ROAD to OKINAWA

カテゴリ:自転車( 738 )




4峠練・松郷〜定峰〜白石〜松郷

東武東上線の高坂駅まで輪行して秩父の峠を走ってきた。
今まで知らなかったのだけど、我が家の最寄駅の副都心線は東武東上線と乗り入れしているらしく面倒な乗り換え無しに埼玉の奥部まで行けるらしい。
a0126046_21554804.jpg
高坂駅スタート、松郷〜定峰〜白石〜松郷の4峠を越えて高坂駅ゴールで約77km・獲得標高1105m。
なかなか程よく良いコース。
a0126046_21565204.jpg
a0126046_21574133.jpg
a0126046_21575026.jpg
a0126046_21575697.jpg
a0126046_21571635.jpg
走った後は駅の近くにある銭湯へ。
a0126046_21570525.jpg
a0126046_21572824.jpg
a0126046_21561557.jpg
a0126046_21564520.jpg
お風呂に浸かってビール飲んで、帰りの電車でウトウトと昼寝。
次回は行きは自走で帰りだけ輪行にしようかな。




by suzutakatwo | 2016-07-17 22:23 | 自転車 | Comments(0)

物見山へ。

急ぎの仕事がなかったので、仕事はお休みにして平日練。
a0126046_01245342.jpg
オカ先輩を誘って物見山へ。
炎天下&練習不足で走り出して早々にヘロヘロ、物見山往復140kmで4回も休憩してしまい計6時間もかかってしまった。
帰り道の途中で食べたランチ。
調子に乗ってジャンボカツカレーを頼んだら食べきれず。

体力だけではなく内臓も確実に弱ってきてるなーと老いを感じる今日この頃。
長生きできそうにないな。




by suzutakatwo | 2016-07-12 01:39 | 自転車 | Comments(0)

フィットネス。

一週間に一度くらいは自転車に乗っとくかと、今週もとりあえず乗車。
a0126046_21555120.jpg
中途半端に練習しようとしてもしょうがないので、フィットネス気分(長時間の有酸素運動)で乗ってみると意外と楽しい。
のんびり一泊自転車旅にでも行きたいな。

早朝に出発したので暑くなる前の11時には帰宅できた。
昨日のツールの録画を見ながらビール飲んでダラダラしてたら、娘に公園へ強制連行される。
a0126046_21555995.jpg
炎天下の公園で延々と3時間も引き摺り回され軽い熱中症に..。
今日も一日疲れた。
========================================
a0126046_22073648.jpg
四ツ谷[広東料理・嘉賓]
a0126046_21565428.jpg
忘れた頃に食べたくなる「カキソース和えソバ」を食べに嘉賓へ。
このシンプルな料理、どうにか家で再現できないものか。




by suzutakatwo | 2016-07-10 22:19 | 自転車 | Comments(0)

あてもなく。

たまには自転車に乗るか!と、部屋の片隅で埃にまみれてる愛車をクイックルワイパーでサッと掃除して出発。
a0126046_18164133.jpg
行くあてもなく50km走ったとこで折り返して計100km。
どうやら本格的にロードバイク不感症になってしまったみたいでちっとも楽しくない。荒川なんぞに行かず、グルメロングライドにでも行けばよかった。
========================================
a0126046_18165633.jpg
a0126046_18170524.jpg
自宅でもたまに作るスフレオムレツ。
プロが作るとこうなるのかー勉強になりました。




by suzutakatwo | 2016-06-26 20:52 | 自転車 | Comments(0)

オークリー・EV ZERO PATH & Hunterの長靴

a0126046_16472855.jpg
クリアのレンズが欲しくて購入。
軽くてフィット感も良好。cyclowiredの記事では「ホールド感が弱め」と書かれているけど特に問題なさそう。
a0126046_16474036.jpg
梅雨に備えて長靴を探してたらHunterのメンズモデルを見かけて衝動買い。
メンズの展開があるとは知らなかった。
a0126046_16475028.jpg
早く雨降らないかなー梅雨が待ち遠しい。




by suzutakatwo | 2016-05-13 17:00 | 自転車 | Comments(0)

LEZYNEとJET ROLLのサドルバッグ。

毎年買ってるような気がするサドルバッグ、今年はLEZYNEにしてみた。
a0126046_03150690.jpg
実物を見ないでアマゾンで買ったら思ったより小さい。
チューブ1本とCO2ボンベ、ちょっとした小物が入る程度の容量。

もうちょい大きいのも欲しいなと、JET ROLLのサドルバッグも追加で購入。
a0126046_03144745.jpg
包む方式のサドルバッグは初めて買ったけど使い勝手が良さそう。
他にも似たようなのあるのかなと調べたらこんなものが..
a0126046_03234991.jpg
これにすればよかった。。まーた無駄な買い物をしてしまったorz。




by suzutakatwo | 2016-05-12 03:32 | 自転車 | Comments(0)

GW三日目。

a0126046_12360947.jpg
GW三日目。
娘が登校するのを見送って朝練へ。

GW明け納品の仕事の打ち合わせがお昼から入ってしまい、短いGWの貴重な半日が潰れてしまった。

11時帰宅を目標に近所で30分走×1、3分走-7分レスト×3本をして終了。GW三日目、走行距離55km。
========================================
無事打ち合わせが終わり、これから実家に帰省。
a0126046_12363436.jpg
いつもは自転車も持って帰るのだけど今回は面倒なのでランニングシューズのみにした。
GWもあと三日で終わりか。短すぎる。




by suzutakatwo | 2016-05-02 12:43 | 自転車 | Comments(0)

GW二日目。

昨日はゆるゆるなサイクリングだったので、今日は集中して。
a0126046_21041399.jpg
5分走×6本、10分走×3本。
当たり前だけどローラーでやるのとはだいぶ感覚が違う。たいしたパワーも出てないけどメニューを決めて遂行するとやりきった感があって気持ちいいもんだ。
a0126046_21021856.jpg
GW二日目、走行距離72km。
========================================
a0126046_21023443.jpg
午後から「大江戸ビール祭り」へ。
朝練で消費したカローリーの倍くらいを摂取して、たらふく地ビールを飲んできた。もうしばらくビールはいいや。




by suzutakatwo | 2016-05-01 21:13 | 自転車 | Comments(0)

GW一日目。

たった6連休の短いGWが始まった。
a0126046_00502362.jpg
新車のポジションを微調整。
適正フレームサイズでほぼホリゾンタルのバイクだとシートピラーがほとんど出せなくてバランスが悪い。せめてあと5cmくらい出せたらなあ。

初日はのんびりサイクリングしたいなと友達を誘い荒川へ。
a0126046_00504560.jpg
なんと半袖半パン。まだちょっと早いだろう。。
a0126046_00503331.jpg
のんびりおしゃべりしながら都幾川村あたりまで行こうかと思ってたら途中で友達の泣きが入り榎本牧場で折り返して帰ってきた。

GW初日、走行距離110km。
もうあと五日で終わりか..。




by suzutakatwo | 2016-05-01 01:04 | 自転車 | Comments(0)

ファブリックのサドル / Fabric Scoop

a0126046_23230414.jpg
長年愛用していたボントレガーのサドルがヘタってきたので買い換えようと思ったらまさかの廃盤。
色々と使ってみたいサドルがあったものの、とりあえず無難な形状のファブリック・スクープにしてみた。

使ってみた印象は..とっても普通。固すぎず柔らかすぎず、見た目通りのフラットな座り心地。
特に不満はないけどやっぱりスペシャのパワーサドルとか、ちょっとクセのありそうなのにした方が面白かったな。
========================================
a0126046_23231872.jpg
最近お気に入りのトムカーガイ。
ココナッツスープはカロリー高いのかな?簡単にできるみたいなので今度作ってみよ。
========================================
ついに明日からゴールデンウィーク6連休!
20連休するつもりがだいぶ短くなっちゃった。

フランス人は毎夏一ヶ月近くバカンスするくせに、だいたい55歳には定年退職するって話を聞いて驚いた。
たったの6連休で喜んでる自分がとっても哀れだ。日本は豊かでも構造的な問題が多々あるんだろうなー




by suzutakatwo | 2016-04-29 23:49 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル