ROAD to OKINAWA

カテゴリ:etc..( 120 )




30日スクワットチャレンジ

とある体育会系女子と筋トレ話をしていたら「30日スクワットチャレンジが効果あるよ」と聞いたのでググってみた。
a0126046_02560610.jpg
どうやらヒップアップに効果的な女子向けのトレーニングらしい。
でもお尻の筋肉とハムストを鍛えるのは自転車乗るにもきっと良いはずなので「30日チャレンジ」をやってみる事にした。
a0126046_02555893.jpg
一日50回から始めて、一日5回づつ増やしていき30日後に250回になるようにするらしい。
なかなかハード。30日頑張って続けてみよ。




by suzutakatwo | 2016-07-15 03:05 | etc.. | Comments(0)

LIQUIDROOM 12th ANNIVERSARY!

a0126046_11544273.jpg
a0126046_11545112.jpg
a0126046_11545947.jpg
いやーー最高だった。

ナマ・卓球を見るのは10年以上ぶりか?
20代の頃はまだ卓球のよさを理解できてなかったのか、昔より今の方がカッコよく見える。
a0126046_12063291.jpg
オープニングアクトに出てきた「岡崎体育」
なんなんだコイツは。一発でファンになってしまった。今度ワンマンライブ行ってみよ。




by suzutakatwo | 2016-07-13 12:13 | etc.. | Comments(0)

ここ最近。

3月の繁忙期が終わり練習再開しようかと思ったのもつかの間、相変わらずドタバタとした毎日で気付けばもう一年の半分が終わりそう。

最近は忙しいなか練習する気になれず、たまに時間が出来てもどーにも自転車に乗る気がしない。
飽きたわけじゃないけど無理にやる事でもないので今年は気楽にいこうかなーと。
a0126046_03254121.jpg
ランニングは気持ちが良いので継続中。この靴はとてもよく出来ていて走り心地抜群。
ニット素材のハイカットが程よいホールド感で自転車用シューズにもこの形状はアリなのでは?
a0126046_03461634.jpg
a0126046_03462417.jpg
気軽に乗れそうなグラベルでも一台組んでみようかな。






by suzutakatwo | 2016-06-20 03:49 | etc.. | Comments(0)

ブラジリアンワックスでスネ毛脱毛。

「今年もそろそろスネ毛剃らなくちゃなー」などと嫁と話してたら「ブラジリアンワックスでやったら?」と言われ、さっそく行ってきた。
a0126046_00515956.jpg
どんな感じでやるんだろ。ドキドキしながら入店。
a0126046_00552726.jpg
a0126046_00553980.jpg
個室に案内され担当してくれるお姉さんから「パンツは履いたままでも脱いでもどっちでもいいですよ♡」と言われる。
脱毛するのは脚だけなのにパンツ脱ぐ必要あるのか.. どーしようか迷ったけど恥ずかしいので´・ω・`)脱がずにやってもらうことにした。

初体験のブラジリアンワックスは思ってたほど痛くはなかったものの、腿裏や脚の付け根など所々はやっぱり痛い。
それでも可愛いお姉さんが手際良くやってくれるので、M気質の人ならけっこうアリかなと。
a0126046_00515274.jpg
使用前
a0126046_00520847.jpg
使用後
所要時間90分ほどでお値段1万800円。
嫁曰く、二週間ぐらいでまた生えてきちゃうけど剃った時とは違い細い毛が生えてくるのでチクチクしないらしい。

帰り際に担当のお姉様から「次回はアンダーもしましょうね♡」と言われた。
a0126046_01231613.jpg
M字開脚してIラインやられるのは猛烈に恥ずかしそうだ( 。-_-。)




by suzutakatwo | 2016-05-10 01:36 | etc.. | Comments(0)

GW六日目。

GW最終日。
朝練は近所の公園で1時間ほど走ってさっさと終わらせ、豊洲へ。
a0126046_22522892.jpg
短かったGWの最終日は心置きなく飲んで食べようと数年ぶりにバーベキュー。
a0126046_22522214.jpg
今時のバーベキューは手ぶらで行けるしお酒も冷たいものを運んできてくれるので楽チン。
食材と一緒に調理方法を書いたマニュアルをもらったので説明通りに作ってみる。
a0126046_22523834.jpg
半分残した缶ビールに鳥を一羽分丸ごと刺して蒸し焼きにするビア・カン・チキンや、シュラスコポーク、スモークステーキなど堪能しながら浴びるほど飲んで大満喫

明日からまた仕事かー。
沖縄まであと半年、油断してるとあっという間だろうからそろそろしっかり練習しないとな。




by suzutakatwo | 2016-05-05 23:15 | etc.. | Comments(0)

GW五日目。

a0126046_22385434.jpg
生まれ育った地元をグルグルと二時間ほどジョギング。

よくカブト虫を捕まえたり秘密基地を作って遊んだ林はマンションに、ザリガニ釣りをして遊んだ沼地は住宅街になってた。
沼地の上に家なんか建てて大地震がきたとき大丈夫なのかな。
a0126046_22260474.jpg
小学校の近くにあった大きな公園はドンキホーテが入るショッピングモールに。桜並木がきれいだったのにもったいない。
a0126046_22425167.jpg
朝練後は娘の縄跳び練に付き合わされた。
運動神経の悪い子供かと思ってたけど、とりあえず人並みに縄跳びくらいは出来るようになってて一安心。

ビール飲んで昼寝して東京に帰ってきた。
明日でGWも終わりかーあっという間だったな。




by suzutakatwo | 2016-05-04 22:24 | etc.. | Comments(0)

GW四日目。

寝坊したので朝練無し。
甥っ子と娘を連れて大きな公園に遊びに行き、変形自転車に乗ったりバドミントンしたりフリスビーしたり。
a0126046_02131302.jpg
我が娘ながらフリスビー投げるフォームが素晴らしい。どこで教わってきたんだろ。

夕方に帰宅して夕飯前に少しだけランニングしてGW四日目が終了。
明朝は雨予報なのでまた夕方練かな。目覚ましかけずに寝るのも久しぶりだzzz。




by suzutakatwo | 2016-05-04 02:11 | etc.. | Comments(0)

筋膜リリース・Rumble Roller/ランブルローラー

a0126046_01143983.jpg
最近よくランニングをするので脚の筋肉痛が辛い。

そんなにしょっちゅうマッサージにも行けないので、セルフケアしようと[Rumble Roller/ランブルローラー]を買ってみた。
a0126046_01333216.jpg
流行りの筋膜リリースができるというアレ。
まだいまいちやり方が分かっていないのだけど、軽くやってみたら超痛い。そこそこドMな自分でもキツい。効果あるといいなあ。
============================================
一年ぶりに再訪。
前に行った時はあまり印象に残らないお店だったけど今回の肉は美味しかった。
値段も程よく良いお店。
a0126046_01154654.jpg
RAPHA@千駄ヶ谷でLBL観戦。
今年も春のクラシックが終わってしまった。来月にはもうジロ開幕かー 日々あっという間だ。




by suzutakatwo | 2016-04-26 01:49 | etc.. | Comments(0)

リハビリプール。

a0126046_23522100.jpg
今朝はプールへ。
心身とも弱りきってるのでゆるくスイミングするのが程よい。

有名なIT屋さんの自転車日記でカーボンクリンチャーにラテックスチューブを使ってはいけないという事を初めて知った。
新車が組みあがったら交換しなくては。
日本一予約の取りにくい肉屋、肉の終着駅、聖地などと呼ばれてるらしいお店へ。
内臓が弱ってるので生肉は少し自粛。
確かに美味いし安いけど。流行ってる店は味と値段だけじゃなく、お店の場所や雰囲気など色々な要因があるんだろーな。
飲食店経営は難しそうだ。




by suzutakatwo | 2016-04-08 00:06 | etc.. | Comments(0)

よーやく復活〜色々とDNS。

今年も3月の繁忙期を乗り切った!自転車には全く乗れなかったけど。

そういえば、昨年のツールド沖縄が終わって以来ずっと忙しかった気もする。
業界全体の景気が良いみたいで嬉しい限り。
a0126046_01095721.jpg
よーやく繁忙期の終わりが見えてきたので練習を再開した。
今日はお花見がてら近所の公園で一時間ほどランニング。やっぱり体を動かすのは単純に気持ちいいな。
===============================
昨年同様、5月に榛名山ヒルクライム、6月に富士ヒルクライムと予定しているのだけど、多分今年は両方ともDNS。
3月の一ヶ月間毎日毎日夜なべして働いてたら内臓を壊してしまった。
医者曰く「過労、ストレス、飲酒などが原因ですね」との事。。

しばらく体を労わりながら11月の沖縄に向けてのんびりやってきます。




by suzutakatwo | 2016-04-06 01:28 | etc.. | Comments(2)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル