしい!!
http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/080107051073/1.htm
次の休みの日には絶対食べに行ってこよう。あ〜早く食べたい!
a0126046_20234997.jpg

埼玉名物フライ(お好み焼きではありません)



by suzutakatwo | 2009-09-29 20:26 | etc.. | Comments(0)

JAPAN CUP - CYCLE ROAD RACE2009

今年は初めてJAPAN CUPを見に行く。

前日のチャレンジレースにも出場する予定。
一泊して25日のメインイベントを観戦するのを楽しみにしていたのだが‥ アンディ・シュレックの欠場が決定してしまったらしい。お兄ちゃんフランクも膝の手術で欠場決定。

ケースデパーニュもバルベルデ先輩の来日はなさそうな感じ。う〜ん残念。。

シュレック兄弟欠場の変りにカンチェラーラが来日してくれればいいんだけど。


去年のジャパンカップでは似顔絵を描いた横断幕やお面が選手に好評だったらしい。

昨年優勝のクネゴはインタビューで「できればあれが欲しいなぁ。走っている間にあれを見ることができて、すごく力になった。できればあれをプレゼントしてくれたらもっと嬉しいんだけれど。」と言っていた。

密かに応援グッズ製作中です。



by suzutakatwo | 2009-09-29 15:11 | 自転車 | Comments(0)

世界選手権

昨日は無事に仕事が終わったので、下北のBarにて世界選手権エリートロードを観戦。

自転車好きの人達が集まるナイスなBarを職場の近くで発見出来たのが嬉しい♪


a0126046_13333918.jpg
a0126046_13334968.jpg




by suzutakatwo | 2009-09-28 13:33 | 自転車 | Comments(0)

Beach cabagnolo10%土曜定期練習会09/26

毎週恒例定期練習会62km

チーム員のカッコイイ自転車を見てると、どーにも新車が欲しくなってくる。
「LOOK595」の2010年モデルは2009年モデルと変わらなそうなので買ってしまおうか悩む。
でも、フレームだけで¥499,800か‥。高い。

a0126046_15454435.jpg



by suzutakatwo | 2009-09-26 15:49 | 自転車 | Comments(0)

代々木公園 09/25(41km)

今日も午前中から仕事のため、荒川には行かず代々木公園走。

代々木公園のドッグランにはいつも癒される。犬の飼える家に住めたらいいなー
a0126046_11113090.jpg



by suzutakatwo | 2009-09-25 11:12 | 自転車 | Comments(0)

代々木公園 09/24(20km)

時間がなかったので20kmだけで帰宅。
今月の目標走行距離1000kmまで、あと377km。今月はあと6日なので毎日62km走らなくては。



by suzutakatwo | 2009-09-24 09:37 | 自転車 | Comments(0)

シルバーウィーク

仕事を無理やり終わらせて何とか3連休♪

せっかっくなので峠に行こうと思い、奥武蔵グリーンラインへ。
高麗川スタートで毛呂山方面に向かい、顔振峠を登った。
a0126046_21424411.jpg








顔振峠は、源義経があまりの絶景に何度も振り返ったという伝説があるらしいが、それほどの絶景には出会えず‥。
そのかわり、彼岸花がとてもキレイで頂上で食べたお蕎麦もとても美味しかった

a0126046_2143375.jpg








奥武蔵グリーンラインはなかなか良い峠道でフルで走れば、「山伏峠」「定峰峠」「白石峠」「大野峠」「狩場坂峠」「正丸峠」などの峠も越えることが出来て、峠のフルコースを味わえるらしい。

冬になる前にもう一度行ってフルコース挑戦してみよう。



by suzutakatwo | 2009-09-23 21:44 | 自転車 | Comments(0)

Beach定期練習会09/19 & CYCLE MODE2009

今週も定期練。一週間乗れていなかったので、少し回しただけで心拍上がりまくり。
毎日乗らないとすぐにヘタる事を痛感。
時間が取れなくて、少しの距離しか乗れなくても毎日乗れるようにしたい。

===================================

今年のCYCLE MODEはBeachブースのお手伝いをさせてもらおうと思い、「サイクルモード対策会議」に参加してきた。 かなり面白い企画になりそうな予感。

メディアでよく取り上げられるのは、自転車の問題(マナーや交通事情など)や、環境問題(エコなど)が多いけど、自転車好きとしてはもっと夢のある面白い話を聞きたい。

CYCLE MODE2009/Beachブースではそんな展示・提案になるといいなあ。



by suzutakatwo | 2009-09-19 23:45 | 自転車 | Comments(0)

HDが死亡´Д`

忙しい時にかぎって余計なトラブル。
作業用に使ってたHDがマウントされない。金曜日までの作業が台無しに‥。

当然、自転車トレーニングはお休み。また週末まで乗れそうにないなぁ。



by suzutakatwo | 2009-09-15 17:07 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル