ROAD to OKINAWA

トレーニングメニュー

先日行ったEuro Cycleの講習内容を参考にトレーニングメニューを考えてみる。

A・心拍数90%で15分 ケイデンス110rpm
B・心拍数80%で30分〜1時間 ケイデンス90rpm
C・心拍数80%で30分〜1時間 ケイデンス100rpm

A+BとA+Cを一日置きに交互にやるといいらしい。

最短で45分で終わるのは魅力的。
自宅から荒川までの往復時間とアップの時間を考えても2時間30分ぐらいか。

朝6時起床、6:30出発〜9時帰宅なら10:30には仕事を始められる。

現状ではこんなに強度の高いメニューを毎日続けるのは無理そうなので、少しずつ数字を減らした内容で始めてみよう。



by suzutakatwo | 2009-08-25 16:42 | 自転車 | Comments(2)
Commented by redboot at 2009-09-01 19:32
反応が遅くて申し訳ないのですが、このトレーニングかなり強度が高い気がします。やってみた感じいかがですか?

あと、週末に峠や大井に行きます。宜しければFreeRunsメンツといっしょにいかがですか?
Commented by suzutakatwo at 2009-09-02 03:51
redbootさんご無沙汰です。
それが‥ 先週から仕事がバタバタしてて全く乗ってないんですよ;;
明日は少し乗れそうなんですが、久しぶりなので軽く流す程度にして明後日から試してみます。

9/5(土)甲武トンネルのコース面白そうですね!
今週末は奥多摩〜山梨方面に走りにいく予定なので行けませんが、また次回参加させて下さい。

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル