ROAD to OKINAWA

カテゴリ:etc..( 116 )




暑いので..

a0126046_09190602.jpg
暑いので自転車乗るのはやめてプールへ行き、90分ほど泳いできた。
お腹のふくよかなオジサンが丸いお腹をプクッと水面に浮かべて背泳ぎしてるのがツボに入り見る度に笑いをこらえるのが大変だった。
a0126046_09191603.jpg
来月のキッズレースに向けて練習中。本人はかなりやる気満々だけどどーなる事やら。




by suzutakatwo | 2015-07-26 09:23 | etc.. | Comments(0)

スカイツリー観光

今日も外には走りに行かず12週トレを黙々と。
先週と比較しても出力は上がってないし、おまけに痩せてない。焦らず気長に続けよう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0126046_2262212.jpg

もういいかげん空いてるだろうと思いスカイツリーへ行ってきた。
人出はそこそこだったものの、展望台に登るには事前にチケットを買っておかないと整理券の行列に並んでからさらに2時間ほど待たなければいけないと言われ断念。
a0126046_2295273.jpg

しょうがないので東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」へ入ろうとしたら、またもやチケットカウンターが大行列。
並んでチケットを購入したのに水族館に入った瞬間、入り口奥にあったブラックライトに娘がビビって大泣き。
怖くないよと説得しても「どーしても入りたくない」と言うので、チケットを払い戻ししてもらい特に何もしないまま帰宅。なんだか疲れたな。



by suzutakatwo | 2015-02-12 02:39 | etc.. | Comments(0)

ジム退会〜8時間飲酒

a0126046_13223939.jpg

日曜日は色々予定があったので12週間トレーニングはお休みして、ジムで軽く筋トレ〜1時間ランニングしてきた。
毎日ローラーするとジムに行く時間がないので退会届を提出。今回のジム通いも三ヶ月しかもたなかったなあ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0126046_13235749.jpg

午後から友人宅で飲み会。13時から飲み始め、延々21時まで飲み続けてフラフラになりながら帰宅した途端気を失ってしまった。
久しぶりに赤ちゃんを抱っこしてミルクをあげて癒された〜♪我が家にも赤ちゃん欲しいな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先週一週間真面目に練習したらだいぶ疲れがたまってきたので今日は回復走も無しにして完全休養日。
明日はローラー乗るぞ!



by suzutakatwo | 2015-02-09 13:37 | etc.. | Comments(0)

しつこく新年会。

a0126046_310440.jpg

[鮨処一休]
もう一月も終わろうというのにしつこく新年会。
いつ行っても何度行っても美味しいお寿司屋さん。業種は全く違うけど、大きく見れば自分と同じ技術職として丁寧な仕事にいつも感服。
a0126046_315030.jpg

[焼鳥・森本]
二軒目は焼き鳥屋へ。
腐れ縁な同級生と散々食べて飲んでくだらない話をしていたら突然「あーそういえば、年末に離婚したんだ。」と告げられた。
まー色々あるよね。誰の言葉かは忘れたけど人生は「楽しむ義務」があるらしい。

2015年も仕事と遊びを義務感もって楽しんでいこう。



by suzutakatwo | 2015-01-24 03:33 | etc.. | Comments(0)

ゼロになって、ちゃんともがく。

年が明けてからマジメに練習を続けていたらだいぶ疲れがたまってきたので今日は休息日。

仕事の取引先から新年会に誘われたので神田へ。
a0126046_4201922.jpg

[スモークバーベキュー さくら]
仕事がらみの人と飲みに行くのは好きじゃないのだけど、今日は昔から仲の良い同年代の三人での集まりだったのでとても楽しかった。
昔話に花が咲き気付いたら終電の時間が過ぎていて、結局3時まで深酒。さらに始発までカラオケに行くという二人を残して自分は退散。みんなアラフォーなのに元気だなー

その飲みの席で教えてもらった糸井重里さんの話が面白かった。
a0126046_431071.jpg

「ゼロになって、ちゃんともがく。」
続きは→http://aera.1101.com/itoi.html

40歳まであと3年。色々頑張らないとな。



by suzutakatwo | 2015-01-22 04:35 | etc.. | Comments(0)

ファスティングダイエット・三日目

a0126046_21105621.jpg

ファスティング(断食)ダイエット三日目。

今日で断食期間は終了。
明日から三日間は復食期間で野菜スープやお粥を食べなくてはいけない。
ラーメン、肉、寿司、カツカレーが頭の中でループしてる。

今日は-0.9kg。断食三日間でトータル-2.35kg。
成功したのか失敗したのか微妙な数字だな。



by suzutakatwo | 2015-01-17 21:17 | etc.. | Comments(0)

ファスティングダイエット・二日目

a0126046_22293039.jpg

ファスティング(断食)ダイエット二日目。

ぼーっとしてると今まで食べた美味しいものが頭の中を走馬灯のように駆け巡る( ゚ ρ ゚ )。

今日は-0.7kgで、二日間でトータル-1.45kg。
金曜の夜だけど動く気力もないのでもう寝よ。



by suzutakatwo | 2015-01-16 22:42 | etc.. | Comments(0)

ファスティングダイエット開始・一日目

6月の富士ヒルまでに体重を68kgまで落としたいのだけど、今のままでは到底無理そう。
そこで、思い切ってファスティング(断食)ダイエットをしてみる事にした。
a0126046_2214574.jpg

やり方は色々あるらしくて、だいたい2〜3日間「酵素ドリンクと水」だけを飲むのが良いらしい。
a0126046_22103692.jpg

[酵素八十八選]
720mlで16200円。
どうせやるならと、評価の高いものを買ってみた。高級ワイン買えたなー。
a0126046_2215895.jpg

一回60ml×6回飲む。
水で倍に薄めて飲んでみたらなかなか美味い。

ランチはストレートで。
a0126046_22152022.jpg

ディナーは炭酸割り。
a0126046_22153399.jpg

初日から何度もくじけそうになりながらも、一日目は乗り切った。
体重は-0.75kg。水分を2リットル以上飲んだ事を考えれば好結果か?
a0126046_22223085.jpg

成功イメージ。

あと二日間長いなあ。



by suzutakatwo | 2015-01-15 22:53 | etc.. | Comments(0)

謹賀新年

a0126046_11292497.jpg

2014〜2015年の年越しは、食べ過ぎ飲み過ぎによる頭痛・胃痛のため楽しみにしていたホノルルでの花火も見れず寝てました。
a0126046_11314815.jpg

a0126046_11312829.jpg

グダグダな感じで迎えた2015年。
気持ちの良い気候のなか朝からビールを飲んで去年を振り返り、今年の事を考えた。

2013年は5月に骨折して一年棒に振ったので、去年は色々挑戦しようと意気込んでスタート。
結果的に色々やろうとしすぎて何もできず終わってしまった。唯一、仕事だけは新たな展開が見つかり上手くいったのが救いか。

今年はあれこれ考えず目標はシンプルに3つだけ。
a0126046_1143750.jpg

a0126046_11553218.jpg

まずは初心に返って6月の富士ヒルクライム
2011年までは毎年走っていたのだけど、結局目標にしていた75分切りを達成出来なかったので今年こそは。
a0126046_1211649.jpg

二つ目は6月までにハーフマラソン、今年中にフルマラソンに挑戦してみようかと思う。
フルマラソンはまだ走った事がないのでけっこう楽しみ。
a0126046_1155174.jpg

三つ目はやっぱりツールドおきなわ210km

どれも大変な目標だけど三つだけに絞れば何をすればいいのかシンプルに考えられるし、計画も立てやすいのでは。と年初から少し甘い考えでいってみようと思います。



by suzutakatwo | 2015-01-04 12:13 | etc.. | Comments(0)

朝ジョグinハワイ

a0126046_13612100.jpg

a0126046_1372468.jpg

30日間熟成したドライエイジングビーフと肉を持った美女ラベルの赤ワイン。文句なしに美味しかった。

食べてばかりだとヤバいので、
a0126046_1474339.jpg

朝ジョグinハワイ!
その日のカロリーその日のうちに。
a0126046_148557.jpg

a0126046_1511978.jpg

a0126046_1524815.jpg

朝ジョグだけでは摂取カロリーを消費しきれないのでホテルでもワークアウト!
a0126046_1554119.jpg

a0126046_1561356.jpg

それでも夜にはお腹がパンパン。正月太り確実か。。
a0126046_21172.jpg

帰宅したらプチ断食でもしてみようかな。
a0126046_245613.jpg

Yeah/~Mustang~♪



by suzutakatwo | 2014-12-31 06:34 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル