ROAD to OKINAWA

加圧トレーニング15分+荒川走 01/17(76km)

里帰りしてる嫁が急遽明日帰ってくる事になったので峠行きは諦めて部屋の大掃除をした後、加圧+近場の荒川を走ってきた。

前輪のタイヤに少しイビツになっている箇所があり、走っているとゴツゴツした変な感じがする。
後輪のMichelin Pro3はほとんどパンクせず好調なのに、前輪のSchwalbe Ultremoはどうも調子が悪い。以前リコールにもなったタイヤだし、やはり設計上の問題があるのでは?

明日からは仕事が忙しくなり自転車に乗れる時間は少なくなりそうだけど、子供に毎日会えるのが楽しみ♪
a0126046_23465945.jpg



by suzutakatwo | 2010-01-17 23:49 | 自転車 | Comments(5)
Commented by ヤン! at 2010-01-18 00:27 x
もしかしたらそのアルトレモリコール対象かもです。
そこからどんどん膨らんできて最後は爆発しますw

パンク→大怪我になる前に買ったお店に持って行くことお勧めするです。
Commented by suzutakatwo at 2010-01-18 01:28
ヤンくん
マジで??爆発したら笑えるけどヤバいね。。早めに交換するよ〜
Commented by orange at 2010-01-18 01:54 x
Schwalbe Ultremo もう使わない方がいいよ。以前はカラータイヤに限ってのリコールでしたが各方面でブラックもコブができるという報告が上がっています。
下りでバーストしたら死ぬ危険性もあるので信頼できるタイヤをオススメします。
Commented by suzutakatwo at 2010-01-18 11:29
orangeさん
やはりUltremoダメなんですね‥ さっそく新タイヤ注文しました。
交換するまで走るのは我慢してローラーします!
Commented by suzutakatwo at 2010-01-19 01:26
>ヤンくん・orangeさん
忠告ありがとうございました!今日さっそく前輪もMichelinに履き替えました。

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル