ROAD to OKINAWA

カテゴリ:グルメ( 6 )




オールフリー〜夜練

ラーメンや揚物はそんなに食べないし、ご飯の大盛りもオカワリもせず食生活はいたって普通。
それで運動は適度にやっているつもりなのに何故太るのだろう?と考えてみると、いくつか思い当たる事があった。
a0126046_025871.jpg

やはり「お酒の飲み過ぎ」が一番の原因な気がする。
しばらくは自宅でビールをやめてSUNTORY ALL-FREEを飲む事にした。
美味しくないけどしょうがない。我慢ガマン。
a0126046_036719.jpg

夜に飲まないと夕飯後でも練習出来るのが良い。
ジムで10分腹筋してから1時間ちょっとランニング。脂肪が燃焼してますように。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0126046_0362494.jpg

[ WAKANUI GRILL DINING TOKYO]
昨日は友人達と麻布にあるワカヌイで新年会。
a0126046_0363788.jpg

a0126046_0364741.jpg

ラム肉が絶品。ダイエット中だというのに美味しすぎてたらふく食べて飲んでしまったけど、ラムは色々と体に良いらしいので、まあいいか。



by suzutakatwo | 2015-01-15 00:48 | グルメ | Comments(0)

ブータン料理

美味しいブータン料理屋があるから行こう!と誘われ、代々木上原にある[ガテモタブン]へ行ってきた。
a0126046_15173631.jpg

ブータンといえばアントニオ猪木に似た国王と、国民の幸福度が高い国というくらいの知識しかなくどこにあるのかも知らない。
a0126046_15215662.png

調べてみると中国やチベット、インドなどに囲まれやっかいそうな地理。

料理は中華系か、インド系、もしくはタイ料理系統かと思ったら、
a0126046_15241358.jpg

a0126046_15242641.jpg

モンゴル系?モンゴル料理食べた事ないけど。
唐辛子やチーズをたくさん使った独特な料理でとても美味しかった。

お店のサイトによると「ブータン料理は世界一トウガラシを良く使う料理であり、トウガラシを辛さの調味料だけでなく、「野菜」として食べるのが特徴です」との事。

ブータン料理、なかなかオススメです。



by suzutakatwo | 2014-08-15 21:00 | グルメ | Comments(0)

美食記録その4〜築地・ふじむら 〜

最近、肉ばかり食べているのでたまには魚を食べようと築地の「ふじむら」へ。
a0126046_1264422.jpg

寒ブリ、生ガキ、トラフグ、白子などなど海鮮を堪能。
a0126046_1295699.jpg

値段は少し高めなものの何を食べても美味しかった。

今年の草津ヒルクライムは男らしくNOダイエットで挑もうと思います。



by suzutakatwo | 2014-02-07 01:43 | グルメ | Comments(0)

美食記録その3〜新宿・赤ちょうちん 〜

a0126046_0291570.jpg

[新宿・赤ちょうちん]
自宅から近い・安い・美味いのでお店の選択に迷うとつい行ってしまう。
少なくとも年間10回は通っているお気に入りのお店。
a0126046_03359100.jpg

生肉と辛口のマッコリが美味しい。

平日は仕事がドタバタしていてなかなか練習する時間を作れないのに、飲みに行く時間だけはしっかり確保できてしまうから不思議。



by suzutakatwo | 2014-01-29 00:41 | グルメ | Comments(0)

美食記録その2〜五反田・庭つ鶏 〜

a0126046_1183946.jpg

[庭つ鶏]
鶏刺し、焼鳥ともに美味しかった。
あまり食べられない鶏の気管、親鳥の焼鳥がオススメ。
a0126046_1252760.jpg

値段も安く(二人で約1万円)五反田まで遠征する価値ありなお店。
a0126046_1255470.jpg

[APERO]
鶏肉を食べた後、ワインでも飲もうかと入った二軒目のお店も当りだった。

五反田はピンクなイメージの強い街だったけど良い飲み屋がたくさんあるな。
次回は平日に仕事をサボって昼から飲み屋巡りしてみよう。



by suzutakatwo | 2014-01-23 01:33 | グルメ | Comments(2)

美食記録その1〜曙橋・敦煌 (トンコウ) 〜

幸せな事にグルメな友達が沢山いていつも美食なお店をセレクトしてくれる。
せっかくなので美食記録を。

その1〜曙橋・敦煌 (トンコウ) 〜
a0126046_1273643.jpg

手の込んだ丁寧な中華料理という感じでとても美味しかった。
クセのない紹興酒も美味しく、お燗で何杯飲んだだろう?

いつもは食べないデザートまでたいらげて大満足。

明日はいつものローラー1.5倍増しでカロリー消費しなくては。



by suzutakatwo | 2014-01-15 01:37 | グルメ | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル