ROAD to OKINAWA

夜ランと元・電通マンのブログ。

a0126046_00431169.jpg
今日は朝走る時間がなかったので夜ラン。
朝走るのは清々しくて気持ち良いけど、色々と考え事をしながら走るには夜ランが良い。

一ヶ月前ほど前から何かと話題になってる電通の超過労働問題。
広告業界で働く自分には他人事ではなく思うことが多々ある。

先日YAHOOニュースで紹介されていた元・電通マンの「広告業界という無法地帯へ」というブログを読み、もやもやとアレコレ考えていた自分の頭の中が少しまとまってきた。
a0126046_01000096.jpg
「広告業界という無法地帯へ」
この方にお会いした事はないのだけど、2001年入社ということはだいたい同年代だろう。
自分が20年近く広告業界で働いてみて思うこと、なんとなく感じていたことが的確に上手く書いてある。さすが元・電通マン!

東大を卒業して超一流企業の電通に入社したものの一年目で自殺という選択をしてしまった女性社員の事を思うと何ともやるせない。

今年の3月に初めて仕事のストレスと寝不足で身体を壊し、このまま後10年以上こんなペースで仕事はできないなと感じていたので今回の超過労働問題は本当に色々考えさせられた。

「人生は楽しむ義務がある」誰の名言かは忘れたけど来年はたくさん楽しもう。





by suzutakatwo | 2016-11-18 01:40 | etc.. | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル