ROAD to OKINAWA

9/5〜9/6 山梨グレープライド(177km)

高尾〜勝沼ぶどう郷「グレープライド」というナイスな企画に誘ってもらった♪

高尾から柳沢峠頂上まで約90kmの山岳コース。

男子チームにはついて行けそうにないので、女子チームと一緒にノンビリ登って、ワイン飲んで、美味しいもの食べて、温泉入って‥ なんて考えてたら甘かった。。

女子チームにもついて行けず、ハンガーノック気味のオジサマと一緒に柳沢峠を寂しく登る事に‥。
a0126046_13372335.jpg

晴れていれば富士山の絶景ポイントらしい。(柳沢峠頂上/標高1472m)
a0126046_13374630.jpg

柳沢峠頂上で一人落ち込む。

柳沢峠頂上から20kmのダウンヒルが終わると、あっという間に「ぶどうとワインの楽園・勝沼ぶどう郷」へ。
a0126046_13381192.jpg

メルシャン勝沼ワイナリー
a0126046_13384473.jpg

ジャージ姿のままワインセミナー。
のどが乾いていたので、テイスティング用のワインをがぶ飲み♪
a0126046_13391259.jpg

バーベキューと絶品ワインを堪能して「わいんと宿 川口園」で一泊。

帰りは、柳沢峠を越える気力がなかったため国道20号線を上って帰京。
a0126046_13394484.jpg

勝沼ぶどう郷は素晴しいとこだったので、また紅葉の時期にでも行きたいな〜



by suzutakatwo | 2009-09-07 13:43 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ag749s at 2009-09-07 20:56
こんにちわ。コメントありがとうございます。リンク貼らせて頂きました!
自分は、柳沢峠は今年の目標の一つでした。無事に達成できました。
何もかも初めて尽くしなのですが、今後ともよろしくお願いします。
Commented by ヤン@Boot-leg at 2009-09-07 20:58 x
お疲れさまでしたー。
あんな場所でタカツさんとすれ違うとは思いませんでした!!
ホント、、奇遇でしたね。
というか、タカツさんのクライン、メチャメチャ目立ちますね!
一発でタカツさんと分かりましたよー。

僕たちも今度は勝沼辺りまで行こうか、という話になっています。。
帰りは輪行確定ですが。(笑

またご一緒できる日を楽しみにしてます!!
Commented by suzutakatwo at 2009-09-07 21:45
ヤンくん
勝沼はいいとこだよー ヤンくんなら柳沢峠往復でも余裕でしょ?
Commented by suzutakatwo at 2009-09-07 21:46
agさん
リンクありがとうございます。こちらも貼らせてもらいますね!

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル