ROAD to OKINAWA

カテゴリ:etc..( 115 )




二ヶ月ぶりの自転車と、山本耀司のインタビューとYAMAHAの広告。

土曜日は久しぶりに一日お休みだったので朝練は皇居周回ラン15km。
a0126046_18130542.jpg
午後から娘と二人で井の頭公園へ行きたっぷり遊んで一日終了。

日曜は午後から仕事が入っていたのでロードバイクで荒川へ。
a0126046_18183905.jpg
最後に自転車に乗ったのはお盆だったので約二ヶ月ぶり。天気の良い日はランニングよりのんびりサイクリングする方が気持ち良いな。
========================================
a0126046_18200985.jpg
ヤマハの仕事は何度か関わらせてもらっているのだけど、たまたま見かけた「-5年後のあなたへ- 音楽をもう一度。」という広告を見て色々考えさせられた。
「5年後のあなたは何をしていますか?」なんて質問にちゃんと希望を答えられる人はいるのか..。

若い頃は色々とやりたい事があったけど今は5年後に'こうなっていたい'だとか、そんな目標も希望も特に無くなってたなーと。
73歳にして今俺、絶頂期です。ってカッコよすぎだ! 
どう頑張ってもこんな風になれっこないけど、これから始まる40代はもうちょい考えて毎日大事にしないとな。




by suzutakatwo | 2016-11-06 20:29 | etc.. | Comments(0)

(体重が)末期症状。

なんとなく自覚症状があるものの、会う人みんなに「また太ったね」だの「せっかく痩せたのにねぇ..」だの言われ、恐る恐る体重計に乗ったら、

体重82.7kg 体脂肪率23.1%(゚∀゚)( ゚∀)(Д` )(´Д`;)

いやー久しぶりにこんな数字見た。
a0126046_22030683.jpg
行きつけの蕎麦屋にて。まん丸じゃないか(´・(00)・`)
痩せてどうなるわけでもないのだけど、さすがにこれはマズいという事で昨年の富士ヒル前以来のダイエットを再開することにした。
a0126046_22021429.jpg
ダイエット(体重管理)アプリをスマホに入れて毎日食べた物と体重を記録。
とりあえず年内に75kgまで落として、それから来年のことを考えよう。。
========================================
a0126046_22024411.jpg
評判の良いビストロ。
評判通り料理は美味くボリュームがあって、おまけに安い。こりゃ流行ってるのも納得。




by suzutakatwo | 2016-11-01 22:19 | etc.. | Comments(0)

'グラベル&トレラン'下見キャンプ。

仲良し家族が最近キャンプにはまっていると聞き「それなら今度我が家も一緒に行きたい!」という事でご一緒させてもらった。
a0126046_09141012.jpg
秩父の長瀞へ。

グラベルロードやトレランするなら近場の埼玉方面になるのかな?と考えていて、どんな感じかキャンプついでに下見してきたのだけど。

やはりというか、当然というか..虫やクモの巣が多くちょっと奥に行けばクマでも出てきそうな雰囲気。
a0126046_09203762.jpg
もし一人で行ってる時に何かあって骨折して動けない、携帯が圏外とかいう状況になったらとか考えるとグラベルはロードとはまた違った危険性が沢山あるなと実感した。

今度トレイルランの専門店に行って色々と話を聞いてみよ。
a0126046_09142381.jpg




by suzutakatwo | 2016-10-24 09:36 | etc.. | Comments(0)

スネ毛が..。

朝6時に目が覚め外を見ると雨が降っていなかったので「自転車乗るか!」と、軽く朝ごはんを食べて着替えようとしたらスネ毛がボーボーだった事に気づく..。

剃るのも面倒だし練習は中止して、たまっている事務仕事を片付けたり部屋の掃除をしていると娘が起きてきて「プールに行きたい」と言うので近所の区民プールへ。
a0126046_21350758.jpg
a0126046_21351718.jpg
夏休み中に小学校のプールで一生懸命練習をしたらしく、足をつかずに25m泳げるようになっててびっくり。
子供は覚えるのも上達するのも早くていいな。
a0126046_21352915.jpg
新車購入(普段使い用)軽快でなかなかよく走る。
========================================
a0126046_21345094.jpg
グルマンな友達が世界一美味しいと言ってる蕎麦屋。
確かに蕎麦はもちろん、料理と日本酒も美味しかった。

でもカツ丼セットとかカレーも食べれるような街の蕎麦屋で飲むのもいいんだよなー
あと一ヶ月くらいで新蕎麦の季節か。今年は長野辺りまで新蕎麦食べに行ってみようかな。




by suzutakatwo | 2016-09-19 22:00 | etc.. | Comments(0)

30日スクワットチャレンジ終了!

30日スクワットチャレンジをやりきった。
a0126046_03350414.jpg
ついでに腹筋も一日50〜150回ほどやって、計・スクワット3475回、腹筋2800回
キツかったー 世の中のOL女子達は本当にこんなことやってんのか?

結果はこれだけやって見た目の変化は自分ではほとんど感じず。またネット記事に踊らされたような気が..。
========================================
a0126046_03353165.jpg
毎年恒例、一年に一度だけのビアガーデンへ。
a0126046_03352219.jpg
雰囲気がチャラい。店員も美男美女揃いでチャラさ全開。
ビアガーデンの料理なので何の期待もしてなかったのだけど、意外と美味しく結構良いとこだった。

今年は夏らしいことあんまりしてないな。お盆が終わって来月の繁忙期を乗り切ったらあっという間に年末かー




by suzutakatwo | 2016-08-18 04:00 | etc.. | Comments(0)

30日スクワットチャレンジ

とある体育会系女子と筋トレ話をしていたら「30日スクワットチャレンジが効果あるよ」と聞いたのでググってみた。
a0126046_02560610.jpg
どうやらヒップアップに効果的な女子向けのトレーニングらしい。
でもお尻の筋肉とハムストを鍛えるのは自転車乗るにもきっと良いはずなので「30日チャレンジ」をやってみる事にした。
a0126046_02555893.jpg
一日50回から始めて、一日5回づつ増やしていき30日後に250回になるようにするらしい。
なかなかハード。30日頑張って続けてみよ。




by suzutakatwo | 2016-07-15 03:05 | etc.. | Comments(0)

LIQUIDROOM 12th ANNIVERSARY!

a0126046_11544273.jpg
a0126046_11545112.jpg
a0126046_11545947.jpg
いやーー最高だった。

ナマ・卓球を見るのは10年以上ぶりか?
20代の頃はまだ卓球のよさを理解できてなかったのか、昔より今の方がカッコよく見える。
a0126046_12063291.jpg
オープニングアクトに出てきた「岡崎体育」
なんなんだコイツは。一発でファンになってしまった。今度ワンマンライブ行ってみよ。




by suzutakatwo | 2016-07-13 12:13 | etc.. | Comments(0)

ここ最近。

3月の繁忙期が終わり練習再開しようかと思ったのもつかの間、相変わらずドタバタとした毎日で気付けばもう一年の半分が終わりそう。

最近は忙しいなか練習する気になれず、たまに時間が出来てもどーにも自転車に乗る気がしない。
飽きたわけじゃないけど無理にやる事でもないので今年は気楽にいこうかなーと。
a0126046_03254121.jpg
ランニングは気持ちが良いので継続中。この靴はとてもよく出来ていて走り心地抜群。
ニット素材のハイカットが程よいホールド感で自転車用シューズにもこの形状はアリなのでは?
a0126046_03461634.jpg
a0126046_03462417.jpg
気軽に乗れそうなグラベルでも一台組んでみようかな。






by suzutakatwo | 2016-06-20 03:49 | etc.. | Comments(0)

ブラジリアンワックスでスネ毛脱毛。

「今年もそろそろスネ毛剃らなくちゃなー」などと嫁と話してたら「ブラジリアンワックスでやったら?」と言われ、さっそく行ってきた。
a0126046_00515956.jpg
どんな感じでやるんだろ。ドキドキしながら入店。
a0126046_00552726.jpg
a0126046_00553980.jpg
個室に案内され担当してくれるお姉さんから「パンツは履いたままでも脱いでもどっちでもいいですよ♡」と言われる。
脱毛するのは脚だけなのにパンツ脱ぐ必要あるのか.. どーしようか迷ったけど恥ずかしいので´・ω・`)脱がずにやってもらうことにした。

初体験のブラジリアンワックスは思ってたほど痛くはなかったものの、腿裏や脚の付け根など所々はやっぱり痛い。
それでも可愛いお姉さんが手際良くやってくれるので、M気質の人ならけっこうアリかなと。
a0126046_00515274.jpg
使用前
a0126046_00520847.jpg
使用後
所要時間90分ほどでお値段1万800円。
嫁曰く、二週間ぐらいでまた生えてきちゃうけど剃った時とは違い細い毛が生えてくるのでチクチクしないらしい。

帰り際に担当のお姉様から「次回はアンダーもしましょうね♡」と言われた。
a0126046_01231613.jpg
M字開脚してIラインやられるのは猛烈に恥ずかしそうだ( 。-_-。)




by suzutakatwo | 2016-05-10 01:36 | etc.. | Comments(0)

GW六日目。

GW最終日。
朝練は近所の公園で1時間ほど走ってさっさと終わらせ、豊洲へ。
a0126046_22522892.jpg
短かったGWの最終日は心置きなく飲んで食べようと数年ぶりにバーベキュー。
a0126046_22522214.jpg
今時のバーベキューは手ぶらで行けるしお酒も冷たいものを運んできてくれるので楽チン。
食材と一緒に調理方法を書いたマニュアルをもらったので説明通りに作ってみる。
a0126046_22523834.jpg
半分残した缶ビールに鳥を一羽分丸ごと刺して蒸し焼きにするビア・カン・チキンや、シュラスコポーク、スモークステーキなど堪能しながら浴びるほど飲んで大満喫

明日からまた仕事かー。
沖縄まであと半年、油断してるとあっという間だろうからそろそろしっかり練習しないとな。




by suzutakatwo | 2016-05-05 23:15 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル