ROAD to OKINAWA

[BRIDGESTONE EXTENZA R1G] & [SOYOラテックスチューブ]

沖縄に向けてタイヤを交換した。
a0126046_09282762.jpg
ビビりな自分は下りが怖くてしょうがない。おまけにバイクコントロールも悪い(180°ターンとかほんと苦手)
そこで沖縄に向けて「最強のグリップ力」というブリヂストンのエクステンザR1Gを購入した。
a0126046_09284538.jpg
おまけに一度使ってみたいと思っていたソーヨーのラテックスチューブも一緒に購入。
お値段なんと一本2500円!高い!!
a0126046_09283591.jpg
シクロワイアードのインプレでは「グリップ力が高いぶんベタッとした走りの重さがある」と書かれているけど、特にネガティブな印象は感じず。
肝心のグリップ力については..こちらも正直よく分からなかった。
そもそもタイヤのグリップ力限界まで攻める勇気もないので、いざという時の保険のようなものか。

ブリヂストンの飯島さん曰く「ドライな路面であればグリップを失い用が無い」ほどだそうです。

一本2500円もする高級チューブの使用感は..タイヤも一緒に変えたので違いが分からず。
でもタイヤは以前より重くなっているのに、重量増が気にならなかったのはラテックスチューブ効果なのか?

これで沖縄に向けての装備完了。




by suzutakatwo | 2015-10-28 10:07 | 自転車 | Comments(0)

自転車生活
by タカツ
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のコメント

>はじめましてさん コ..
by suzutakatwo at 09:05
なんサン コメントあり..
by suzutakatwo at 07:48
お邪マムシします♪ 僕..
by なん at 08:55
> まさおクン その2..
by suzutakatwo at 01:02
やっと退院しました(苦笑..
by まさお at 12:11
> まさおクン 身体の..
by suzutakatwo at 21:53
富士ヒルで会いたかったで..
by まさお at 18:59
> okazakiさん ..
by suzutakatwo at 00:10
まじで?残念ですね~ タ..
by okazaki at 17:21
画像のウナギ屋が値段が高..
by プレミアム・アウトレット酒々井 at 03:26

検索

タグ

ブログジャンル