ROAD to OKINAWA

第14回Mt.富士ヒルクライム


2年ぶりに富士ヒルを走ってきた。
参加するのは何回目だろう..もう忘れてしまった。
a0126046_09384035.jpg
今年は家族を置いて一人自走で行く事にした。

自宅から約120km。
登りのキツい道志道は避けて甲州街道をまっす向かったのだけど、これが思ったより厳しい道のりで獲得標高1460m。
a0126046_10095880.jpg
大垂水を越えてからはずっと登り勾配なのかーどうりでキツかったわけだ。
6時間で着く予定が大幅にオーバーして8時間かけて富士山に到着。
a0126046_09390020.jpg
富士山はいつ見てもテンション上がるなー
a0126046_09383117.jpg
[第14回Mt.富士ヒルクライム]
全く練習しないまま来てしまったので、もう割り切って楽しんで走ろうと思いスタート直後からインナーローで景色と雰囲気を堪能しながら進む。

初めて走った時は5千人だった参加者がいつの間にか1万人に。
すごい数のサイクリストが走ってるのはなかなか壮観で、人数が増えた事による会場付近のゴタゴタはあったものの、やはり華やかな良い大会だなーと。

途中の補給地点で休憩してコーヒーを飲んで富士の雲海を眺め(当日はスマホを預けてしまったので写真無し)、のんびり走っていたら中間地点の12kmを過ぎた時点で1時間15分が経過。

こりゃとんでもないタイムになるなと、足切り時間を気にしつつどーにかフィニッシュまで走りきった。

久しぶりに二日間たっぷり自転車を楽しめたので満足。
富士ヒルを走るのはしばらくやめようと思っているので最後に良い思い出になった。




by suzutakatwo | 2017-06-12 10:16 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

tonyさん お疲れ様..
by suzutakatwo at 00:41
富士ヒルお疲れ様でした。..
by tony at 13:15
富士ヒル走ってきたよー ..
by suzutakatwo at 03:41
富士ヒル出てたんですね~..
by まさお at 14:22
>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53

検索

タグ

ブログジャンル