ROAD to OKINAWA

2017ゴールデンウィーク。

今年のGWは5/4〜5/6のたった三日間で終わってしまった。悲しい。。
a0126046_01110958.jpg
5/4、初日は荒川経由でちょっと遠回りしながら実家に帰省。走行距離105km。
a0126046_01112126.jpg
5/5、二日目は松郷峠を2〜3本登ろうと思ってたのに1本で力尽きて終了。走行距離85km。
頂上にある四幡神社で健康と商売繁盛を祈願してきた。
夜はサイクリストの大将がいるお鮨屋さんへ行ってきた。
72才の大将はクロモリのコルナゴ、ピスト、小径車の3台を乗り分けてサイクリングを楽しんでるらしい。

埼玉県自転車競技連盟のボランティアをやっていて埼玉クリテ、秩父宮杯などのレースで審判員をしているとのこと。
良いお店だったから帰省した時はまた行ってみよう。
a0126046_01115067.jpg
5/6、三日目は自転車はお休みして化石発掘体験ツアーへ。
娘がどうしても行ってみたいというので嫌々ついて行ったのだけど、これが予想外にとても面白かった。
1億3千万年前の地層をほじくって化石を探しながら当時の地球はどんな感じだったのかなーと思いをはせるのもロマンがあるな。

5/7、自転車で自走帰京してお仕事開始。走行距離55km。

結局たったの245km走っただけで今年のゴールデンウィークは終わり。
なかなかしっかりとした練習ができないけど、鮨屋の大将みたいに70才過ぎても自転車を楽しめるなら今無理に時間作ってやる事もないのかなーと思ってみたり。

とりあえず9月の嬬恋ヒルクライムに向けてしばらくはローラーだけでもやっとこうかな。




by suzutakatwo | 2017-05-08 01:55 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル