ROAD to OKINAWA

カテゴリ:未分類( 31 )




ホイール・オーバーホール。

a0126046_00212358.jpg
3年間使い倒して一度もメンテナンスをしていないホイール[ROVAL CLX40]をオーバーホールに出した。

最近パンクが多いなと思っていたらリムテープがかなりヘタっていて、おまけに前後輪ともけっこうなフレが有り、ハブもゴリゴリだった。

ホイールを預けて約二週間、お値段7千円ほどでオーバーホールが完了。
この位の値段でやってくれるなら一年に一回くらいはメンテナンスに出すようにしようかな。
a0126046_00210997.jpg
新宿のスペシャライズド・コンセプトショップ。
自宅から近いし店員さんは親切で感じが良いし、次のバイクはスペシャにしようかと思うくらい良いお店。
a0126046_00382985.jpg
new TARMAC Ultralight完成車(113万円)は入荷前の予約ですでに完売したらしい。
多分近いうちに発表されるだろうディスクブレーキ仕様がきになる。




by suzutakatwo | 2017-08-16 00:43 | Comments(0)

鬼筋トレ。

a0126046_00344506.jpg
またこんなものを買ってしまった。
ビリーズブートキャンプ、ロングブレスダイエット、その他諸々..今まで色々やったなー(´ー`)

「4分鬼筋トレ」とはタバタ式と同じく超短時間高強度インターバルで、やってみると相当キツイ。というかまともに出来ない。
自分の場合は腹筋して筋肉つけるより、お酒と食事を節制して脂肪を落とすのが先だな。
========================================
自宅から徒歩3分ほどの近所にあるお店。
特にこれといった特徴のないお店だけど、近くて居心地が良いのでつい行ってしまう。

お酒の量を減らさなきゃと思いつつ、昨日も3時まで飲んでしまった。まぁいいか。




by suzutakatwo | 2017-08-04 00:58 | Comments(0)

東京マラソンを横目に。

東京マラソンを横目に見ながら一人ハーフマラソンしてきた。
a0126046_10280845.jpg
道幅の広い靖国通りいっぱいに広がり、延々と途切れることのないランナー達は圧巻。
a0126046_10325018.jpg
a0126046_10330781.jpg
沿道の応援、警備員、警察官、ボランティアの数が凄い。

レース会場は人里離れたド田舎、もしくはサーキットなどの限られた場所がほとんどで、ドーピングや不幸な事故、隠しモーター疑惑などくらいしかニュースにならない自転車と違ってマラソンは愛されてるよなー この違いは何なんだ。
a0126046_10325781.jpg
今年の抽選倍率は12倍だったらしい。来年こそは当選しますように。




by suzutakatwo | 2017-02-27 10:42 | Comments(0)

2017・夏の家族旅行 in 知床。

動物大好きな娘が「野生動物を見てみたい」と言うので今年の夏旅行は知床へ行ってきた。

北海道に上陸するのは人生初。
寒いところの何となく寂しい雰囲気が好きではなく今まで行かず嫌いだったのだけど、知床は素晴らしいとこだった。
a0126046_04165230.jpg
出会った野生動物、ヒグマ5頭・エゾシカ4頭・キタキツネ2匹・シャチ5頭・オジロワシ沢山、カモメ・ウミネコ・ウミウetc..。
さすが世界自然遺産、すごい所だ。
a0126046_04164447.jpg
a0126046_04163586.jpg
温泉が流れる滝つぼ。
a0126046_04170244.jpg
a0126046_04173044.jpg
朝焼け、夕日が素晴らしい。
ナイトツアーで見た夜空の星は言葉で言い表すのが難しいほど美しかった。

北海道は良いとこだー来年はツールド沖縄やめてニセコクラシック目指そうかな。




by suzutakatwo | 2016-07-27 04:40 | Comments(0)

尾根幹〜大垂水×2days

a0126046_07091127.jpg
週末は土日両日とも尾根幹経由〜大垂水折り返しの110km練へ。

そろそろ本気で練習再開と思っていたのに全く走れず。。当たり前か。
尾根幹が異常に長く感じ、たった3kmの大垂水峠が超級山岳に感じるほど。

もうどう頑張っても来月の富士ヒルは無理そうなので沖縄まで気長にやるしかないな。
a0126046_07091818.jpg
この時期ならまだ大丈夫だろうと、日焼け止めを塗らずに走ったら手が真っ赤に日焼けしてヒリヒリ痛い。
ヒヤケアを買ってきて塗ったらだいぶ火照りがおさまった。
a0126046_07093293.jpg
頭皮ケアも。もう手遅れだろうけど延命処置。




by suzutakatwo | 2016-05-09 07:21 | Comments(0)

GRAPHITE DESIGN・ZANIAHシェイクダウン

a0126046_16484174.jpg
走りなれた荒川でポジションを確認しながらZANIAHをシェイクダウン。
トップチューブ55cmで11cmのステムをつけてるのにハンドルが近く感じる。トップチューブ長に対してリーチが短いジオメトリなのかな?

ヘッドチューブが長いのでスペーサーを全部抜いてもハンドルが少し高い。ステムの角度で調整してもうちょい下げよう。

乗り味は..ロードバイクに乗るのが一ヶ月半ぶりなので正直よく分からなかったけど、カレラに比べるともっさりした印象。
========================================
今年40才になる友達が集まり誕生パーティ。
20代の頃からの友人達が続々40代に突入していくのは変な感じがするなー
a0126046_16585443.jpg
40才記念に40年物のワインで乾杯! 味はおいといて、自分の誕生年のお酒を記念に飲むってのも良いもんだ。
自分のも何か買っとこうかなあ。良いワインは何十万もしちゃうから泡盛の古酒なんてどうだろう。
a0126046_16590999.jpg
久しぶりに大勢でワイワイガヤガヤ飲んで楽しかった♩
a0126046_17185157.jpg
すっかりオジさん&オバさんになったな(´ ▽`)




by suzutakatwo | 2016-04-17 17:24 | Comments(0)

2016仕様〜GRAPHITE DESIGN・ZANIAH〜

今年の勝負バイクにしようと2月に注文した自転車がようやく完成した。
a0126046_03481845.jpg
a0126046_03485197.jpg
a0126046_03483435.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フレーム / GRAPHITE DESIGN ZANIAH
コンポーネント / DURA-ACE 9000 + STAGES POWER
ハンドル / Deda NEWTON
ステム / Deda SUPERLEGGERO
シートピラー /
GRAPHITE DESIGN STRAIGHT POST
サドル / Fabric Scoop
ペダル / Speedplay ZERO
ホイール / Specialized Rapide CLX 40
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0126046_03490875.jpg
《完成車重量・ 7.08kg》サイコン、ボトルケージ無し

軽量を売りにしてるフレームじゃないのでやっぱりこんなもんか。

今までの自転車履歴を振り返ると、KLEIN→TIME→CANYON→TIME→COLNAGO→CARRERAときて7台目の自転車。
しばらく真っ黒なフレームが続いてたし、白いフレームは初めてなので新鮮だ。

サドルとバーテープは黒にした方がバランス良かったかな。
今年は一年これ一台で沖縄まで頑張るぞ。




by suzutakatwo | 2016-04-14 04:05 | Comments(0)

入学式&新車GDR ZANIAH

a0126046_00124901.jpg
今日は入学式。
子供達は皆、新しい生活に期待半分、不安半分でワクワクしながらも緊張した顔してた。なんか羨ましいな。

昔と違って今時の小学生は大変だろうけど頑張れ〜!
a0126046_00130402.jpg
新車!
購入したショップが大忙しらしく組み上げの順番待ちで完成は来週以降とのこと。どんな自転車になるのか楽しみ。
=======================================
入学式が終わり帰宅すると急ぎの仕事が入り予約してたFeelCycleはキャンセル。
今年は遊びは我慢で仕事の年になりそうな予感。。




by suzutakatwo | 2016-04-07 00:19 | Comments(0)

ローラー20分1本勝負〜豊田屋へ。

時間がなかったのでローラー20分走1本のみ。
10分アップしてから高回転走を少しして、いざ集中して20分走。
a0126046_01533584.jpg
Ave.232W..*´-ω-`)こりゃ今年もダメそうだ。
===================================
友達から「豊田屋の予約とったよ」と連絡が入ったので平井まで遠征してきた。
前に来たのはまだ子供が生まれる前だったから7〜8年前か。
a0126046_01535784.jpg
痛風の人が見たら卒倒しそうな相変わらずのビジュアル。
a0126046_01540653.jpg
a0126046_01541438.jpg
文句なしの美味さ。
お店がもうちょい近ければなー




by suzutakatwo | 2016-02-27 02:16 | Comments(0)

三ヶ月ぶりにローラー。

荒川は水浸しだろうし、FeelCycleは空きがない。土日はかなり前から予約をしないと難しいらしい。
a0126046_21280244.jpg
仕方なしにローラー。最後にやったのは沖縄前なので三ヶ月以上ぶりか。
当然パワーは出ないものの脚はクルクルと良く回る。早くもFeelCycle効果が出てきたのかな。
================================
a0126046_21281502.jpg
文壇アウトローズ(坪内祐三、福田和也)の二人が新春対談をしていたお店に行ってみた
a0126046_21280774.jpg
お通しを見た瞬間に'当たりな店'の予感。食べてみて確信。
すき焼きの肉は特上・松・竹の三種類で、試しに全種類注文してみたら松でも十分美味しかった。

近所にいい店を見つけてしまった、




by suzutakatwo | 2016-01-31 21:43 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル