ROAD to OKINAWA

最短で結果を出す科学的トレーニング

a0126046_02244427.jpg
東京マラソンまであと5ヶ月弱。
どーしたもんかと悩んで、とりあえずマラソンのHowTo本でも読んでみるかとアマゾンを見てたら面白そうなのを発見。

タイトルがランニングする前に読む本」でサブタイトルが最短で結果を出す科学的トレーニング
まさにいま求めてたのはコレだ!と早速注文。

自転車の時もそうだったけど自分はこの手のマニュアル本が大好き。
で、こんなのを読んでる奴はたいてい遅かったりするのだけど(自分も含め)それでも「最短で結果を出す科学的トレーニング」などと言われたら読まずにいられない。

著者は大学の先生で、色々な論文や文献を検証しながら理論的なトレーニング方法が解説されてる。
初めて知った事、今までなんとなく知っていた事などなるほどなーと唸るような内容多数。

この本で提唱されているスロージョギングの効果は本当なのだろうか..

著者は37歳でフルマラソンに初挑戦してタイムは4時間11分。
その後この本に書かれているような研究を重ね50歳の時に2時間38分のタイムを出したらしい。

自分も同じように練習すればサブスリーを達成できる!..とはとても思えないけれど、一つの練習方法としてはとても参考になった。
週末の三連休はしっかり走りこむぞ。




by suzutakatwo | 2017-10-06 03:01 | ラン | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル