ROAD to OKINAWA

カテゴリ:グラベル( 8 )




CANYON INFLATEが安い。

欲しい欲しいと思いつつもなかなか購入する踏ん切りがつかないグラベルロード。
そろそろ2017モデルも出始めてるのかなーとキャニオンのサイトを見てみたら、
SRAM FORCEのフルセット、レイノルズのチューブレスカーボンホイールが付いて369,000円。
完成車重量8.3kg。

メンテナンスなどの事を考えると直販のCANYONは避けたいとこだけど、この安さには惹かれるなあ。
========================================
a0126046_09094455.jpg
ミシュラン2016掲載店という話を聞いて興味半分で行ってみたのだけど、まあまあ。
そもそも鉄板焼きで高い金払うのが納得いかない。鉄板焼きならお好み焼きで十分だな。




by suzutakatwo | 2016-09-01 09:17 | グラベル | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。〜その七・セルフ見積もり〜

・フレーム=25万
・コンポ、ハンドル、サドル=15万
・ホイール=15万
・SPDシューズ=3万5千円(GIRO Empire VR90)
・組立工賃=2〜3万

ちょっと高めにざっくり計算してみると、約60万円。
思ったより高いな..。
やっぱりこれの105モデルで十分? でもStoemperかっこいいしなー悩みどころだ。
========================================
a0126046_02121190.jpg
a0126046_02121731.jpg
吉祥寺の「肉山」などの人気店を経営している方が新しくオープンしたお店。
何年か前から肉と日本酒を出すお店が流行ってるけど、そんなに合うかなあ。普通にビール、ハイボール飲んで食べた方が美味しいと思うのだけど。
========================================
a0126046_02211626.jpg
最近大好きなブログ。
この方はエロをテーマに世界を旅してるらしい。世の中には凄い人がいるもんだ、自分も人生楽しまなきゃな。
a0126046_02262958.jpg
石野卓球の新作でコンセプトはエロティック。こんなにエロい音楽があるのかってくらいエロい!




by suzutakatwo | 2016-08-03 02:34 | グラベル | Comments(2)

グラベルロードが欲しい。〜その六・ホイール〜

ホイールは何がいいんだろ?
基本的にはシクロクロスバイクに使ってるようなホイールでいいんだろうけど、どんなものがあるのかさっぱり分からん。
a0126046_18241260.jpg
シマノのホイールは重量1822gで価格は約12万円。
これを基本として他のものと見比べてみる。
a0126046_18592077.jpg
フルクラムは1715gで5万4千円。
a0126046_18594557.jpg
ボントレガーは1525g、14万3千円。
a0126046_18592946.jpg
けっこう評判の良いジャイアントは1750g、8万4千円。

シマノ=1822g・約12万円
フルクラム=1715g・5万4千円
ボントレガー=1525g・14万3千円
ジャイアント=1750g・8万4千円

フルクラムは何でこんなに安いんだ?
フレームをstoemperにするなら同じアメリカメーカーのボントレガーにするのも悪くないな。
a0126046_21180872.jpg
[ゆずの里向山グラベルクリテリウム]
なんとびっくりグラベルクリテなんていうレースがあるらしい。
こんなレースに参加する物好きな人が何百人もいるのかな..。




by suzutakatwo | 2016-07-28 21:24 | グラベル | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。〜その五・コンポーネント〜

コンポは価格を考えるとシマノ一択か。
a0126046_01274988.jpg
デュアルコントロールレバー ¥54,438(左右セット)
ブレーキキャリパー ¥5,451
ディスクローター ¥6,382×2=¥12,764
FD(ULTEGRA) ¥3,971
RD(ULTEGRA) ¥8,256
BB ¥1,608
スプロケ(ULTEGRA)¥8,221
SPDペダル 約¥10,000
a0126046_01484548.jpg
クランクはスラムを選んだとして¥24,272
(CRC価格、これ使えるのかな..?)

計¥127,373

他にチェーン、ケーブル類等入れて14〜15万くらいみとけば大丈夫か。
========================================
評判が良いので行ってみたのだけど、一度行けば十分。
ビール中瓶一本¥1,130って高すぎるだろ。。




by suzutakatwo | 2016-07-05 02:06 | グラベル | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。〜その四・Stoemper〜

Stoemperがカッコイイ」というタレコミ情報を聞いたので見てみたら、
めちゃくちゃカッコいい(゚ロ゚!)
こんなメーカーのバイクがあるとは知らなかった。

しかもIFやSVみたいに法外な値段はせず、だいたい$2000〜$2500との事。
これいいなあ。

まだ知らぬバイクが他にもあるのか?もうちょい調べてみよう。
========================================
a0126046_04203948.jpg
目黒の[鳥しき]で修行した方が独立したお店。
[鳥しき]は全く予約が取れないので行った事はないのだけど、一緒に行ったアル中友達は[鳥さわ]の方が美味しいと言ってた。

店主は多分年下で(35歳前後か?)、このお店の他に鶏鍋専門店を立ち上げたらしい。
亀戸のお店が手狭になってきたので麻布に新店舗をオープンする予定があるとも。

飲食店の経営はとても難しいだろうけど当たればデカいんだろうな。
宝くじでも当たればいつか挑戦してみたいとか思ってみたり。




by suzutakatwo | 2016-07-03 04:44 | グラベル | Comments(6)

グラベルロードが欲しい。〜その三・フレーム〜

完成車を買うなら第一候補はCannondale SLATEとして、フレーム・コンポ・ホイール等好きなもの買って組み上げるとしたら。

まずはフレーム。

この3本のどれかか。
OPEN CYCLEとRIDLEYはカーボンでIFはスチール。
グラベルだと転んだりぶつけたりするだろうからカーボンじゃない方がいいのかな。

しかし..IFはなんでこんなに高いんだ?
a0126046_19511811.jpg
========================================
a0126046_18072978.jpg
いつ行ってもいつ食べても美味い。
近所なら毎日でもランチ食べに行くのになー




by suzutakatwo | 2016-06-29 20:35 | グラベル | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。〜その二・Cannondale SLATE〜

a0126046_01583562.jpg
やっぱり第一候補はこれか。

アルテグラ完成車で47万円。
もうちょい安ければ即決、もうちょい高ければ諦める微妙(絶妙)な値段設定だな..。
a0126046_02133541.jpg
初めて見たときは中途半端で何てかっこ悪いバイクだろうと思ったけど、毎日眺めてたら見慣れてきた。
むしろ遊び自転車感が全開で良いなあ。
========================================
a0126046_02211496.jpg
チームメイトに教えてもらい早速潜入。
a0126046_02212686.jpg
サフランライスとレモンの酸味が効いたフィッシュカレーが絶品。(写真はチーズ入りキーマカレーとビリヤニ)
以前は近くに住んでたのにこんなお店があるとは知らなかった。
インド人店主、女性スタッフも人の良さそうな方で居心地の好いこじんまりとしたお店。また行きたい!





by suzutakatwo | 2016-06-23 02:35 | グラベル | Comments(0)

グラベルロードが欲しい。

a0126046_22190278.jpg
グラベルロードがとっても欲しくなってきてしまった。
今まで一度も購入を考えた事がなかったので'グラベル'というジャンルの自転車は何も知らなかったのだけど、調べれば調べるほど魅力的に思えてきた。
a0126046_22184941.jpg

いわゆるスポーツ的な乗り方に疲れ、もっと自由に趣味として自転車を楽しみたい方のセカンドバイクとして選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?
まさに今の気分にぴったり。

買ったところでどこ走るんだ?とか、こんなもん買ったら二度とレースに出ることもなくなってしまうかも..とか色々とあるけど欲しい。

専門店とかあるのかな? 焦って買うこともないのでじっくり調べてみよ。
========================================
久しぶりに純ちゃんへ。
未だにまともに予約するのはかなり難しいらしい。

特に高くもなく安くもなく、料理・日本酒とも美味しいのだけどなぜにそんなに人気店なんだろう。




by suzutakatwo | 2016-06-21 22:41 | グラベル | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル