ROAD to OKINAWA

カテゴリ:ラン( 45 )




ランニングウェア。

a0126046_01215361.jpg
今週は土日とも仕事が入ってしまったので近所の公園で軽めにランニング。
先日雪が降ったというのに公園はまだ秋景色で紅葉がキレイ。
a0126046_01244314.jpg
7分丈のCW-Xを購入した。
ランニング用タイツはいくつか使ってみて、今のところCW-Xがベスト。
a0126046_01273038.jpg
最近すっかりランニングおじさんになったので良さげなウェアが欲しい。
Nike Labのランニングジャージがかっこいいのだけど、上下でお値段7万円!

高すぎだ!と思ったものの、よく考えたらラファの冬用ジャケットとビブパンツ買ったら同じくらいするか。

そーいえばランニングウェアはナイキやアディダスなどの大手メーカーの物が多いけど、自転車ウェアでいうラファやアソスの様なラン専業メーカーってあるのかな。
========================================
a0126046_01481943.jpg
この間の祭日に娘のチアダンス発表会を見に行ってきた。
今まで数々の習い事に挑戦してほぼ三ヶ月以内に飽きて辞めてしまったのに、チアダンスだけは何故か続いていてそろそろ一年経つ。

我が娘ながらどんな適性を持ってるのか謎だ。




by suzutakatwo | 2016-11-28 01:42 | ラン | Comments(0)

ランニング用腹巻き。

a0126046_02551795.jpg
お腹が冷えるので腹巻きを購入した。
お腹と一緒に腰の冷えも解消できるので自転車乗る時にも、普段使いにもできそう。
a0126046_02552760.jpg
土曜日は仕事が入ってしまったため練習はお休みして、日曜は皇居周回20km走ってみた。
とりあえず1km6分のジョグペースで20kmと思い走り出したものの、10km過ぎたあたりでタレタレ。

来年の目標はハーフ1時間45分、フル3時間50分くらいかな。
========================================
a0126046_02554904.jpg
子連れで気軽に入れる近所の美味しいお寿司屋さん。
店員さんの接客も良く今日も美味しかった。

もう直ぐ忘年会シーズンか。今年ももう終わりだなあ。




by suzutakatwo | 2016-11-21 03:28 | ラン | Comments(0)

ナイキ・フリーRNフライニット

a0126046_08582606.jpg
a0126046_08583988.jpg
新しいランニングシューズを購入。ナイキのフライニットは履き心地がよく気に入っていて、これで二足目。
a0126046_08585510.jpg
週末は土日とも皇居周回ランニング。
身体が重くて走ると膝が痛い..。とりあえずダイエット成功させて絞らないとな。
========================================
a0126046_08594780.jpg
a0126046_22023001.jpg
予約待ちどころか新規客の受付もしていないというお店を友達が予約してくれ行ってきた。
それなりのお値段がするものの、料理とワインともに美味しかった。
亀戸はいいお店がたくさんあるなー。




by suzutakatwo | 2016-11-14 09:17 | ラン | Comments(0)

ランニング再開。

繁忙期の9月を乗り切ったというのにちっとも仕事が落ち着かない。
「忙しいのは良いことだ」「若いうちの苦労は買ってでも..」と思って頑張ってるものの、いい加減ちょっと疲れたな。
a0126046_01563248.jpg
気分転換に軽く夜ランしてきた。
今年中にフルマラソンに挑戦するつもりだったけど無理そうだなー来年こそは。
========================================
a0126046_01570520.jpg
パパ友を誘って夜遊び♪
a0126046_01565719.jpg
a0126046_01565042.jpg
23時に遊びに行ってシャンパン飲んでたらあっという間に撃沈。
やっぱり仕事と子育てで消耗したアラフォーに夜遊びはキツい!と思ったら、
a0126046_01571599.jpg
なんとDANIEL MILLERさんは65才(゚д゚;)
まだアラフォーなのに疲れたなんて言ってる場合じゃないな。明日も走るぞ!




by suzutakatwo | 2016-10-05 02:17 | ラン | Comments(0)

トレイルランでも始めてみようかと。

a0126046_03151967.jpg
今の生活リズムだと自転車の練習をしっかりするのはちょっとシンドイので、ゆる〜くトレイルランでもやってみようかと。
a0126046_03222156.jpg
何から始めればいいのかよく分からないから、とりあえずトレイルラングッズを揃えるとこから始めてみるか。
========================================
a0126046_03153276.jpg
夜遊び♪ クラブなんて行くのは7〜8年ぶりか?
いい歳して(アラフォー)どうかと思ったけど、最近の若者はクラブにはあまり行かないようで客層が高齢化してると聞き行ってみたら本当だった。
a0126046_03155702.jpg
さすがに女の子は若い子が多いものの男の半分以上は同年代な感じ。
a0126046_03254883.jpg
a0126046_03255613.jpg
ビール飲みながら一晩中大音量で音楽聞いて騒ぐのもたまには良いもんだ。また行こ。




by suzutakatwo | 2016-09-06 03:36 | ラン | Comments(0)

夜ラン。

たった四日間だけしかない夏休みの最後の一日に仕事が入ってしまい、結局夏休みは土日を含む三日間だけのただの三連休になってしまった。
a0126046_23275385.jpg
来月の繁忙期に向けて早くも仕事が立て込んできたため今週末は自転車をお休みして近所で夜ラン。
今年中にフルマラソンかトレイルランに挑戦できるといいな。
========================================
a0126046_23273947.jpg
娘が同級生のパパ友から「22時頃から飲みに行かない?」と夜遊びのお誘い。
「もちろん行きまっせ」と出かけるとパパ友が四人も集まり朝4時まで遊んでしまった。

明るくなるまで遊ぶのも久しぶりで楽しかったけど、翌日は激しい二日酔いと胃もたれでぐったり。歳を取るのは嫌だなあ。




by suzutakatwo | 2016-08-14 23:48 | ラン | Comments(0)

赤坂周回ランニング。

a0126046_20343138.jpg
迎賓館と赤坂御用地の周回コースでランニング。

一周約3.3kmでアップダウンがあるのでインターバル練をするのにちょうど良い。
古くは瀬古選手もここで練習をしていたらしく、皇居よりこっちの方がいいかも。
a0126046_20423312.jpg
赤坂御用地の向かい、学習院小学校隣に良さげなマンションが建っていたので調べてみたらまだ価格未定なものの、81平米で1億4千万くらいになるのではとの事..。
スゲーな。。




by suzutakatwo | 2016-07-19 20:49 | ラン | Comments(0)

10年ぶり?に皇居ラン。

a0126046_22590747.jpg
自宅から自走ランで皇居へ。
以前行ったのはもう10年くらい前か。皇居外周のベンチなどで乳繰りあってるカップルが多くてびっくり。

自宅のある新宿から皇居まで5km〜皇居一周5km〜自宅まで5kmで計15km。
近所の公園をグルグル回るより飽きなくていいかも。
========================================
a0126046_23071872.jpg
友達がオフィスを借りている代官山のTENOHAに遊びに行ってきた。

自宅で働くのも飽きてきたのでそろそろ外に事務所を借りようかな。
a0126046_23072643.jpg
メキシカンはたまに食べると美味いけど、たまーにで十分だな。





by suzutakatwo | 2016-06-25 23:12 | ラン | Comments(0)

ランニンググッズを色々と。

ユルユルとローラー練をしてみてはいるものの全くパワーが出ない。

もう今年は沖縄もやめとこうかなーなどと早くも諦めモード全開なのだけど、仕事の気分転換に近所をランニングするのは気持ちがいいのでしばらく続けようとランニンググッズを色々と買ってみた。
最近のランニングシューズはこんな形状になってんのか。
a0126046_18424577.jpg
a0126046_18415816.jpg
C3fitの下着(パンツ)はサラサラしてて履き心地がとても良い。普段使いにもいいかも。
a0126046_18425778.jpg
ランニング人口は自転車人口に比べてはるかに多いだろうから色々と目新しいグッズがあって面白い。
今年こそフルマラソンに挑戦してみるか。




by suzutakatwo | 2016-05-25 18:56 | ラン | Comments(0)

一人ハーフマラソン。

GWは最低2週間〜最長20日間くらいの大型連休にしようと思っていたのに、GW前後に仕事がたんまり入り夢くだけ散る。
嫌なら断ればいいのだけど、なかなかそうもいかない事情があったりで。

久しぶりにロングに行こうと決めていた今週末も時間が取れず朝練はラン10km。
午前中から真面目に仕事してたら夕方にキリのいいとこまで終わったので、おかわりラン10km走ってトータル20km走った。

今年はそういう年なんだろうなと諦めがついてきた今日この頃。
面倒なのでコースを頼んだらお刺身、その他の料理も特になくいきなり天ぷらから始まり色々な具材をたっぷり味わえた。

去年のこの時期は富士ヒル75分切りを目指して夕飯はほとんどサラダだけだったなー
人生諸々思い通りにはいかないもんだ。ドリームジャンボでも買ってみるか。




by suzutakatwo | 2016-04-23 22:09 | ラン | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル