ROAD to OKINAWA

カテゴリ:etc..( 121 )




長瀞キャンプ。

今年最後の夏遊びをしようという事で友達家族と一緒に長瀞でキャンプをしてきた。
a0126046_19024809.jpg
a0126046_18523883.jpg
ライン下りをしたり川遊びしたり子供達は虫取りに夢中になったり。
a0126046_19030738.jpg
a0126046_19022756.jpg
夜になるとそんな子供達をほっといて、大人達はBBQをしながら大酒を飲みつつ下世話な話でゲラゲラ笑って大盛り上がり。
a0126046_18525167.jpg
二日目は眞子様のデートスポットとして最近流行りの長瀞駅周辺をブラブラ散歩してきた。
a0126046_19025588.jpg
今年の夏ももう直ぐ終わりかー 
嬬恋ヒルクライムが終わって一週間たっぷりサボってしまったので今週からランニング再開しよう。 




by suzutakatwo | 2017-09-11 20:36 | etc.. | Comments(0)

2017夏休み。

今年の夏休みは4日間のみ。土日・祝日こみなので実質1日..。

とっても短いのであまり遠出せず西伊豆へ行ってきた。
a0126046_11313486.jpg
人生初伊豆。
中途半端に伊豆に行くなら沖縄に行った方がいいだろと思ってたのは間違いだった。
a0126046_11320518.jpg
a0126046_11330518.jpg
a0126046_11331891.jpg
沖縄のようなリゾート感はないものの、海の透明度は高いし秘境感もあって子供は大はしゃぎ。
a0126046_11305652.jpg
a0126046_11310629.jpg
a0126046_11314801.jpg
a0126046_11321817.jpg
a0126046_11323430.jpg
a0126046_11471082.jpg
a0126046_11472599.jpg
たったの二泊三日だったけど楽しかったなー。

お盆が過ぎるとまた繁忙期が来て、そのままドタバタしてるとあっという間に年末。
冬のマラソンシーズンに向けて今日からまたランニング再開するぞ。




by suzutakatwo | 2017-08-14 11:49 | etc.. | Comments(0)

卓球教室へ。

a0126046_00434673.jpg
週末は峠方面に行こうと思いつつも面倒になりまた荒川へ。
やる気ないまま無理に距離走ってもしょうがないと思うので、またしばらくはローラーと荒川で。
a0126046_00440855.jpg
先月から娘が卓球教室に通い始め、どんなもんかと見学に行ってみたら「お父さんもぜひやりましょう!」と誘われ一緒にレッスンを受けることに。

蒸し暑い体育館の中で経験者の方からみっちり3時間半レッスンを受けヘトヘトになった。卓球がこんなにハードなスポーツだったとは..。

子供達、自分と同年代の人達から7〜80代と思われる方まで参加していて、近々大会があるらしく皆一生懸命練習してた。
こんなに幅広い世代が一緒に楽しめるってのは良いスポーツだな。
========================================
a0126046_00443173.jpg
東京一美味しいお好み焼き屋のおうさか苑が6月いっぱいで閉店してしまう。

どうにか最後に食べたいとは思ったものの、当然ながら最終日まで予約がいっぱい。
諦めかけてたら友達が無理くりねじ込んでくれて食べることができた。
a0126046_00445401.jpg
もうこのネギ焼きを食べれないのかと思うとなんとも寂しい。




by suzutakatwo | 2017-06-26 01:20 | etc.. | Comments(0)

持病の腰痛が..。

昨年から腰痛が再発し始め今年に入ってからは酷い。

寝て起きた朝が一番痛むので、マットレスを変えてみようかと思い評判の良いエアウィーブを買ってみた。
なんとなく10万くらいはするのかな?と思い伊勢丹に見に行くとお値段驚きの26万円!

そんな高いのか..どーしようと悩むこと小一時間。
毎日使うものだし10年くらいは使えるだろうから買っちゃうかと思い切って購入。
結局、枕とシーツなどを合わせて30万円也。。新しいホイール欲しかったな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一週間ほど使ってみてかなり調子がいい。これで腰痛が改善するなら安いもんか。
========================================
店主のおっちゃん、おばちゃん共にちょっとクセがあるものの(笑)ホルモンは絶品。
お店の雰囲気も良く是非またリピートしたいお店。

先週から連日連夜呑みに行き暴飲暴食、翌日は二日酔いと胃痛で練習どころじゃなかったので、来週はストイックに禁酒でもしてみようかな。




by suzutakatwo | 2017-06-22 04:28 | etc.. | Comments(0)

2017初夏の家族旅行。

友達家族と一緒に木更津へ一泊旅行。
a0126046_09213615.jpg
あまり遠くへ行くと帰ってくるのに疲れるので最近の旅行は近場ばかり。
a0126046_09214710.jpg
新宿から70kmほど、車で1時間ちょいだというのに木更津はとても良いところ。
今度は一人のんびり自転車で自走旅行してみようかな。

今週末はもう富士ヒルクライムか。
結局何の準備もしてないや。




by suzutakatwo | 2017-06-05 09:32 | etc.. | Comments(0)

資生堂サプレックスT3-Q10

a0126046_00154531.jpg
ここ数ヶ月なんだか調子が悪い。
どうにかならないもんかと、すがる思いで資生堂のコエンザイムQ10入りのサプリを買ってみた。

嬬恋ヒルクライムに向けての練習もストップしてしまっているので、GWからまた再開予定..できるといいな。
========================================
調子が悪いと言いつつ誘われれば「もちろん行くよ!」とそそくさと飲みに。
a0126046_00195194.jpg
a0126046_00200638.jpg
お高い蕎麦屋よりも、カツ丼とかカレーも置いてあるような街のお蕎麦屋さんの方が好きなのだけどここは美味しかった。

自家栽培の蕎麦粉を使ってるというので長野辺りに畑を持ってるのかと思ったら、なんと埼玉県久喜市で栽培してるとのこと。
埼玉でも美味い蕎麦が育つんだな。




by suzutakatwo | 2017-04-25 00:32 | etc.. | Comments(0)

繁忙期終了。

今年も年間最大の繁忙期3月を乗り切った。
毎年のことながら今年もドタバタ、いやーよく働いた。
a0126046_01050144.jpg
昨日最後の納品が終わり、ふと思い立ってラクーアへ行ってきた。
平日の夜なので空いてるかと思ったら結構な人出で、スタッフのお姉さんに話を聞くと「平日でもオープン前から行列ができて、入場制限することもあります」とのこと。

そんなに人気あるとは知らなかった。

お風呂に浸かってサウナ、岩盤浴に入った後、アカスリとマッサージをしてもらってスーパーリフレッシュ♪

運動は一ヶ月お休みしたので身体はすっかり鈍ってしまったけど、またボチボチ練習を再開しよう。




by suzutakatwo | 2017-03-31 01:21 | etc.. | Comments(0)

マラソン練習休止。

目標にしていた山中湖ハーフマラソンの日に子供の運動会があることが判明して残念ながらDNS。
6月以降ははもうマラソンはシーズンオフなのでこれといった大会もなく一気にやる気が失せてしまった。

今さら自転車の練習を始めたところで6月の富士ヒルには間に合わないだろうし、どーしよ..。
8月くらいで程よく緩いヒルクライムでもないかなと探してみたら「嬬恋ヒルクライム」というのを見つけた。
距離19.8km、平均勾配5.1%ってのが程よくていいな。
電車でも行きやすそうだからエントリーしてみるか。
========================================
流行りの?街中華なお店かと思ったら、割とちゃんとしたメニューもあって美味しかった。
男二人でさんざん食べて飲んで一万円くらい。
焼き餃子はあまり好きではないけどここのならまた食べたいな。




by suzutakatwo | 2017-03-13 02:00 | etc.. | Comments(0)

15周年。

独立開業してから昨日で丸14年が経って、今日から15年目に突入した。
a0126046_00435566.jpg
15周年初日の仕事が終わって一人自宅で祝い酒。
カクヤスのネットショップで買った「お買い得ワイン6本セット」に入っていたスパークリングワインなのだけど、なかなか美味い。

5年前の10周年の時は、10年の間に結婚したり子供が生まれたり事務所を移転したりリーマンショックがあったり色々あったなーと感慨深かったのだけど、それからの5年間は特にこれといった変化もなくあっという間だった。

このまま順調にいけば20周年もすぐにやってきて、その頃には子供は中学生で自分は45才になり立派な中年。

今の仕事を始めて20年。
多分55才くらいまでは仕事があるだろうから後15年。
あまり長生き出来る気がしないけど80才まで生きれるとしたら後40年。

そう考えると人生長いのか短いのか..。
a0126046_01081174.jpg
「無駄こそ最大の贅沢」自分も50才になった時にそんな風に言ってられるといいな。




by suzutakatwo | 2017-03-02 01:20 | etc.. | Comments(0)

2017謹賀新年〜正月旅行@ハウステンボス

a0126046_11034233.jpg
2017年が始まった。
今年は仕事はホドホドに色々と新しい事に挑戦してみよう!
========================================
a0126046_11035197.jpg
正月旅行は長崎へ行ってきた。九州は人生初上陸。
39才にしてようやく北海道・本州・四国・九州・沖縄をコンプリート。

ハウステンボスは思ってた以上に造りがよくホテルも、ホテルのレストランも良かった。
アトラクションは小学校低学年向き(だいたい10才位まで)のものが多く、大人には物足りないけど我が家の娘にはちょうど良く楽しめた。
a0126046_11040178.jpg
とりあえず5月のフルマラソン初挑戦に向けてしっかり練習するぞ。




by suzutakatwo | 2017-01-08 11:14 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル