ROAD to OKINAWA

カテゴリ:自転車( 746 )




ASSOS PRO SHOP TOKYO WESTへ。

a0126046_01280025.jpg
三宿の[ASSOS PRO SHOP TOKYO WEST]へ。
最近ビブはRAPHAかチームジャージ(bici)しか履いていないのだけど、チームメイトからASSOSの冬用ビブがとっても良いと聞き購入。
a0126046_01281737.jpg
ジャージや細かいパーツひとつでも自転車に乗るモチベーションになる。週末はあまり時間ないけど荒川でも行くかなー
a0126046_01280899.jpg
三軒茶屋[三茶氣]

自転車話をしながらホッピーをガブ飲みしてたらヘベレケになり後半は全く自転車と関係のない話に..。
今年は自分も坂バカの聖地あざみヒルクライム走ってみようかな(ウソです。)




by suzutakatwo | 2016-01-28 01:48 | 自転車 | Comments(2)

FEEL CYCLE!!

自転車ショップの店員さん(昨年の鈴鹿で優勝、ツールド沖縄50km準優勝の強豪選手)から[FEEL CYCLE]が凄いとの話を聞いた。
a0126046_00182899.jpg
a0126046_00183134.jpg
画像検索するとなんとも怪しい。
けれどその強豪店員さんは「練習はほぼFEEL CYCLEでしかしてません。あそこまでの強度で追い込むのは絶対一人じゃ無理なので一度体験してみて」と言っていた。
a0126046_00154219.jpg
というわけで早速潜入。

スタジオ内は撮影禁止のため画像なし。

クリート付きシューズは無料レンタルでき、バイクポジションは自分でだいたい調整可能。
レッスンは45分で負荷を自分で調整できるため、強度を高くしたければいくらでも上げられる。

真っ暗な部屋で大音量の音楽を聴きながらローラーするのは新鮮でなかなか面白かった。
本当にこれだけで強くなれるのかは怪しいとこだけど、一人自宅でローラーに乗ってパワトレするのも荒川に行くのも飽きたのでしばらく通ってみよう。




by suzutakatwo | 2016-01-26 00:34 | 自転車 | Comments(0)

チーム練@赤坂

赤坂の周回コースでチーム練。
a0126046_23223066.jpg
体が重く足が全然回らないしすぐにバテてしまいまったくダメだった。
まだ今年も始まったばかりなので、のんびり富士ヒルに向けて練習しよう。
===============================================
a0126046_23223701.jpg
飼えないとは分かっていても一応ペットショップに見に行ってみたら。お値段なんと120万円なり(白フクロウ・オスメスペア価格)



by suzutakatwo | 2016-01-24 23:27 | 自転車 | Comments(0)

大寒波のなか荒川へ。

数十年に1度の強い寒気がきているらしい。
でもやっぱりローラーする気になれず荒川へ。
a0126046_23473637.jpg
寒っ!!自転車が嫌いになるくらい寒い。
やっぱり春までは冬眠するかな。
===============================
最近フクロウにはまっている娘がフクロウカフェに行きたいというので近場のお店へ。
a0126046_23475182.jpg
「フクロウとパクチー料理」なんとも微妙なコンセプトのお店だなーと思っていたら、なんと満員で入店待ちの行列ができてた。

猫カフェや犬カフェは分かるけどフクロウなんて見ながらお茶飲んでどーすんの?
a0126046_23480355.jpg
a0126046_23481885.jpg
..ヤヴァい。めちゃくちゃ可愛い。フクロウがこんなに魅力的な動物だとは知らなかった。


マンションの我が家でも飼えるのかな?値段はだいたい20〜40万円くらいらしいので新フレームは諦めてフクロウにしちゃおうか。




by suzutakatwo | 2016-01-24 00:12 | 自転車 | Comments(0)

GRAPHITE DESIGNが..。

a0126046_00544856.jpg
次の自転車はZANIAHにしようかなと思っていたのにまさかの自転車事業撤退とは。
買うならもう今が最後のチャンスなのか、考え直すべきか。
=========================================
今日は仕事を休んで朝から娘と二人でデート。
前から行く約束をしていた映画[シーズンズ]を観てきた。
すごい映像の連続で音も良い。かなりCGを使ってるんだろうけど、どうやって撮影してるんだろう。メイキングが観てみたい。
a0126046_00550026.jpg
高野フルーツパーラーで巨大なショートケーキを食べて新宿をプラプラと散歩して帰宅。
a0126046_00550759.jpg
朝練できなかったので夜ランしてきた。
走り出す前からなんとなく足に違和感があり、走り出してからだんだんと右アキレス腱に痛みが出てきたため30分ほどで中断。

数年前にも痛めたところと同じ箇所で、その時は完治するまで3ヶ月くらいかかった事を思い出す。

しばらくランニングはやめといた方がいいのかな。明日は雪みたいだし、またローラーでパワトレするかーとっても憂鬱。




by suzutakatwo | 2016-01-23 01:09 | 自転車 | Comments(0)

TNI ハイポリッシュフロアポンプ

久ーしぶりにやる気を出してローラーに乗ろうと思いタイヤに空気を入れた瞬間、プシューっと派手な音がなり空気入れが壊れた。

そういえば空気入れは初めてロードバイクを買った時に一緒に購入して、それ以来一度も買い替えていないのでもう10年近く使ってた。

10年も使えばいい加減寿命だろうと思い。新しい空気入れを購入した。
ショップブログで紹介されてたのを思い出し、色々と調べてみると良さそうなのでTNIにしてみた。値段はアマゾンで7,580円。
a0126046_23470209.jpg
[TNI ハイポリッシュフロアポンプ]は見た目と質感が良く、使いかっても良好。
なかなかオススメです。




by suzutakatwo | 2016-01-21 00:08 | 自転車 | Comments(0)

富士ヒルクライム・ホテル予約〜サラダディナー

いつの間にか富士ヒルの日程が発表されていたらしい。

全く練習しない毎日にすっかり慣れてしまった今日この頃。今年はどうしようかなーと悩みつつもとりあえずホテルを予約しといた。
a0126046_215636.jpg

今日もローラーはしなかったけど夕飯はサラダのみで我慢。
去年もダイエット中によく食べたセブンイレブンの「スプーンで食べるサラダ」

これだけだと少し足りないのでレタスやトマトを適当に足すとボリュームも出て美味い。

22時過ぎ、お腹がすいたのでスルメをしゃぶってたらチームメイト達から揚げ物満載のカレーやらラーメンやらの写真がLINEに送られてくる。。

今年は体重70kg切れたら富士ヒル走ろうかな。



by suzutakatwo | 2016-01-20 02:25 | 自転車 | Comments(0)

FOOTMAX / ROAD BIKE SHOES COVER

a0126046_02453716.jpg
今年はDeFeetをやめてFOOTMAXを買ってみた。

DeFeetと比べると厚手でしっかりとした造り。でもその分暖かいということはない。
厚手なせいかなんとなく野暮ったく感じる。

でも値段はほぼ半額なので消耗品としてはアリかな。
======================
a0126046_02523805.jpg
無性に麻婆豆腐が食べたくなり芝蘭へ。
板橋・芝蘭の麻婆豆腐が日本一美味いと思うけど、板橋まで行くのも面倒なので近場の神楽坂店に初潜入。
a0126046_02524578.jpg
うーんなんか違う。やっぱり板橋まで行くべきだったか。





by suzutakatwo | 2016-01-15 23:59 | 自転車 | Comments(0)

RAPHA / Softshell JacketとWinter Gloves

a0126046_02035971.jpg
冬用のジャケットを購入した。
Hardshell Jacketを買うつもりだったのだけど、RAPHAショップの店員さん曰く「Hardshellは悪天候用で、防寒用ならSoftshellの方が暖かいですよ」との事。知らなかった。

昨年買ったDeep Winter Glovesは失敗だった。都内近郊で使うには暑すぎて掌にぐっしょりと汗をかいてしまうので、今年は少し薄手のWinter Glovesにしてみた。

両方とも使用感は良好。でもHardshell JacketよりSoftshellの方が暖かいってのは疑問で、昨年着てたHardshellの方が暖かかった気がしなくもない。
===========================
a0126046_02184202.jpg
先日の訃報を聞いて収納の奥深くから引っ張り出した中学生の時に買ったCD。
他にも何枚か持ってたのに見つからず。もう10年以上聞いてなかったから捨ててしまったのかも。

それほど思い入れのあるミュージシャンではなかったけど、このアルバムはどの曲もかっこよくて良く聞いてたなーと思い出しながら改めて聞いてる。一度くらいライブに行きたかったな。




by suzutakatwo | 2016-01-15 02:28 | 自転車 | Comments(0)

オークリーPRIZMレンズ

Assos、POC、RadarLockと浮気して結局JAWBONEに戻ってきた。
a0126046_04282363.jpg
PRIZMレンズを使いたかったのでオークリーショップに行ったら、思ったよりも安かったので即決購入。

ほとんど形の変わらないRacing JacketのPRIZMレンズモデルは32400円もするのにレンズ単品なら1万円。
早まってRacing Jacket買わなくて良かった。
a0126046_04283289.jpg
新年会二発目。仲良し家族を誘って大好きな蕎麦屋へ。
前菜〜刺身〜生ガキ〜焼物〜揚物〜鍋〜蕎麦のフルコースを大人4人・子供3人で食べて、ビール〜日本酒〜焼酎のボトルまで入れて総額1万5千円。
コスパ抜群で味も最高なお店。




by suzutakatwo | 2016-01-10 04:48 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59

検索

タグ

ブログジャンル